神様ぁ〜! “恋する乙女”は大変なのよ 食べても飲んでも“美しさ”は保たさせてね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 大きい シャルトリューを語るスレ やさしい 】
           



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−186》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさ『教室』に来る途中で天気予報が
     もう25℃を超えていて湿度は90%もあって
   日中は30℃くらいまで上がるって言ってましたぁ
    数字を聞いただけで汗が吹きだしてきたんですけどぉ
   あしたはなんと30℃をはるかに上回るそうですぅ」

   今朝は本当に蒸し暑かったわねって言うか
    さらに蒸し暑くなっているみたいよ
   今現在は曇っているけど
    何れ晴れ間が出てくるみたいだから
     日中は30℃になるって言われても
      納得出来るわね

   それに明日はもっと暑くなりそうで
    ボランティア先の『福島』のお婆ちゃん達のところでは
   耳を疑ったけど36℃くらいまで上がるそうよ
    次の日もあまり変わらないで35℃以上になるそうで
     『体温』と変わらなくなっちゃうわ
   今回はお婆ちゃん達の『熱中症』対策を
    一番に考えておかないといけないわね

  「先生 わたし達でさえ『熱中症』になるかも知れませぇん
    でぇ きょうは『ビキニの日』なんでぇ
   みんなで今年の『水着』を買いに行こうと思ってますぅ
    先生も『暑気払い』を兼ねて
     一緒に行きませんかぁ」

   あなた達よく『ビキニの日』なんて覚えていたわね
    それに『暑気払い』と言っては
     『ビアガーデン』に直行するんでしょ
      あなた達のお顔にちゃんと書いてあるわよ

  「先生 実はきょねんも今ごろ
    『シンガポール』に持って行くための
     『水着』を買いに行ったんですぅ
   そう言えば『ビキニ』ってフランスのなんて言う方が
    考案されたんでしたっけー
     たしかきょねんも同じようなことを
      質問した気がしますけどぉ」

   確かにそうね
    私も同じような質問をされたのを覚えているもの
   『ビキニ』はフランスの
    『Louis Réard』ルイ・リードさんまたは
   サラさんが発音されるとルイ・レアードさんに近い
    呼び名の方が『第二次世界大戦』直後
     考案されて発表されたんですって

   でもレアードさんはデザイナとしては無名だったので
    同じ頃フランスで既に名声を博していたデザイナの
   『Jacques Heim』ジャック・ハイムさん
    同じような『水着』を発表して広まったんで
   レアードさんではなくて
    ハイムさんが『考案者』と言われる方が多いそうよ

   日本には50年代に入ってきたそうだけど
    なかなか普及しなくて
   でも70年代になってあの伝説の
    『アグネス・ラム』さんの『ビキニ・ポスター』が
     大ブレークして一気に広まったそうなのよ
      ちょうどあなた達のお父さんの時代かしら
       もちろん実際に着たのはお母さんだけどね

   そうそう 今お話ししながら思いだしたわ
    婆やから教えて頂いたんだけど
   日本でも60年代のオールディーズで
    『ビキニスタイルのお嬢さん』って言う曲を
   『坂本九』さんとか『田代みどり』さんがカバーして
    人気が出たそうなのよ
   原題はイギリスの歌手で
    『Brian Hyland』ブライアン・ハイランドさんの
   『Itsy Bitsy Teenie Weenie
     Yellow Polka-Dot Bikini』って言う
      長ったらしい題名だったと思うけど
   今突然のことでうろ覚えなんで
    もし間違っていたらごめんなさいね

  「先生 ことしはどんな『水着』にされるんですかぁ
    わたし達も『ビキニ』にしたいんですけどぉ
     先生みたいにウエストがくびれていないんでえ
   『monokini』モノキニかぁ
    『Tank-top bikini』タンキニでごまかさないと
     ヤバイかも知れませぇ〜ん」

   そう言えばあなた達去年は
    『認定試験』の当事者だったから
     太る暇がなかったものね
   それにバストケアだけは
    お利口さんに続けていたみたいだから
     とても素敵なボディラインだったわよ
   だから『シンガポール』に行ったときも
    バストラインが強調された『水着』だったでしょ

   で 今年はどうしたの
    まるでお産のあとの体みたいって誰か言ってたわね
   これからお嫁に行くって言うのに
    どうするつもりなの

  「先生 そうなんですぅ
    きょねんは『タンキニ』なんて
     ぜんぜん目に入らなかったんですけどぉ
   お風呂上がりの自分の体を横から鏡に映したら
    血の気が失せて倒れそうでしたぁ」

   あなた達はまるで『ウワバミ』のように
    フランスから送って頂いた『ワイン』を
     片っ端から飲み干していたし
   これから『ビアガーデン』なんて
    この先どうなっても知らないからね

   この間これがいいなって見せてくれた
    背中が大きく開いてウエストがくびれた
     『ウエディングドレス』なんて絶対に着られないわよ
      どうするのかしらね

  「先生 じゃあ今年は露出の多い『ビキニ』を買って
    それを見ながらダイエットを頑張りますぅ」

   そうじゃないと彼に『プレスハム』って言われるわよ
    あなた達は『ナース』で過酷な勤務なんだから
   食べても飲んでもいいけど
    それ以上にカロリーを消費する努力もしないとね

   神様ぁ〜 “恋する乙女”は大変なのよ
    食べても飲んでも“美しさ”は保たさせてね

   お願いねっ