神様ぁ〜! まだ子供だと思っていたけど “結婚”の文字を大切に見守ってくださいね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 鈴声 アビシニアン 9頭目 ぷるにゃん 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−197》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさお家を出たころ岩手で『震度4』の
     地震があったって速報が入ってきましたぁ
   福島のお婆ちゃん達のところまで
    刺激されないといいんですけどぉ
     今週末はボランティアをお休みいただいてるんでぇ
      ちょっと心配ですぅ」

   そうね ハッキリ決まるまで
    皆さんにお話しできなかったんだけど
   ガヴィさんには本当に無理をお願いして
    心苦しかったけどようやく『ハワイ』に行けるのよ

   ただOBさん達にはご希望通りとは行かなかったけど
    応募者全員の『エアー』が取れたんですって
   あと宿の方はガヴィさんのお知り合いの
    『コンドミニアム』がほとんど貸し切り状態で
     お願いできたのと
   『ハワイ』の地元の方のご協力で
    ちょっとバラバラにはなってしまうけど
     『ホテル』の確保はして頂けたみたいなのよ
   もし『ツアー』なんかで申し込んだとしても
    この時期は絶対に不可能だったみたいよ

  「先生 サラさんはどうされたんですかぁ
    『エアー』の手配なんかは大丈夫なんですかぁ」

   もちろんガヴィさんに抜かりはないわよ
    それでね もう一つ良い知らせがあるのよ
   今回はサラさんのご両親が『ハワイ』は無理だけど
    私達が日本に帰る頃合流されるそうよ

   サラさんのお父様は大の日本びいきだから
    サラさんが『ハワイ』の帰りに
     日本に立ち寄るって聞かれて
      居ても立ってもいられなかったそうなのよ
   ひょっとしたら『富士山』の方にも
    行かれるんじゃないかしら
     どこか静かな温泉でも探されてのんびりとね

   でね これまた忙しいお話しなんだけど
    この間『民宿』のお婆ちゃんからお便りを頂いてね
   世間は『猛暑』『猛暑』って大変そうだから
    もし良かったら『避暑地』とまでは言えないけど
     皆さんでお越しくださいって言われているのよ

   だから今回『ハワイ』までは行かれなかった
    『福島』のお婆ちゃん達を『民宿』に
     ご招待しようかなって思ってね
   それとちょっと急なお話で参加できなかった
    OBさん達ともゆっくりとお話ししたいと思ったの

  「先生 『民宿』のお婆ちゃんのところの手配は
    いつも通りわたし達にお任せくださぁ〜い
   『福島』のお婆ちゃん達も勝手知ったるところですしぃ
    しっかり『アロマ・ケア』もできますんでぇ
     喜んでいただけると思いますぅ」

   ちょっと急なお話で申し訳ないけど
    『ハワイ』に行けるかどうかが分からなかったんで
     どちらもハッキリとはお話しできなかったのよ
   もし『ハワイ』に行くことができなかったら
    『民宿』のお婆ちゃんのところを
     優先で考えようと思っていたけど
   ガヴィさんの頑張りで『ハワイ』行きが実現したし
    その分『福島』のお婆ちゃん達にも感謝の気持ちを
     お裾分けしないといけないと思ってね

  「先生 分かりましたぁ
    じゃあ『ワイハー』に行ったらお婆ちゃん達に
     『浴衣』か何か『お土産』を買ってきますぅ」

   まぁ 『お土産』はともかくとしても
    あなた達の感謝の気持ちがお婆ちゃん達に伝われば
     無理しなくてもいいのよ
   今年の秋は『結婚式』ラッシュになりそうだから
    あんまり無駄遣いはしないようにね
     お婆ちゃん達だって心の中では
      よぉ〜く分かってみえるのよ

  「先生 彼とも色々お話ししているんですけどぉ
    今年は入籍して何とか一緒に暮らせるようには
     するつもりですぅ
   でぇ 『結婚式』は彼のお仕事の都合で
    ちょっと遅れるかも知れませんけどぉ
   『新婚旅行』は今年『パリ』で研修される生徒さん達と
    一緒に『フランス』で済ませるつもりなんですぅ

   そうすればわたしの分は
    『教室』の経費でお願いできますんでぇ
   あとは彼の『エアー』とまさか皆さんと
    一緒の『宿』って言う訳にはいきませんから
     『ホテル』だけ探せば何とかなりますぅ」

   エェェェェェッ
    それってあなた達 『教室』の経費を当てにして
     『新婚旅行』を済ませようっていう訳
      そんなんで彼は賛成したのかしら

  「先生 大丈夫ですぅ
    さすが君らしいって喜んでくれましたぁ
   彼からも先生の旦那様に結婚のご挨拶と
    『新婚旅行』のいきさつを
     お願いしていただいたんですけどぉ
   じゃあ『結婚祝い』と言うことでって
    快諾していただいたみたいですぅ
   もちろんわたしだけではなくて
    今年結婚する講師仲間も一緒ですぅ」

   まぁ さすがに何から何まであなた達らしいわ
    旦那様が了承したのなら私は何も言わないわ
   あなた達は本当によく頑張ってくれているから
    何か『お祝い』にとは思っていたけどね

   神様ぁ〜 まだ子供だと思っていたけど
    “結婚”の文字を大切に見守ってくださいね

   お願いねっ