神様ぁ〜! 私がまだ自分の足で歩けるうちに “セーヌ川”に連れて行ってくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 モフモフ 世界最大メインクーン13匹目 甘えんぼ 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−170》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうようやく『北陸』と『東北』が
     『梅雨入り』したってテレビで言ってましたぁ
   ことしはどこも1週間ほど早く『梅雨入り』したんで
    もうとっくに梅雨だと思ってましたぁ

   それからぁ 『台風4号』がやってくるみたいでぇ
    ちょうど今週末『福島』のお婆ちゃん達のところに
     影響があるみたいですぅ」

   そう言えば私も
    『北陸』が『梅雨入り』してなかったのは
     勘違いしていたわ
   先週『福島』のお婆ちゃん達のところで
    ボランティアをさせて頂いたときも
     とても暑くてそれに蒸し暑かったから
   『東北』もてっきり『梅雨入り』していたんだと
    思い込んでしまっていたわね

   それと『台風4号』は困ったわね
    確かに『日本の水瓶』は空っぽだから
     『恵みの雨』が欲しいところだけど
   『集中豪雨』になってしまっては
    本末転倒だから適度な雨を降らせて欲しいわね

   今週末も『福島』へ行く予定はしているんだけど
    まぁそんなに大きな『台風』でもないし
     直前まで様子を見ていましょうね
   でも『梅雨前線』がちょうど日本の上に
    伸びてきているときだから
     変に刺激をして局地的な大雨になると
      それはそれで心配よね

  「先生 分かりましたぁ
    わたし達はいつも通り行く準備をしてますんでぇ
     どちらでもオッケーですぅ

   でぇ またまたOBさん達から
    たくさんメールが届いてるんですけどぉ
   さいきん『アロマ』の話題が
    ちょっと少ないんじゃないかって心配されてますぅ

   OBさん達の『教室』の生徒さん達も
    わたし達の『教室ブログ』を
     読んでいただいてるみたいで
   先生と旦那様は『ブログ』を読んでいて
    腹が立つほど仲良しなのは分かるんですけどぉ
     もう少し『認定試験』とかの流れとかぁ
      内容が分かったらいいなって
       思われてるみたいですぅ」

   あらあら OBさん達としたことか
    肝心なことをお忘れになってしまったのかしら
   私達の所属している『協会』は
    『アロマ医療』の看板を掲げている関係からか
     微々細々に至るまで厳しいルールーがあってね
   例えば私達がこれはお役立ちの『レシピ』だと思っても
    安易にネット上に発表出来なかったり
   せっかく『アロマ』のことでお問い合わせ頂いても
    簡単にメールなんかでお答えしていないでしょ

   これは私も大事なことだと思っているから
    守り続けているんだけどね
   心ない方達からはお高くとまっているって
    ご指摘やお叱りを受ける時もあるんだけど
   私達の基本は常に
    『カウンセリング』から始めているのよね

   言葉だけを紙に書いて「ハイ」ってお渡ししても
    その方がどんな状態で
   そのオイルが体内に吸収されても本当に大丈夫か
    見極めが出来ないと責任が持てないものね

   まぁ ちょっとお堅い表現をする時もあるけど
    今まで一度も事故がなかったし
   自己満足かも知れないけど
    皆さんに喜んで頂けたと信じているわ

  「先生 わたし達だって
    最初のころは大いなる誤解をしてましたんでぇ
     大きなことは言えないんですけどぉ
   いまは先生のおっしゃる真意がよく分かりますしぃ
    わたし達もそうしたいと思ってますぅ

   OBさん達もホントは
    よく分かってみえると思うんですけどぉ
   新しい生徒さん達が多い時期は
    頭から否定もできないんでぇ
     あえて先生から回答が求められるように
      質問されているんだと思うんですぅ
   きょうも生徒さん達が
    この『教室ブログ』を読んでいただいて
     わたし達が歩いてきたのと同じ道のりを
      歩んできていただければ
       間違いないと思いますぅ」

   さすがにあなた達も『講師』になって
    的を射たいいことを言うようになったわね
   もう私がいなくてもこの『教室』は大丈夫そうね
    そろそろ旦那様と『パリ』に行けるかしら

  「先生 わたし達をこのまま野放しにしたら
    大変なことになりますよぉ
   それに先生の髪は全然白くなってませんしぃ
    今回『認定試験』を受けた生徒さん達の
     『パリ研修』の方が先ですぅ」 ビシッ

   わたし達はまだまだ先生の
    大きなお尻にくっついて離れませんからぁ
   『セーヌ川』のほとりを旦那様と二人で歩こうなんて
    100年早いですぅ

   エェェェ〜ッ
    それじゃあ私幾つになってしまうの
     『セーヌ川』に『骨壺』を流したら
      『不法投棄』で叱られてしまうわ

   神様ぁ〜 私がまだ自分の足で歩けるうちに
    “セーヌ川”に連れて行ってくださいね

   お願いねっ