神様ぁ〜! 暑気あたりでもないのに(;´Д`)よ (`・ω・´)とする“ランチ”を食べさせてね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ソマリ Part3 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−163》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    もうすぐそこまで『台風3号』が来ていますぅ
   でもきのうまでは影響がなかったんで
    よかったですぅ」

   『認定試験』も無事終えられたようで
    ホッとしているわ
   昨日受けられた生徒さん達もいい顔されていたから
    なんとかいけたんじゃないのかしら
     まぁどちらにしても一生懸命頑張った結果だから
      悔いは残らないと思うわ

   それにしても久し振りの雨よね
    昨日の夕方から降ったりやんだりしていたけど
     今日は一日降るみたいよ
   試験が終わってなんだかホッとする雨の気がするわ
    もっとも水不足で困ってみえた
     農業を営んでみえる方達には
      文字通り恵みの雨になるでしょうね

   天気予報でも明日には『温帯低気圧』に変わるようで
    『暴風域』もなくなるみたいだから
   ほどほどの雨だけ降らせてくれたら
    大地も潤って喜ばれるんじゃないかしら

   そうそう 昨日あなた達と『ハワイ』のお友達の
    お婆ちゃんのお話をしていたでしょ
     それで久し振りにメールをしてみたのよ
   そうしたらなんと お祝いムードは満点なんだけど
    それに水を差すように ここ1週間のお天気は
     ずうっと『雨マーク』の予想なんだそうよ

  「先生 きっとわたし達が『ワイハー』に
    行けなかったんでぇ
     寂しがってるんだと思いますぅ
   わたし達が行けばすぐドピーカンの
    ギラギラ『ワイハー』にもどると思いますぅ」

   なによそれ あなた達の言葉はまるで
    『onomatopee』(オノマトペ擬声語)の
     オンパレードなのね
      最近のネットの影響もあるのかしらね

  「先生 それって『フランス語』みたいで
    聞いたことがあるようなないような気がしますぅ
   小さな子供用の絵本を読んでいた時
    書いてあったようなないような・・・」

   あらあらもう忘れちゃったのかしら
    これは『擬音語』とか『擬態語』とも言われて
     『日本語』は結構得意なんですってよ
   英語だと『onomatopoeia』だったかしら
    確かにあなた達が子供達の絵本を読んでいると
     よく出て来たと思うわよ

   例えば犬の鳴き声は『日本語』だと『ワン-ワン』
    『英語』だと『bow-wow』
     『フランス語』だと『ouaf-ouaf』
   旦那様の得意な『ドイツ語』だと
    『wau-wau』だったと思うわ

  「先生 いま思い出しましたぁ
    フランスにいた時小さな『美術館』の中に
     子供の絵本が置いてあるところがあって
   そう言えばその中に『onomatopee』って
    説明があったような気がしますぅ」

   あなた達が普段何気なく使っている
    メールの『顔文字』なんかもそうなのよ
   困った時なんかによく使ってくる
    『ゲロゲロ (;´Д`)』とか『ハァハァ (*´д`*)』とか
   恥ずかしい時には
    『ショボン (´・ω・`)』とか
     『ポッ (*´∀`*)』なんてね
   『ブギャー m9(^Д^)』なんて使われた時は
    あなた達に聞くまでは何のことだか分からなかったわ

   でも普段の会話の中で『onomatopee』を使うと
    くどくど説明するよりその時の状態が
     より分かりやすくなるわね
   お年寄りの中には眉をひそめる方がみえるけど
    私は問題ないと思っているわ

   但し就職試験の面接なんかでいきなり
    『シャキーン (`・ω・´)』とか
   『ガクガクブルブル ((((( ;゜Д゜)))))』なんてやったら
    即座に落っこちるかも知れないけどね

  「先生 お年寄りだって雨が『シトシト』とかぁ
    雷さんが『ゴロゴロ ピカッ』って言われますからぁ
     使い方が問題なんだと思いますぅ」

   そう言えばこの間『OB』さんがお孫さんを連れて
    『教室』に遊びにみえたことがあったでしょ
   その時お孫さんが『ポン太』と『メイ』ちゃん相手に
    『ヨチヨチ』ちたら『ニャンニャン』『ゴロン』ちて
   『ゴロゴロ』『ブヒブヒ』『モフモフ』ねんねって
   ほとんど『onomatopee』の羅列だけど
    聞いてるだけでその場の雰囲気が
     手に取るように分かったでしょ

   とくに『ポン太』は構ってもらえると
    『ネコの開き』になって喉だけじゃなくて
   『ブタ』さんみたいに『お鼻』を鳴らすし
    お腹を撫でられると喜ぶ様子がよく分かるわ

  「先生 わたし達もアレを見ていたら
    子供が欲しくなっちゃいましたぁ」

   本当にそう思うんだったら
    もう少し『お酒』を摂生して
     『ウワバミ』生活から足を洗って
      早く彼のところに行ってしまいなさい

  「先生 ゲッ ゲロゲロ」

   なんなのそれ 『カエル』さんでもあるまいし
    いつまでも『ゲロゲロ』ばかり言ってると
   マジで『赤ちゃん』に影響が出てしまうわよ
    あなた達は『母乳』で育てるつもりなんでしょ
     だったらなおさら摂生しないとね

  「先生 シャキーン (`・ω・´)
    分かりましたぁ
   それではきょうの『ランチ』は
    未来の『赤ちゃん』のために体にいいものと
     『認定試験』の『内祝い』と言うことで
   値上がりする前の
    『うなぎ屋さん』へ行きましょう(・∀・)」

   あなた達が『ニヤニヤ』する時には
    きっとなにか裏があるのよね
     また今日も『予約済み』ってことはないでしょうね

   神様ぁ〜 暑気あたりでもないのに(;´Д`)よ
    (`・ω・´)とする“ランチ”を食べさせてね

   お願いねっ