神様ぁ〜! やっぱりどこかで見ていらしたのね 皆さんの“善意”を被災地に届けてね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ロシアンブルーPART20 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−165》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうこちらは一日中雨が降っていて
     蒸し暑かったくらいですけどぉ
   西日本では『猛暑日』のところが
    たくさんあったみたいですぅ

   『大阪』とか『京都』のOBさん達からは
    38℃近くにもなったみたいで
   あの涼しい丘の上に建っている
    『気象台』での気温ですからぁ
   街中ではひょっとしたら
    40℃超えていたかも知れないって
     メールに書いてありましたぁ」

   そうらしいわね
    昨日『猛暑日』を記録したのは
   『秋田』を除くとほとんどが西日本で
    30ヶ所以上の地域に及んだそうよ

   それに昨日は『福島』のお婆ちゃん達のところでも
    30℃くらいまで気温が上がったそうだから
   お話を聞いているだけでも
    体が汗ばんでくるわね

  「先生 そうなんですぅ
    こちらはきょうも一日中雨で
     気温もさほど上がらないみたいなんですけどぉ
   お婆ちゃん達のところはきのうと同じく
    30℃近くまで上がるそうですぅ
   『大阪』みたいに38℃も熱があったら
    わたし達の病院なら即入院ですぅ

   今週は久し振りに『福島』のお婆ちゃん達に
    会えると思って楽しみにしているんですけどぉ
   なんだかメチャ暑くなりそうで
    準備していくモノを考え直さないと
     いけなくなっちゃいましたぁ」

   この『教室』にいたってお外が38℃ともなれば
    『エアコン』がフル稼働じゃないと
     とても我慢が出来ないかも知れないけど
   あの『仮設住宅』で30℃を超えれば
    大変な『体力の消耗』につながってしまうと思うわ
   そうかと言って『エアコン』をフル稼働にしたって
    あの作りではそれこそ『焼け石に水』って
     感じがするものね

  「先生 OBさん達からは
    ほかにもメールが何通かありましてぇ
   わたし達がようやく『認定試験』を無事済ませて
    あしたから『福島』のお婆ちゃん達のところで
     ボランティアをさせていただくんですけどぉ
   いつもお手伝いをしていただくOBさんのほかに
    新たに参加していただけることになった
     OBさん達からだと思いますぅ」

   私も事前にお話をうかがっているけど
    本当にありがたいことだと思っているわ
   なにせ今回の『東北支援』は
    以前参加させて頂いた『神戸』のときとは違って
     想像を絶する長丁場だし
   アヤちゃん達が『大震災』の時お世話になった
    故郷にご恩返しをするために
     『アロマ教室』を開校したいって言う夢を
   少しでも早く実現するために
    1人でも多く手を貸して頂けると
     本当に嬉しいし助かるわ

  「先生 実はここだけのお話しなんですけどぉ
    わたし達がお仕事をしている病院の
     『院長』からのお願いなんですけどぉ
   一度わたし達が
    ボランティアをさせていただいている現場を
     見てみたいっておっしゃってますぅ

   でぇ その時は『院長』としてではなくてぇ
    一個人としてお願いしたいって
     おっしゃってますぅ
   前々からずうっとそう思っていらしたんですけどぉ
    先生がおっしゃるように
     想像以上に長丁場になりそうなんでぇ
   いつまでも『教室』だけからのまかないでは
    大変だろうっておっしゃってましたぁ

   わたし達が先生の計らいで
    ボランティアに参加させていただきだしてからは
   病院の勤務シフトとかぁ
    職場での対応を目に見えないところで
     支援していただいてるんですけどぉ
   今回は一個人として純粋な気持ちで
    アヤちゃん達のことも含めて
     何か『後方支援』でもできないかって
      おっしゃってますぅ」

   そうだったの
    あなた達の病院の『院長』には
   本当に長い間あなた達のことでも支援して頂いて
    感謝しているのよ
     改めてそうおっしゃって頂けると
      ますます感謝しなければいけないわね

  「先生 それとここでお話しをすると
    バレてしまいますからぁ
     お叱りを受けるかも知れませんけどぉ
   いまわたし達の仲間とかぁOBさん達とかがぁ
    アヤちゃん達の支援をするために
     『募金活動』ができないからって知恵を絞って
   『ネット・アフィリ』みたいなこと
    始めてるじゃないですかぁ

   でぇ その仲間たちからのお話しなんですけどぉ
    最近うちの『院長』によく似た名前の方が
     時々商品を購入していただけるようになったって
      不思議がっていたんですぅ

   もちろん『アフィリ』ですからぁ
    直接『院長』からお金をいただく訳では
     ないんですけどぉ
      間違いなく『院長』だって噂していますぅ
   それでほかの販売記録も見直してみたんですけどぉ
    『院長』の名前が見え隠れしだしてから
   ほかの『医長』さんとかぁ
    『看護師長』さんの名前を見つけた時には
     みんなひっくり返るくらい驚いたって
      言ってましたぁ」

   そうだったの
    皆さんが私達の活動趣旨をご理解頂いて
     何も言われずに協力し始めてくださっているのね
      あぁ 本当に感謝・感謝だわ

   そう言えば最近アヤちゃん達の『貯金箱』の数字が
    以前よりも大きく動き出したんで
     OBさん達の努力には感謝していたのよ
   あなた達の仲間の『お客様』のお話を聞いて
    世の中まだまだ捨てたもんじゃないなって思ったわ

   婆やからの受け売りで申し訳ないけど
    『善意は巡る』って本当なのね
   これからは私達も益々恥ずかしくない
    生き方をしないといけないね

   神様ぁ〜 やっぱりどこかで見ていらしたのね
    皆さんの“善意”を被災地に届けてね

   お願いねっ