神様ぁ〜! “父の日”感謝してまぁ〜す いつまでも元気なお顔でいてくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 アメショ アメリカンショートヘア17 大好き 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−167》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きょうはお天気が崩れて雨になってしまいましたぁ
   今のところは降ったりやんだりなんですけどぉ
    けさも彼達がお婆ちゃんのお家の
     『カビ退治』に回ってますからぁ
      お天気が良くなって欲しいですぅ」

   きのうは暑かったけど
    今朝はちょっと温度が下がったと思ったら
     雨になってしまったわね
   『カビ退治』には薬剤を使うから
    換気をよくした状態で作業をしたいところだけど
     少しやりにくいかも知れないわね

   でも昨日の夜のお話しでは
    もうほとんどの作業が済んでるみたいよ
     さすがに『プロの機械』は効率がいいわね
   今日は昨日処理したところの再点検と
    どうしてもやりにくかったところの
     再確認だけみたいだから
      それほど時間が掛からないと思うわ

  「先生 きのうの夕方わたし達が作った『入浴剤』を
    『カビ退治』の済んだ『仮設住宅』の方たちに
      配ってきましたんでぇ
   ゆっくりお風呂に入っていただけたと思いますぅ
    けさわざわざお礼に来てくださった
     お婆ちゃん達もみえましたぁ
   
   アヤちゃん達の未来の生徒さん達も
    ここで『アロマ・入浴剤』を作っていかれて
     『父の日』のプレゼントにされたそうですぅ
      けさ皆さんからお礼のメールが
       たくさん届いてますぅ」

   それを聞いて安心したわ
    私達がご紹介した『アロマ・入浴剤』は
   お口に入っても大丈夫だし
    もちろん『風呂釜』を傷めることもないから
     これからも時々使って頂けると嬉しいわね

   元々は『アトピー』の子供さんを持つ
    お母様から相談されて考えたものだけど
   赤ちゃんからお年寄りの肌まで
    色々な効果があったってご連絡を頂いてるのよ

   口コミで生徒さんのお知り合いの方からも
    譲って欲しいって依頼を頂くんだけど
   『教室』では商品としての販売はしていないので
    『体験教室』に参加して
     正しい知識をご理解頂いた上で
      お渡ししているのよ

  「先生 『体験教室』を開催する時は
    かならず選択肢の中に『アロマ・入浴剤』が
     入ってますぅ
   季節ごとにタイムリーな『レシピ』を
    ご紹介しているんですけどぉ
   時間の都合で『アロマ・入浴剤』ができなかった時は
    参加者の方達から遅くなっても構わないので
     ぜひ『アロマ・入浴剤』のレシピを
      教えてくださいって頼まれちゃいますぅ」

   そうそう 皆さんに誤解のないように
    説明を加えておかなければいけないんだけど
   私達が簡単に『入浴剤』って言っているけど
    実際には『医薬品』と『医薬部外品』とか
     『化粧品』又は『雑貨』に分類されるものがあって
   『薬事法』に縛られない『雑貨』以外は
    それぞれの『決まり』に従わなければいけないのよ

   一般的には個人の方が『医薬品』に該当しようが
    『化粧品』に該当しようがまったく関知せず
   その『効能』を声高に謳って
    無許可で勝手に販売されているのを耳にするんで
   このようなことをなくすためにも
    『教室』に来て頂くなり
     『体験教室』に参加して頂くなりして
      正しい知識を身に付けて頂きたいのよ

  「先生 それはわたし達も聞いたことがありますしぃ
    色々な方から
   『どうして販売していただけないんですか』とか
    その逆に『許可はお持ちですか』って
     よく聞かれますんでぇ
   みなさんに納得いただけるまで
    詳細に説明させていただいてますぅ
   それと今回お渡しした『入浴剤』に関しても
    事前に規則の範囲内であることの
     『許可』をいただいてますんでぇ
      安心して使っていただけますって
       説明してありますぅ」

   最近はあなた達がしっかりした説明をしてくれるので
    とても助かっているわ
   何かの縁があって私達のことを知って頂いて
    『アロマオイル』の効能を体感して頂けるなら
     安心して使って頂きたいものね

   さぁ 今日は『父の日』よ
    ちょっと昔の『お父さん』達に
     日頃の疲れを少しでも癒して頂きましょ
   お爺ちゃん達がいい顔をされていると
    お婆ちゃん達ももっといい顔をされるでしょ

   神様ぁ〜 “父の日”感謝してまぁ〜す
    いつまでも元気なお顔でいてくださいね

   お願いねっ