神様ぁ〜! 私もまた“お嫁”に行きたくなったわ なら“今でしょ”って言ってくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ブリティッシュショートヘアー愛好家 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−178》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさはきのうよりジメッとしてスッキリしませぇ〜ん
   朝方よりは少し晴れてきたんですけどぉ
    気温が上がった分蒸し暑く感じますぅ

   今朝は本当にムシムシしていたのよ
    天気予報では湿度88%が出ていたから
     数字を見ただけでイヤになっちゃったわ
   あなた達が『教室』に着いた頃は
    ようやく晴れ間がのぞくようになったけど
     それでも湿度は83%を示していたから
      お外は蒸し暑いでしょうね

   「先生 それよりも大変なんですぅ
     きのう先生がわたし達の
      『結婚』のことお話しされたんでぇ
    OBさん達からは「なにグズグズしているの」とか
     「GO GO GO」って
      励ましだかなんだか分からないような
       メールをたくさんいただきましたぁ」

   OBさん達もあなた達の幸せを願って
    心配されているのよ
   何でも完璧にしようったってなかなか出来ないわよ
    人の一生なんてたかだか7〜80年でしょ
   その中でも『女性』として丁度いいって言う時期は
    ほんの少しの時間しかないのよ
   自分だけで考えていてもうそろそろかなと思ったら
    たぶん手遅れになってしまっているわよ

  「先生 そんな風におっしゃったら
    わたし達メチャメチャ焦ってしまいますぅ
     まだほとんど準備ができていないんですぅ」

   あなた達 何をそんなに準備をしなければいけないの
    あなた達の彼は旦那様とよく似たところがあって
   身ひとつで来ればいいよって言われなかったかしら
    私はそう言われたのよ
     だから「ハァ〜イッ」ってお返事して
      ほとんど何も用意なんてしなかったわ
   もちろん私の周りはハラハラして見てたけどね
    お茶碗ふたつ お皿2枚からそろえて
     『ママゴト』みたいな生活だったけど
      結構楽しかったわよ
   でも今はお陰様でこんな暮らしが出来ているでしょ
    だから結婚する時なんてそんなにあれもこれもって
     そろっていなくても大丈夫なものよ

  「先生 それも分かるんですけどぉ
    先輩達の『結婚生活』のお話しを聞いていると
     何もないって言うのは心配になってしまいますぅ」

   あなた達の先輩達だってそう言いながら
    なんだかんだとそろえてきたんじゃないの
   最初っから何もかもがそろっていたら
    むしろ味気ない生活になってしまうと思うし
   すぐに飽きてしまったり
    身の丈に合わないもっと贅沢な暮らしに憧れたりして
     結局はうまく行かなくなってしまうものよ

   最近は『断捨離』って言葉がはやっているでしょ
    しばらく生活しているとただでさえ物が増えるし
   いずれ使おうと思って準備しておいた物でも
    結局は使わずじまいで捨てるに捨てられなくなって
     困るなんてことがよくあるじゃない

   テレビで紹介されるようなどこかのセレブ達の
    新婚生活みたいなものを想像したって
     しょせん自分たちの身の丈に合わなければ
      自分自身をダメにしてしまうだけよ

   私のことばかりをお話しして申し訳ないけど
    自宅の『生活空間』は結構サッパリしているでしょ
   まぁ その反動かも知れないけど
    この『教室』は正反対であなた達が必要な物は
     過不足ないようにそろえてあるつもりよ

   つまり自宅にある物は数は少ないけど
    私と旦那様の想い出の物とか本当に必要な物だけで
     きちんと『メリハリ』を付けてあるのよ
      だからみんな大切な物ばかりなの
   それでこの『教室』にあるものはあなた達とか
    生徒さん達が自由に使ってもいいように
     一切出し惜しみをしていないでしょ
   もちろん『ボランティア』に使うことも考慮して
    準備しているつもりだけどね

   あらごめんなさい
    さっきから1人でおしゃべりしちゃったわね
   でもあなた達にお話ししたいことを一気に出したら
    とってもスッキリしたわ
     あなた達今日はとっても静かなのね

  「先生 そのけんまくに圧倒されて
    さすがにわたし達でも反論できませんでしたぁ
   OBさん達の『パワー』もものすごいですけどぉ
    先生のお話は実際に
     目の当たりにしている事実ですからぁ
      ぜんぜん迫力が違いますぅ
   早くお嫁に行きたくなってしまいましたぁ」

   それからちょっと例えが悪いかも知れないけれど
    私の普段の『生活習慣』を見ていても分かるでしょ
   極めつけは海外に出かけるときだって
    あなた達が『夜逃げ』する時のような
     大きな『バゲージ』は持って行かないでしょ
      精々機内に持ち込める程度の大きさだもの

   もっとも手提げバッグ一つで『パリ』に出掛けたときは
    さすがに『イミグレ』でしつこく質問されたけどね
     あなたは本当に『旅行者』なのかねってね

   さぁ それが分かったらグズグズしてないでね
    あなた達はいつお嫁に行くつもりなの 今でしょ
     アハハハハハハハッ

   神様ぁ〜 私もまた“お嫁”に行きたくなったわ
    なら“今でしょ”って言ってくださいね

   お願いねっ