神様ぁ〜! 今日から私“天使の先生”をやめて “鬼の教官”になるけど驚かないでね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 キャリコ 三毛猫について語るスレ Part4 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−189》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさ名古屋のOBさんから
     メールをいただいたんですけどぉ
   きょうの予想気温は36℃だそうですぅ
    『福島』でのボランティアも暑かったでしょうけど
   名古屋は暑いだけではなく『湿度』が高いので
    よけい暑く感じますよって書いてありましたぁ」

   それは本当みたいよ
    体感的には『湿度』がかなり影響するみたいね
   海外とかで
    もっと暑いところへ何度か行ったことがあるけど
     カラッとした暑さならもっと気温が高くても
      何とか耐えられるのよね
   名古屋の暑さはジトッとして
    体にまとわりついて来るようなな気がするし
     汗が乾かないものだから着ているものも
      よけいにまとわりつく感じがするのかしら

   あとよけいなお話しだけど
    『京都』の暑さも半端じゃないわね
   『伏見』にお友達がいて時々訪ねて行くんだけど
    暑い盛りにはとても行く気にはならないわ
   お互いに神社とか仏閣が好きだったから
    学生の頃はよく歩いたものだけど
   肝心の『伏見』辺りは石畳のところが多くて
    風がピタッとやんでしまったときは
     『フタをされた陶板焼き』状態になって
      何度か気を失いそうになったもの

   その頃はまだ今のように『熱中症』って言う言葉が
    あまり流行っていなかったから
   『甘味処』に飛び込んでは『かき氷』とか
    冷たいモノばかり食べていた気がするわ

  「先生 でもそれは正解ですぅ
    『熱中症』の予防には
     こまめに水分を取った方がいいんですぅ
   若い子の中には汗をかくとお化粧が崩れやすくなったり
    着ているものに汗染みができるのがイヤだって
     水分を取るのを控えてしまうみたいなんですけどぉ
      それは大間違いなんですぅ

   でも名古屋みたいに『湿度』が高くなり易いところでは
    せっかくかいた汗がなかなか蒸発しなくって
   体温をこまめに調節できなくなってしまうんでぇ
    体調を崩す方が多くなってしまうんですぅ
   そうかと言って冷たいものばかり一度にたくさん取ると
    それも胃腸を弱めてしまうんでぇ
     こまめにって言うのが鉄則なんですぅ」

   さすがにあなた達は『ナース』だから
    立派なお話しができるわね
   但し 但しよ
    あなた達の『生ビールジョッキ』のような
     お腹を見なければね

   あなた達先週『福島』へボランティアに行く前に
    みんなで『水着』を買いに行ってきたんでしょ
   確か『プレスハム』はイヤだから
    実際にその水着を着る前に何とかするって
     そうも言ってたわよね
      どうするのその『ビール腹』
   サラさんとかガヴィさんに見られたら
    2人とも大笑いしてひっくり返ってしまうわよ

  「先生 実はちょっとヤバイなって思ったんですけどぉ
    ここのところ毎晩暑くって
     お仕事が終わると仲間で
      ちょっとだけ『生ビール』でグビグビッと
       うがいしてただけなんですぅ

   わたし達のお仕事はけっこう『肉体労働』で
    病院の中を駆けずり回っているもんですからぁ
   お仕事中はあんまり水分を取ると
    『オペ』の時とか汗で色々支障がでてしまうんでぇ
     かなり我慢しているんですぅ」イイワケタラタラ

   まぁ あなた達の気持ちも分からないではないけど
    だったら早くケアしないと今年の夏は待ったなしよ
   せっかく準備した『水着』も用がなくなるし
    それよりあなた達
     たぶん 一生に一度の『ウェディングドレス』が
      着られなくなったらそっちの方が大変よ
   今の体型のままで『結婚式』をしたら
    皆さんから『ショットガンウェディング』と
     勘違いされてしまうわよ

  「先生 今おっしゃった『たぶん』って言う言葉が
    メチャメチャ引っ掛かっているんですけどぉ
     二度も三度もする気はありませぇ〜ん
      たった一度でも『奇跡』なんですからぁ〜

   それに『赤ちゃん』はスッゴク欲しいですけどぉ
    ホントにまだ『何も』入ってないんですぅ
     ビールとワインとスウィーツ以外は・・・」

   ダメだわこりゃ
    今日から相当気合いを入れてウエストを絞りましょ
   善は急げで『アロマ教室』はお休みしてでも
    『鬼の特訓』を始めるわよ
   
   神様ぁ〜 今日から私“天使の先生”をやめて
    “鬼の教官”になるけど驚かないでね

   お願いねっ