神様ぁ〜! 今年も“キンカメ”を観られなかったけど なんとか“ハワイ”に連れてってね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ノルウェージャンフォレストキャット十五フサ目 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−176》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうの夜はメッチャ寝苦しかったですぅ
   いつもなら目覚ましが鳴るまで爆睡なんですけどぉ
    右を向いても左を向いても
     なかなか寝付けなかったですぅ

   けさはさっきまでどんより曇っていたんですけどぉ
    雨が降り出してしまったみたいですぅ
   『教室』に来るまでは湿度が高くて
    ベタベタしてたんですけどぉ
     この中はいい香りがするし
      乾いた空気がとっても気持ちいいですぅ」

   お天気予報に『傘マーク』はなかったけど
    なんだか降り出してしまったみたいね
   そうそう サラさんからメールが届いてたんだけど
    パリはずうっと『傘マーク』が続いているみたいよ
     日中も20℃までいかないそうだから
      驚いてしまうわね

   サラさんは『ハワイ』に行きたがってるみたいだけど
    肝心の『ホノルル』もお天気が良くないみたいで
     週末は『傘マーク』がオンパレードみたい
      ますます気が滅入ってくるって嘆いていたわよ

  「先生 地球の表も裏もみんな『梅雨』みたいですぅ
    これなら『教室』の『トリートメントルーム』で
     お昼寝をしているのが一番ですぅ」

   お願いだから『教室』を休憩室代わりに使うのは
    やめてくれるかしら
   確かにこの『教室』を
    思い切って『リフォーム』したのは正解だったわ
   設計の先生に空気の流れを重点的にお願いしたのと
    ちょっと贅沢かと思ったんだけど
     大型の空調設備にして頂いたのが功を奏したみたい

   『イニシャル』は少し足が出たけど
    ここ1年ちょっとの光熱費を見ていると
     今までより半減してしまって驚いているのよ
   設計の先生と旦那様が相談して
    空調から照明まで全て『動力』にし
     『パーティション』も極力減らしたら
   空気の流れがビックリするほどよくなったでしょ
    エアコンがひとつも動いていないのに
   『教室』の南北面の温度差だけで
    空気の流れが出来ているものね
     これこそ『究極のエコ』だと思うわ

  「先生 そうなんですよぉ
    『トリートメントルーム』の窓は開いてなくても
   涼しい木陰にいるみたいに
    ほほを優しい風がなでていくんですぅ」

   ちょっと待った
    そんな詩的な表現をして
     『トリートメントルーム』のお昼寝を
       正当化しようとしてもダメよ
   あなた達よりも『ポン太』と『メイちゃん』の方が
    快適な場所取りは上手なのよ
   ネコちゃんは自分のテリトリーの中で
    一番快適な場所を見つけると
     いつもそこを居場所にするんだけど
   『リフォーム』する前は一日の間で
    順番に居場所を変えていったんだけど
     今は居場所を変えないでしょ

   『リフォーム』前より
    『パーティション』が少なくなったから
      移動しやすくなったはずなんだけど
       いつも同じ場所で『ヘソ天』してるでしょ
   ちょっとお行儀が悪いけど
    生徒さん達がお腹をモフモフすると
     ブタさんみたいにお鼻をならして
      気持ちよさそうにしているものね

  「先生 2人ともホントは『短毛種』のはずなのに
    まるで『長毛種』みたいにフサフサしていますぅ
   もとは瀕死の『半身不随』と手のひらに載るほどの
    『超未熟児』だったとは思えないくらい
      いまでは8kgを超えそうな勢いですよぉ
   甘えてくるからだっこしてあげようと思っても
    さすがにズシッときますからぁ
     いくら『オカマ』でも男の子の骨格は違いますぅ」

   まぁ 2人とも元気に育ってくれたのはいいんだけど
    自宅に帰るとこの2人が追いかけっこをするのよ
   『教室』にいるときはオイルの瓶とか
    ブレンド用のガラス製品がたくさん置いてあるから
     絶対にイタズラはしないけど
   特に寝る前は人間のちいさなこども達と同じように
    大運動会を始めるのよ
     併せて16kgの固まりが3階のロフトから
      一階のリビングまで何往復もするのよ
   『半身不随』で生死をさまよったネコなんて
     全く忘れてしまって想像出来ないわ

   お話しが長くなってしまったけど
    そう言えば『キンカメ2013』の
     『フラ・コンペ』を観に行かれたお友達が
       今日の飛行機で帰るってメールがあったわよ
   ひょっとしたら『ハワイ』のお土産が届くかもね
    じゃあ今日も『アロマ』のお勉強を始めましょ

   神様ぁ〜 今年も“キンカメ”を観られなかったけど
    なんとか“ハワイ”に連れてってね

   お願いねっ