神様ぁ〜! “七夕”の夜は明かりを消したままで “寡黙”な女の子を応援してあげてね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 短足も マンチカン3匹目 長足も 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−188》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさのニュースでアシアナ機が『サンフランシスコ』で
     着陸に失敗して燃えちゃったって言ってましたぁ
   映像も少し流れていたんですけどぉ
    ものすごい煙が上がっていましたぁ」

   そうね 夏休みを前にして楽しい空の旅を
    待ち望んでみえる方達にはショッキングな映像よね
   ボランティア仲間で飛行機に詳しい方のお話しだけど
    色々不思議な点があるっておっしゃっていたわ

   『サンフランシスコ』は映画にもよく出てくる大空港
    滑走路だってそれほど窮屈ではないそうよ
   それに周りが海に囲まれていて今回のアプローチも
    進入しやすい海側からだったし
     お天気も良くて風速も4mなら
      トラブルの原因が考えにくいんだそうよ

   でも流れていた映像からは通常よりもずいぶん手前に
    『タッチダウン』していることとか
   前脚とか尾翼が丸ごと吹き飛んでいることから
    かなり強烈に滑走路とぶつかったみたいなんですって
  
   それに不思議なことにお腹をこすった割には
    主翼から前の機体の天井が焼け落ちているんで
   お腹とか主翼の付け根にある『燃料タンク』から
    引火した訳ではなくて
   客席の『上棚』の荷物か何かから
    出火したみたいな感じがするって
     不思議そうに首をかしげてみえたわ

   まぁ 私みたいな素人が
    勝手な想像でお話ししちゃいけないから
     ここら辺でやめておきましょう
   あなた達もこんな映像を見ると
    『ハワイ』に行きたいなんて思わなくなるでしょ

  「先生 お言葉を返すようで申し訳ないんですけどぉ
    わたし達が『飛行機』乗るときは
     まず先生とご一緒のときかぁ
   『新婚旅行』なら少なくとも彼と一緒ですからぁ
    ぜんぜん怖いとかイヤだなんて思いませぇ〜ん

   ボランティアで『福島』へ通うときでも
    『地震』とか『津波』のことは
     あまり気になったことがないんですぅ
   だって逃げ切れないようなのが来たときは
    どこにいて何をしていたって一緒ですぅ」

   いつも思うんだけどあなた達は
    『おんな』にしておくのはもったいないわね
   さすがに『ナース』だけあって
    ちょっとやそっとの『血』を見ても驚かないし
   今みたいな歯切れのいいモノの言い方をされると
    聞いてる方もスカッとするわ

  「先生 それはパッと見先生が
    ボッカァ〜ンとしているように見えて実は・・・
     って言うのが
   先生の大きなお尻にくっついて歩いている内に
    うつってしまったんだと思いますぅ

   先生それはそうと
    きのうこの暑さで『梅雨明け』かって
     おっしゃってましたけどぉ
   わたし達の『ブログ』が流されてすぐ
    『関東・甲信越』の『梅雨明け』が発表されましたぁ
   今夜お家に帰るとき
    『トンネル』を抜けたら『夏』が待ってますぅ」

   そうね 『福島』でのボランティアが終わって
    お家にたどり着いても 今夜は27℃くらいから
     気温が下がらなくて『熱帯夜』なんだそうよ

   室内にいてもあまり気温が高いと『熱中症』になる
    危険性があるから注意しないといけないわね
   今回はお婆ちゃん達にもよぉ〜く説明したから
    お爺ちゃんにも伝えて頂いて
     何とかこの暑さを乗り切って頂かないとね

  「先生 きのうの夜は
    やっぱり暑くて寝られなかったんでぇ
   ボランティア仲間の『お星様博士』と一緒に
    高台に上って『天の川』を見に行ってきましたぁ

   さすがに都会と違って辺りは真っ暗なんでぇ
    高台に着いたときはちょっと雲が
     かかっていたんですけどぉ
   しばらくしたら雲の切れ間から
    最初に『ベガ』(織姫)が顔を出して
     『アルタイル』(彦星)も
      何とか肉眼でも見ることができましたぁ

   でももう一つ『夏の大三角形』の『デネブ』は
    意地悪な雲がどいてくれなかったんでぇ
     見ることができませんでしたぁ
   少し時間が経って夜空にも目が慣れてきたら
    『お星様博士』に教えていただいた
     『天の川』らしきお星様の帯が見えたんでぇ
      大感激しちゃいましたぁ

   それにぃ ちょっと恥ずかしいんですけどぉ
    彼がずう〜っと私の手をつないでいてくれたんでぇ
     とっても幸せな気分でしたぁ」

   それで分かったわ
    いつもならあなた達はとってもおしゃべりで
     何をしててもうるさいくらいなんだけど
   さすがに彼の前ではこの『ブログ』のタイトル通り
    “寡黙”な女の子になってしまうのね

   神様ぁ〜 “七夕”の夜は明かりを消したままで
    “寡黙”な女の子を応援してあげてね

   お願いねっ