神様ぁ〜! “トド様”はとっても優しいのよ いつも私だけを見てるって言ってくださいね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 茶・黒等の斑 サビ猫大好き!6ギャオー 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−161》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさの天気予報で
     『台風3号』が発生したって言ってましたぁ

   でもきょう『認定試験』を受ける生徒さん達は
    全員試験会場に到着していますぅ
   けさのサポートの子達からも連絡があってぇ
    なんの混乱もなかったみたいですぅ
   ただ一人だけ忘れ物かってのがあったみたいですけどぉ
    サポートの子が前日チェックした場所と
     本人が思い込んでいた場所が違ってただけで
      トラブルにはなりませんでしたぁ
   連絡があった時はちょっと緊張したんですけどぉ
    当の本人は大騒ぎした分
     かえって緊張がとれたみたいですぅ

   それは良かったわ
    さすがにあなた達の後輩も
     肝っ玉が据わっているみたいね
   何かあった方が緊張がほぐれるなんて
    まさにあなた達とそっくりじゃない
     見ている方がヒヤヒヤするだけなのよね

  「先生 そうでもないんですけどぉ
    わたし達もこの『教室』に通うようになってからぁ
     ずいぶん変わった気がしますぅ
   先生の大きなお尻にくっついて
    色々なところを歩くようになってから
   とくに『ホスピス』とかぁ
    『福島』のお婆ちゃん達のところで
     ボランティアをさせていただくようになって
      大きく変わってきたと思いますぅ

   わたし達は『ナース』ですからぁ
    その経験が今の職場でもとっても役に立ってますしぃ
   院長先生とか職場の上司の方達からも
    いい評価をいただいてますぅ」

   それは良かったけど
    私の『大きなお尻』って言うのはやめてくれない
   初めて『教室』にいらっしゃる方は
    必ず私のお尻を見られるのよ
   でも「背は高いって聞いてたけど
    こんなに細身だとは思わなかった」って
     みなさん口を揃えておっしゃるでしょ
   私達の『ブログ』を読んで頂いている方達は
    皆さん誤解されていると思うわ

  「先生 確かに先生の体型は
    サラさんやガヴィさんと
     同じ『サイズ』のお洋服が着られるんで
      とっても羨ましいですぅ

   この間『パリ』に行った時でも
    お買い物しながら歩いている後ろ姿は
     三姉妹の長女みたいで
      とっても格好良かったですぅ」

   ちょっと待ったぁ
    どうしてあなた達のお話には
     端々に『トゲ』があるのかしら
   なんで『後ろ姿』なのかしらね
    三姉妹はいいとしても
     なんで『長女』って言葉が出て来るのかしら

  「先生 だって先生の『黒髪』は
    三人の中で一番長いですしぃ
     一番落ち着いた感じがしますぅ」

   だって街を歩いている時はサラさんやガヴィさんの
    『ストレスの発散方法』なのよ
   サラさんはお父様譲りの腕のいい『女医』さんだし
    ガヴィさんは『エアライン』の東京オフィスで
     役員付の重要なお仕事をされてるでしょ

   だから私達といる時はハメを外して
    ワザと少女みたいな振る舞いをしているのよ
   あの二人のお仕事中のお顔を見たことあるでしょ
    良く知っている私達でさえ
     あの『オーラ』の前ではちょっと足がすくむし
   そこら辺の男性諸氏ではなかなか近付けないと思うわ
    だからまだ独身なのかも知れないけどね

  「先生 こんなこと言っちゃっていいのかどうか
    分かりませんけどぉ
   この間『民宿』で大きなお風呂に入っていた時
    サラさんとガヴィさんに
     好きな人はいないんですかって尋ねたら
   二人がイタズラっぽい目で見つめ合いながら
    いないこともないのよっておっしゃってましたぁ
   二人の間では分かっているみたいなんですけどぉ
    わたし達の『おんなの勘』では
     ひょっとしたら日本人か
      日本に来ている人じゃないかと思うんですぅ

   だって先生
    わたし達がしばらく『パリ』にいた時でも
     彼氏の話はケもなかったですしぃ
      お父様もマジで心配されてましたぁ」

   まぁ 意外と当たっているかも知れないわね
    どちらのご両親も日本びいきで
     『東洋文化』にはとっても関心を持ってみえるわ
   それに『フランス』と言うお国の『結婚事情』とか
    男性の考え方からするとお二人の性格から
     日本男性と合うのかも知れないわね

  「先生 お二人は優しくって包容力があって
    自分達が好きなことをさせてくれる人がいいって
     おっしゃってましたぁ
   『Est-ce que c'est l'homme tel que l'otarie du Steller?』
    「トドみたいな男性?」って聞いてみたら
   お二人ともイタズラっぽい目をして
    頬を赤らめウンウンってうなずいてましたぁ」

   お風呂の中だからそうみえただけでしょ
    あなた達のその手には乗らないわよ
   そうそう 明日は『カメハメハデー』で
    『ハワイ』は祝日よ
     このお話はまた明日にしましょ

   神様ぁ〜 “トド様”はとっても優しいのよ
    いつも私だけを見てるって言ってくださいね

   お願いねっ