神様ぁ〜! 旦那様の“ハンドパワー”は特別よ でも“私の次”だって言ってくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 短足も マンチカン3匹目 長足も 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−168》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさはまだ曇りだったんですけどぉ
   天気予報では30℃近くまで気温が上がるそうですぅ
    『福島』のお婆ちゃん達のところは
     ここより気温が高くて
      30℃の予想になってますぅ」

   今回は『認定試験』がようやく終わって
    久し振りに『福島』のお婆ちゃん達のところへ
     ボランティアをさせて頂きにお邪魔したんだけど
      暑かったわね
   こちらと『東北』とで気温の逆転現象になっているわね
    昨夜帰宅したときも
     体感的にこちらの方が涼しく感じたもの

  「先生 それと今回はあまり地震の揺れを
    感じなかったんですけどぉ
   たまたま帰りがけの夜8時ちょっと前に
    『震度2』の地震があってヒヤッとしましたぁ

   彼たちも2日間お婆ちゃん達が住んでいる『仮設住宅』の
    『カビ退治』をしていたんで
     帰り道はとってもお疲れのようでしたぁ」

   昨日は雨が降った割には気温が高くて
    『湿度』が高いジメジメ環境だったから
     余計に疲れが出たんじゃないのかしら
   かなり窮屈な状態で それも長時間の作業だったから
    普段あまり弱音を吐かない旦那様も
     かなり腰が痛そうな表情をしていたのよ

   お家に帰ってからお風呂に入る前に
    旦那様用の『特性腰ケアオイル』で
     しっかり緊張をほぐしてあげたら
   お風呂から上がったときには痛みが消えたようで
    何事もなかったようにケロッとしていたわ

   旦那様の体は見る見るうちに
    オイルが浸透していくのが分かるから
     その分効果が出るのも早いのかしらね
   疲れにしても痛みにしても
    少しでも早いケアが治りを良くする秘訣よ

  「先生 それって分かりますぅ
    いぜん『トリートメント』の練習をしているときに
   旦那様が徹夜明けで『教室』へ立ち寄られたとき
    とっても肩が辛そうな顔をされていたんでぇ
   練習で肩と首筋のケアをさせていただいたんですぅ

   でぇ オイルを手にとって
    旦那様の肩とか首筋までいくんですけどぉ
   アッ という間にオイルが消えてしまって
    最初はどこかに垂らしてしまったのかと
     思って心配したんですけどぉ
   よく見たら肌に手を置いた瞬間に
    サッと吸収されていくのが見えたんですぅ

   そうしたら肩と首筋辺りが
    ホカホカと温かくなりだして
     とても気持ちよさそうにされてましたぁ
      旦那様はとっても分かりやすい体ですぅ」

   旦那様は私がアロマの『教室』を始める前は
    酷い肩こりを治すために
   他の方達と同じように一般的な『整体』とか
    力任せの『マッサージ』に通っていたのよ

   でね 本当のことを言うと旦那様は
    『アロマ・トリートメント』の効果を
     まだ信用していなかったのよ
   ある時ちょっとした不注意で
    脚をくじいてしまったみたいで
     車の運転が出来ないくらい痛がっていたの

   もちろん直ぐ病院に行って色々治療して頂いたんだけど
    治療に行くたびに余計に酷くなってしまったの
   それでとうとう白旗を揚げて私の治療を受けたんだけど
    それがなかなか手強くてね
     でも三日もしない内に酷い痛みが取れて
      運転が出来るようになったのよ

   それから面白いのよ
    脚のケアのついでにいつも痛い痛いって言っている
     肩こりのケアも含めて
      全身のトリートメントを始めたの
   そうしたら始める前は痛い痛いって言ってたのが
    ものの何分もしない内に大イビキで寝てしまうのよ

   旦那様は頑固だから体が
    それまでの力任せの『マッサージ』に慣れていたんで
   私の『トリートメント』のように
    軽く流すだけの『マッサージ』だけでは
     気持ちいいとは信用していなかったみたいなのよ

   でも直に旦那様は降参したわ
    どんなに言い訳してもすぐ寝てしまうんだもの
   だけどそれからが大変だったのよ
    あのどんどんオイルを吸収するトドみたいな体でしょ
     手持ちのオイルが
      アッという間になくなってしまうのよ

   その代わりいいこともあったのよ
    そのうち旦那様も『トリートメント』の仕方を覚えて
     私の『全身トリートメント』を
      して頂けるようになったのよ
   ハワイの『ロミロミ』もそうだけど
    男の人の大きな手と安定した力加減で
     『トリートメント』されるのもいいものよ

  「先生 わたし達もしてもらいたいですぅ
    でも『トリートメント』のときって・・・」

   心配しなくても大丈夫よ
    あなた達も結婚したら彼を
     旦那様のように『調教』すればいいのよ ウフフッ

   神様ぁ〜 旦那様の“ハンドパワー”は特別よ
    でも“私の次”だって言ってくださいね

   お願いねっ