神様ぁ〜! そちらに行くまでもう少しの間 私の手のひらの上で“コロコロ”させてね!!





    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ブリティッシュショートヘアー愛好家 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−198》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    さくや遅く根室で『震度4』の
     地震があったって速報が入ってきましたぁ
   ここ数日の間に南の島から北海道に至るまで
    『地震』が頻発していますぅ
     どこかでもっと大きな地震が起きないか
      心配になってしまいますぅ」

   まぁ いつ起きてもいいような気構えは大事だけど
    四六時中心配ばかりしていても良くないと思うわ
   こんな言い方をするとまた叱られそうだけど
    日本に住んでいる以上
     少なくとも数百年に一度は大きな地震
      繰り返しているみたいだから
       その内起きることは間違いないでしょうね
   ただその時最小限の被害で
    どう切り抜けるかが大事なんでしょうね

  「先生 そうは分かってはいるんですけどぉ
    もし逃げ切れないような大きな『地震』が来たらぁ
     やっぱり怖いですぅ」

   だから私がいつもあなた達にお話ししてるじゃない
    普段の生活の中では
     死ぬことなんか忘れちゃっているけど
      誰にだって必ず訪れるものなのよ
       ちょっと早いか遅いかの違いだけでね

   だから毎日やり残したこととか
    思い残したことがないように
     出来るだけ努力して片付けておくのよ
   また旦那様のことを例に挙げて申し訳ないけど
    17歳の時に今で言う『医療事故』で
     『臨死体験』をしているから
   意識が戻って生き返ったときには
    これから先は『儲けもの』の人生だから
     1日1日悔いのないように
      精一杯楽しんでやろうと思ったそうよ

   34歳の誕生日には『倍の人生』生きたお祝いをして
    それからは『オマケ』だからって言って
     他の人には想像も付かないくらい
      人生をエンジョイしているわよ

   あなた達も知っての通り
    子供の頃からの『夢』を叶えて
   『アマチュアパイロット』としてお空を飛んでいるけど
    ああ見えても人一倍行動には慎重なのよ
     『オマケ』の人生を1日でも長く楽しむためにね

   あなた達も聞いたことがあるかも知れないけど
    旦那様の口癖で君と一緒なら
   『天災』で命を絶たれるなら少しも怖くないって
    でも自らの努力で回避できる『人災』の事故なら
     必ず二人で助かる道を探すんですって
      『悔いが残る』ことこそが恐怖なんですってよ

  「先生 それはわたし達も何となく分かりますぅ
    わたし達は痩せても太っても『ナース』ですからぁ
   『死』へのプロセスは理解できてますしぃ
    最期は『眠るように』って表現されるように
     睡魔に襲われるのも理解できますぅ

   『事故』で救急搬送された患者さんの『オペ』の時
    ドクターが『眠るな』って患者さんに
     訴えているのも理由はよく分かりますぅ

   だからホントの恐怖は先生の旦那様がおっしゃるように
    『死ぬこと』ではなくてもう何もできなくなって
     悔いが残ることだと思いますぅ

   わたしが彼と
    『結婚』する前のお約束のお話しをしたとき
   一緒になってからも「空は飛びたい」って言うんで
    『お仕事』ではないんだからわたしのためにも
     ひかえてくれないって頼んだら
      先生の旦那様と同じことを言うんですぅ

   絶対に危険なマネはしないし
    むしろ他の人より慎重な行動をするから信じて欲しい
   屁理屈かも知れないけど普段道を歩いていても
    不慮の事故に巻き込まれて命を落とすかも知れない
     それに比べて『飛行機』の事故は
      大きく報道される割には極めて少ないし
   僕の師匠は先生の旦那様だから
    心配しないでって押し切られちゃったんですぅ」

   あらあら あなた達も私と同じような人生を
    歩むことになってしまったのかしらね
   でもあなたの彼も旦那様と
    『飛行機』のお話しをしているときは
     ちっちゃな子供のようなキラキラした目をして
      お話ししているでしょ
   どこかの『マニキュア』をした『ネコ』さんに
    お熱をあげられるよりもましだと思わない
     手のひらの上でコロコロしながら
      遊ばせておけばいいと思うわよ

   神様ぁ〜 そちらに行くまでもう少しの間
    私の手のひらの上で“コロコロ”させてね

   お願いねっ