神様ぁ〜! “雲”の上は広くていいわね “新婚”さんたちにも憩いの場所を見つけてね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 キャットタワー 四台目 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−180》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさ『福島』に来る途中でニュースを見たんですけどぉ
   来月の1日が『富士山の山開き』だそうでぇ
    8月末までの2ヶ月間だそうですぅ
     こんなに短かったのかなぁって驚いちゃいましたぁ
   だってまだ『梅雨』も明けていないんでぇ
    実際にはもっと短くなってしまいますぅ」

   そうね お天気がいい日に登れるのは
    7月下旬になってからじゃないかしらね
   来月中旬からは『マイカー規制』も始まるみたいだけど
    『山小屋』の営業も始まるから
      山登りのお好きな方達には嬉しい季節なのよね

   でもごめんなさいね
    私は富士山の頂上は見たことはあるけど
   5合目から上は自分の足では登ったことがないのよ
    本心を言うと登りたいとも思わなかったけどね

  「先生 テレビで見られたんなら
    わたし達だって何度もありますよぉ」

   いえいえ 実際に私の目で生で見たことよ
    あなた達も五合目までは
     車で行けることは知っているでしょ
      でもそれ以上は自分の足で登らないとね

   私が富士山の頂上を見たのは
    あなた達が想像している通り
     『ヘリ』から見せて頂いたのよ
   それ以外に今は少なくなってしまったんだけど
    『国内線』に乗っているときに
   『富士山』のすぐ後ろ側を飛んでくれるときがあるのよ
    いつも下から見上げている時の色とは違って
     どちらかと言うと『赤茶けた』色をしていて
      まだ生きているんだなぁって実感出来るのよ

   『駿河湾』の海沿いを飛行するときには
    わりと青みが掛かった下から見るときと
     同じような色をしているんだけどね
      あんなに色が変わって見えるなんて不思議よね

  「先生 わたし達は
    まだすぐ真上から見たことがありませぇ〜ん
     こんど行かれるとき一緒に連れてってくださぁい」

   それなら彼に頼んでみたら
    彼と2人で見たら
     また違った色に見えるかも知れないわよ

   でもあれだけ『富士山』が『世界遺産』に登録されるって
    マスコミも大騒ぎしていたのに
     ここのところあまり話題が出てこなかったわね
   さっきあなた達がお話ししたみたいに
    『山開き』が久し振りの話題みたいね
      あれだけ寝ても覚めても大騒ぎしていたのに
       日本人って不思議よね

  「先生 彼には今年こそ一緒に住むところを
    準備してもらわないといけないんでぇ
     あまり無理を言わないようにしてるんですぅ

   彼の実家は遠すぎますしぃ
    私の実家では彼が『婿養子』みたいでイヤなんですぅ
   今現在彼が借りているところはちょっと狭すぎてぇ
    なかなか都合のよいところがないんですぅ」

   あなた達の気持ちも分からないんじゃないけれど
    そんなことを言っているとまたどんどん遅れるわよ
   彼が今住んでいるところはちょっと狭いだけで
    新築で借りているって聞いたんだけど
     なにがそんなに不足なの

  「先生 おっしゃる通り交通の便利な地域にあるだけに
    ちょっと狭いだけでお部屋は新築で綺麗ですぅ
   でも肝心の駐車場がないんですぅ
    今は自分の実家だから車は何台もおけるんですけどぉ
   わたしは『ナース』ですから
    不規則な時間に病院に通うのに車は必要なんですぅ
   いま彼も自分の駐車場を借りているんですけどぉ
    マンションのすぐ近くは満車状態なんで
     かなり遠くにようやく借りられたみたいですぅ」

   そうなのね
    あの辺りの方達は公共機関を利用するには
   とっても便利なロケーションなんだけど
    『カーライフ』をエンジョイするには難ありね

  「先生 わたし達もいろいろ考えてぇ
    先生のご自宅のお庭がまだかなり空いてますんでぇ
     そこにちっちゃなお家を建てるとかぁ
   『教室』を少し増築して
    間借りさせていただいてもいいんですぅ」

   なにを勝手なことを言ってるのよ
    お庭は保護したワンちゃん達とかネコちゃん達の
     一時的な保護スペースになっているからダメよ
   これでも近所の方達に気を遣って
    動物の『保護活動』を続けているんだから
     そっとしておいてくれる

   それと『教室』は絶対にダメよ
    そうじゃなくてもあなた達に居着かれて
   いつ乗っ取られるのかと思ってヒヤヒヤしているのよ
    そんな目の前よりも
     『スープの冷めない距離』がいいって
      よく言われるのと同じよ

   神様ぁ〜 “雲”の上は広くていいわね
    “新婚”さんたちにも憩いの場所を見つけてね

   お願いねっ