神様ぁ〜! 今回は珍しく静かな週末よ ランチのあとは“お昼寝タイム”を楽しませてね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 殺伐 喧嘩腰で猫大好き!!PART13 激烈 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−173》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    『台風4号』はきのうの内に
     『温帯低気圧』になってしまったんですけどぉ
   それまでに降った雨で
    被害が出てるってニュースで言ってましたぁ

   雨がやんでからも2〜3日あとになってから
    崖崩れが発生することもあるんでぇ
   『和歌山』のお友達から心配だって
    メールが何通も届いていましたぁ」

   今回のお騒がせ『台風4号』に刺激されて
    『梅雨前線』が降らせた雨は多いところで
     300mmをはるかに超えたそうなのよ
   西日本でも『九州』とかあなた達のお友達がみえる
    『和歌山』なんかが多かったみたいね
     被害が出ないといいんだけどね

   今朝こちらに出かける前は
    『福島』は曇りで時々雨の予報が出ていたけど
   到着した途端に雲の切れ間が出来て晴れてきたから
    ちょっと驚いてしまったわ
     誰が『晴れおんな』なんでしょうね

  「先生 それはわたし達ですって言いたいとこですけどぉ
    やっぱり先生だと思いますぅ
   きょねんパリへ研修に行ったときでも
    飛行機を降りるまでは天気が悪かったんですけどぉ
     『イミグレ』を終えてターミナルの外へ出たとたん
      お日様が顔を出してくれましたぁ」

   まぁ どれも偶然の出来事だと思うけど
    『雨おんな』って言われるよりもいいかなって思うわ
   それにしても今回も思ったより暑いわね
    先ほどボランティア仲間の方から聞いたんだけど
     今日は26℃を超えるそうよ
   明日はもっと天気が回復して晴れ間も出るそうで
    日中は28℃を上回るそうだからたまらないわね

   サラさんからのメールではこの間一時期だけ
    25℃を超える暑い日を経験したけど
     また20℃を下回る日が続いているそうよ
   それにまだ『傘マーク』がなくならないみたいで
    早く暖かいところへ誘って欲しいって
     だだっ子のような文章が書いてあったわ

  「先生 それはいけません
    サラさんのお願いを断ってはバチが当たりますからぁ
     さっそく手配を考えましょう」

   あなた達 ちょっと待ってくれる
    日帰りで行けるところならいいけど
     また1週間もお休みしないといけないのよ
      それで予定が立たなくて困っているのよ
   じゃあ『福島』のお婆ちゃん達をお誘いして
    『常磐ハワイアンセンター』にしましょうか

  「先生 せっかくのお誘いですけどぉ
    お婆ちゃん達はあの映画『フラガール』以来
     何度も行かれてるそうですしぃ
   もしどこかで集まるのなら
    いつもの『民宿』の方が嬉しいって
     みなさんがおっしゃってましたぁ

   ところで先生
    『ワイハー』の日帰りなんて出来るんですかぁ」

   あぁ 日帰りって言えば面白いお話しがあるのよ
    これは私じゃなくて旦那様のお話なんだけどね
   大学の頃知り合いのTV『プロデューサ』の会社で
    CM撮影の技術スタッフのアルバイトをしていたとき
     『ロス』での撮影のお話しがあったんですって

   ちょっと急なお話だったみたいで
    詳しいことは聞かずに飛行機に飛び乗って
     取り敢えず『ロス』の空港に着いたんだけど
   空港に出迎えに来ていた現地の『コーディネータ』が
    天候の急変で当分撮影が出来ないって言ったそうなの

   それを聞いた『プロデューサ』は「帰る」と一言
    旦那様ももちろん『撮影クルー』達も
     全員回れ右でそのまま日本への帰途についたそうよ
   私が知っているのは旦那様の『ロス日帰り』一回限り
    だから海外でもない訳ではないのよ

  「先生 そんなのイヤですぅ
    飛行機に乗って直ぐ『機中泊』でしかも
     立て続けに2連泊じゃないですかぁ
   
   それより先生 旦那様は
    その会社で何のバイトをされてたんですかぁ」

   旦那様は『技術系』のお勉強をしていたし
    趣味の世界でも特殊な技術を持ってたみたいで
   その技術を『空撮』とか特殊な撮影に応用出来ないかって
    その『プロデューサ』に腕を買われたみたい
   それで『アメリカ』『カナダ』『ヨーロッパ』って
    何ヶ国も撮影のお手伝いで行ってたそうよ

   久し振りにせっかくお天気がいいんだから
    お昼ご飯はお婆ちゃん達とお外で食べましょうか
   ここの処天気がよくなかったから
    お婆ちゃん達の運動不足解消にもなるわよ

  「先生 そう言われると思ってきょうは
    現地のスタッフの方達が
     わたし達のお弁当の用意をしてくださってますぅ
   一歩きしてお弁当をいただいて
    こちらに戻ってみえたら
     全身のケアをさせていただきますぅ
      きっとみなさん心地よく
       『お昼寝タイム』になると思いますぅ」

   あなた達もお婆ちゃん達のケアが終わったら
    しばらく体を休めるといいわ
     今日は『地震』の連絡もないし
      静かな週末になりそうね

   神様ぁ〜 今回は珍しく静かな週末よ
    ランチのあとは“お昼寝タイム”を楽しませてね

   お願いねっ