神様ぁ〜! ちょっと早めの“夏休み”よ “天使”のような寝顔を見てくださいね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 白黒猫 黒白猫 5匹目 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−199》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    さくや『富士山』の富士五湖辺りでで『震度3』の
     地震があったんですけどぉ
   『富士山』噴火の予兆じゃないかって言われてますぅ
    もしホントに噴火しちゃったら
     大変なことになりますしぃ
   もっと大きな『地震』の引き金になったら
    とっても怖いですぅ

   まぁ 今の段階では何とも言えないけど
    もし噴火するとしても2週間ほど先だって
     聞いたこともあるわ
   あなた達の言うように『噴火』だけでも大変だけど
    それが引き金になって『マグニチュード8』クラスの
     『東海地震』が誘発されなければいいんだけど
      確かにそうなったら怖いわよね

  「先生 『怖い』で思い出したんですけどぉ
    けさOBさん達からメールがありましてぇ
   「先生は『アロマ』のお勉強をしているときは
    とっても怖い『鬼教官』にもなるけど
   この間あなた達の『結婚話』がようやく決まったって
    目を潤ませていたのよ
     『鬼の目にも涙』かなって一瞬思ったけど
   それほどまでにあなた達の幸せを考えて
    鬼のようになってあなた達の大きなお尻を
   叩いていたのかと思ったら自分も涙が出てきて
    一緒に泣いてしまったわ」って書いてあったんでぇ
   それを読んだら嬉しくって
    わたし達も泣けて来ちゃいましたぁ

   きょねん先生が思い切って
    わたし達のお尻を叩いていただけなかったら
     ことしのわたし達はなかったと思いますぅ
   それともう一つ
    「あなた達も気が付いているかも知れないけど
   ここの処先生はものすごくお疲れのようすよ
    それとなく先生を休ませてあげないと
     また倒れてしまうわよ」って言われてぇ
   いま『ワイハー』に行きたいとかぁ
    生徒さんの『海外研修』に併せて
     自分たちの『新婚旅行』をやってしまおうとかぁ
   自分たちのことばかり考えていたみたいで
    ちょっと手遅れかも知れませんけどぉ
     先生に謝らなければいけないって思ってますぅ」

   なによ 急にしんみりしたお顔で
    あなた達には似合わないわよ
   まぁ OBさん達も私の体調を気遣って
    あなた達にちょっときつめに
     お話しされたかも知れないけど
      あなた達は今のままでいいのよ
   それがあなた達の『若さ』の証であるし
    人生にはある意味勢いで解決していかないと
   せっかくのチャンスを逃してしまうこともあるのよ

   OBさん達もさすがに『年の功』だけあって
    私のやることをよく見抜いてくださっているのよ
   私がかなりきつい『コメント』を発するときほど
    内面の疲れがたまっているんじゃないかとか
     優しさの裏返しじゃないかとかってね
   
  「先生 たぶん先月まで生徒さん達の『認定試験』での
    疲れが一気に出てきたんだと思いますぅ
   今年はわたし達も『講師』役になって
    多少はお手伝いしたんですけどぉ
   全員間違いなく合格させるための
    綿密な『スケジュール』をたてて
     毎晩遅くまで生徒さん達の進捗具合を
      資料からチェックされていたのは
       よく見かけていましたしぃ
   終われば終わったで今度は『モンパルナス』での
    『研修申し込み』とかぁ 滞在先の手配とかぁ
   毎晩『フランス時間』に併せてこちらの真夜中に
    現地と問い合わせをされていたのは
   わたし達の仲間が『夜勤』の帰りに『教室』の
    灯りがいつまでも点いていたって言ってましたんでぇ
     想像できますぅ

   それとこんなこと言っちゃって
    いいかどうか分かりませんけどぉ
   生徒さん達の中には国内での『認定試験』に合格しても
    肝心のフランスでの『海外研修』の費用捻出に
     悩んでいる方のために
   費用の面倒まで考えてみえるんで
    とても気が休まる暇がないと思いますぅ

   それに加えてわたし達が『ワイハー』に行きたいって
    ワガママを言い出したもんですからぁ
   わたし達には気が付かなかったんですけどぉ
    連日ガヴィさんと打ち合わせをしながら
   真夜中に『ホノルル』の『コンドミニアム』オーナーに
    直接電話でお願いの電話をされていたり
   いくらご厚意とは言えタダでとはいかないので
    費用の捻出にはかなり苦労されたと思いますぅ

   ですからぁ ことしの夏はちょっと早めの
    先生の『夏休み』と言うことで
   今週金曜日の夜から来週水曜日に日本に帰ってきて
    今度は『民宿』でご招待した『福島』のお婆ちゃん達と
     ゆっくり体を休めていただきますぅ
   はやい話今月いっぱいくらいは
    先生の『夏休み』ですぅ」

   そこまであなた達によくしてもらえると
    私お婆ちゃんになってしまった気がするわ
   『ハワイ』はまぁ慣れたところだからいいけど
    『民宿』はサラさんのご両親もフランスからみえるのよ
   それに『福島』のお婆ちゃん達だって
    この時期送迎は大変だと思うわよ

  「先生 それは彼たちが全部手配してくれてますんでぇ
    ぜんぜん心配いりませぇ〜ん
   『民宿』のお婆ちゃんからも嬉しそうなお声で
    準備は整ってますから安心して来てくださいって
     連絡がありましたぁ
   でぇ きょうは先生の準備をしますんでぇ
    『トリートメントルーム』に入ってくださぁい
   きょうは『超スペシャル全身トリートメント』を
    ゆっくり時間を掛けてさせていただきますぅ
     だからそく寝ていただいても結構ですぅ」

   どうしましょ
    今度は私が涙ぐんでしまいそうよ
     腫れぼったい目をして『ハワイ』に行くのはイヤよ
      久し振りに『天使』のお顔で行きたいわ

   神様ぁ〜 ちょっと早めの“夏休み”よ
    “天使”のような寝顔を見てくださいね

   お願いねっ