神様ぁ〜! “真っ青なお空”が早く見たいわ 今夜は“アロマのお風呂”でサッパリしてね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 大きい シャルトリューを語るスレ やさしい 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−166》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさ久し振りに『福島』の
     お婆ちゃん達のところに着いたんですけどぉ
   車から降りたとたんに『暑い』って感じましたぁ
    とても『東北』までやって来たって気が
     しませんでしたぁ

   お婆ちゃん達に暑いねってお話ししたら
    きのうに比べたらぜんぜん涼しいよって言われて
     ますますビックリしちゃいましたぁ
      どうなっちゃってるんですかぁ」

   こちらに来る前に テレビのニュースなんかでは
    30℃越えの日が続いているとは聞いていたけど
   実際に来てみると本当にムシッと感じるわね
    出掛ける前は雨の日が続いて割と涼しかったんで
     これだけ温度差があるとあなた達の言う通り
      暑いって感じがするわ

   私も先ほどこちらのボランティア仲間の方に
    教えて頂いたんだけど
   今日は昨日よりも4℃ほど気温が低いそうだら
    過ごし易いかもって言われた割には
     暑いわねって思っていたら
      なんと29℃なんですって
       一気に汗が噴き出してきたわ

  「先生 そうなんですぅ
    『認定試験』があったんでぇ
     しばらくこちらに来ていなかったんですけどぉ
   ひょっとしてって思って以前のように
    上からはおるものをかなり持って来たんですけどぉ
     まったく必要なかったですぅ
      裸になるか水着でいてもいいくらいですぅ」

   お願いだからこんなところで裸にならないでよ
    ふだん余り汗をかかない私でさえ
     汗が噴き出しているんだから
   あなた達の気持ちが分からない訳じゃないけど
    脱げば涼しいって訳でもなさそうよ

   先ほど改めて思ったんだけど
    こんなに暑くて湿気の多い日が続いているんなら
     お婆ちゃん達もかなり疲れてみえるはずよ
   それに『仮設住宅』の環境が悪くなっているのも
    ちょっと心配よね
     思わぬところにも『カビ』の被害が出たりしてね
   今日は久し振りだからしっかりと念入りに
    お肌の『ケア』をさせて頂きましょうね

  「先生 分かりましたぁ
    きょうは『スペシャル・トリートメント』を
     させていただきますぅ
   それとぉ あしたが『父の日』なんでぇ
    お爺ちゃん達にも『お風呂』で
     サッパリしていただこうと思って
      アロマの『入浴剤』を作って来ましたぁ

   それでぇ きょうは彼達も一緒に
    こちらにボランティアに入ってますんでぇ
   お婆ちゃん達がいま住んでみえる『仮設住宅』の
    『環境チェック』をお願いしてありますぅ
   だから今夜は安心して『入浴剤』入りのお風呂を
    楽しんでいただけると思いますぅ」

   それで分かったわ
    昨日夜遅くまであなた達が『教室』に残って
     一生懸命何かをしていたから
      何をしているのかと思ったら
       『入浴剤』を作っていたのね
   彼がお迎えに来てもまだ何か打ち合わせしていたのは
    『仮設住宅』の『カビチェック』か何かを
     頼んでいたのね
      きっと喜んで頂けると思うわ

  「先生 今回はOBさん達もこちらにボランティアの
    お手伝いにみえてますんでぇ
   事前にこちらのお友達にも『プチ・アロマ教室』の
    準備をお願いしてありますぅ

   わたし達はお爺ちゃん達への『父の日プレゼント』で
    『アロマ・入浴剤』を作って来ましたけどぉ
   OBさん達にも手伝っていただいて
    『プチ・アロマ教室』で集まっていただいた皆さんにも
     『入浴剤』を作っていただきますぅ」

   そう言えばアヤちゃん達の
    『未来の生徒さん』達の顔ぶれも見かけたわ
     皆さんに楽しんで頂けたらいいわね
   
   それとあなた達の彼達も今日は大変ね
    こんなに蒸し暑いのに『カビ退治』はね
   『仮設住宅』は狭いところに
    潜り込んで作業をしなければいけないんで
     十分に『換気』をしながらするように伝えてね

  「先生 分かりましたぁ
    でも彼達はお婆ちゃん達の『仮設住宅』は
   創立以来点検してますんでぇ
    どこに何があるかは熟知してると思いますしぃ
   今回はしっかりとした装備を持って来てるんでぇ
    大丈夫だと思い間すぅ」

   あぁ それで分かったわ
    私達の『移動車』の後ろを
   ずうっと『リフォーム』の会社のトラックが
    こちらに到着するまで付いて来てたんで
     何かしらと思っていたら
      アレに『カビ退治』の道具を積んできてたのね

  「先生 そうなんですぅ
    彼から先生の旦那様にお願いしていただいて
   お知り合いの『リフォーム会社』の機械を
    お借りしたんですぅ
   そうしたら先方から
    ボランティアに参加させてくださいって言われて
   今回は車と専門スタッフの方が
    一緒に来てくださってますぅ」

   それならなお安心だし
    専門の機械まで用意してくださっているなら
     かなりの戸数をお願いできそうね
   今回はお婆ちゃん達ご夫婦に
    いいプレゼントになるんじゃないかしらね
   いいわ 私からも旦那様に今回だけじゃなくて
    しばらくの間通って頂けるように頼んでみるわ

   昨日『沖縄』が梅雨明けしたとは言え
    こちらの方はまだまだこれから
     うっとうしい『梅雨』が続くから
      少しでもいい環境で暮らして頂きたいものね

   神様ぁ〜 “真っ青なお空”が早く見たいわ
    今夜は“アロマのお風呂”でサッパリしてね

   お願いねっ