神様ぁ〜! 今夜から“ハワイ”に出掛けます “珍道中”を見守っていてくださいね!!





    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 キャットタワー 四台目 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−200》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きょうの大変はホントに大変ですぅ
   きのうサラさんが先に出発されたってメールがあって
    確か『J'attends a l'aeroport.』(空港で待ってます)って
     書いてあったような気がしたんでぇ
   『ホノルル』で待っててくださるって思っていたら
    ナントきょうガヴィさんと一緒に日本へ来て
     空港の『トランジション・ロビー』で
      待っててくださるそうなんですぅ」

   そうだったの
    実はね私もサラさんから
   『パリ』から『ホノルル』までどうやって行かれるのか
    詳しくは聞いてなかったのよ
   それに急なお話だったからガヴィさんが
    どうやって手配されるのか想像も付かなかったけど
     さすがに『エアフラ』ならどうにでもなるし
   サラさんも一人で行くより
    少しの時間でもあなた達とお話ししながら
     行きたいと思われたんじゃないかしら
      どちらにしても『直行便』はないからね

  「先生 その方がわたし達も道中楽しくなりますぅ
    じゃあ空港でメンバーが全員そろってしまいますぅ
     ところでサラさんのご両親は
      きょうご一緒にみえるんですかぁ」

   それも詳しくガヴィさんからは聞いてないけど
    予定通り私達が『ホノルル』から帰ってくる日に
     こちらの空港で待ち合わせになると思うわよ
   で その足でお婆ちゃん達が待っている『民宿』へ
    ご案内する予定になっているのよ
     ところであなた達
      今日からの準備は出来ているのかしら

  「先生 なんとか大丈夫だと思いますぅ
    午前中の『授業』が終わったら午後から病院に行って
     ちょっとだけ自分のお仕事を片付けて
      院長にご挨拶をしてきますぅ
   きのう院長に休暇届のお話しをしたら
    「もう新婚旅行か」って言われちゃったんでぇ
     本番は秋にお願いしますってお話ししたら
   「エッ また」ってお顔をされてましたぁ」

   あなた達は幸せよね
    確かに『ナース』は普段過酷な勤務だけど
     こうして長期休暇を頂ければ
      なんとかリフレッシュできるし
   院長先生はあなた達の『ボランティア活動』にも
    とっても理解してくださるじゃないの
     感謝しないといけないわね

   そうそう肝心なことをお話しするのを忘れていたわ
    今日は『最終便』だから時間的な余裕はあるけど
   午後の授業は少し早めに終えて
    私達は出発の準備に入るから
     あなた達も早めに『教室』に集合してね

   空港まではいつもの『バス』で送ってくださるんで
    OBさん達の中でも都合のいい方は
     ここに集まって頂くからリスト通りに点呼をしてね
   で 今日のお夕食は途中ではなくて
    空港に着いてから皆さんと一緒にするから
   慌てて食べてこなくてもいいわよ
    まぁあなた達なら何食食べても平気だと思うけどね

  「先生 空港でこんなにたくさんの人数が
    食べるところってあるんですかぁ」

   たぶんあなた達が食べることには
    一番心配するだろうと思っていたけど
   これもガヴィさんが手配してくださってるのよ
    ガヴィさんみたいによく気が回る方なら
   お嫁さんにはもってこいなんだけどね
    世の中の男性諸氏は
     どこに目を付けているのかしらね

  「先生 ちょっと変なお話しなんですけどぉ
    以前彼に意地悪して聞いてみたことがあるんですぅ
   わたしなんかよりサラさんとかガヴィさんみたいな
    綺麗な女の人と結婚した方が幸せじゃないのって

   そうしたら彼が言うには
    今でこそ片言のフランス語でお話しができるけど
   初めて紹介されたときはとてもじゃないけど
    固まってしまってどうにもならなかったそうですぅ

   サラさんは『女医』さんだし
    ガヴィさんは役員付のバリバリ・キャリアなんで
     それだけでも大変なのに
   あのフランス人形のような容姿で見つめられると
    頭の中が真っ白になっちゃったみたいですぅ
     とてもお嫁さんになんて
      思いもしなかったみたいですぅ」

   確かに女性の私達が見てもウットリするくらい
    容姿は整っているものね
   日本人とは違ってあの淡いブルーの瞳で見つめられたら
    何だか瞳の奥に
     吸い込まれそうな気がするときがあるもの

   そうそう 今ふっと思い出したけど
    私達の『パスポート』には『瞳の色』の記載はないけど
   サラさんとかガヴィさんとか
    フランスの方の『パスポート』には
     記載があるって聞いたことがあるのよ
      最近はどうなのか分からないけどね

  「先生 いまでもホントに『ワイハー』に行けるなんて
    あんまりピンと来ていませぇ〜ん
   でも今夜サラさんに会えるのがとっても楽しみですぅ
    『ワイハー』まではどれくらいなんですかぁ」

   今夜乗る便は10時くらいで
    今日の朝10時くらいには着くと思うわよ
     飛んでいる時間は7時間ちょっとかしらね

  「先生 エェェェェェッ
    きょうの夜飛んでいって今日の朝着くんですかぁ
     『タイムマシン』みたいで儲かっちゃいますぅ」

   あなた達がこれまでに行ったヨーロッパとか
    『シンガポール』はそのままの時間なんだけど
   『ハワイ』とか『アメリカ』に東向きに行くときは
    途中『太平洋』の上で『日付変更線』をまたぐから
     変な時間になってしまうのよ
   でも心配しなくても帰りに
    キッチリと帳尻が合わせられるから大丈夫なのよ

   あなた達だと飛行機に乗って
    サラさんとおしゃべりしていたら
     アッと言う間に着いてしまうわよ
   でも少し寝ておいてくれないと
    到着した日が長く感じられて疲れてしまうわよ

   それにサラさんは『パリ』から飛んできてみえるんだから
    いくらあなた達が嬉しくても
     それを考えておしゃべりしないといけないわよ
      これだけは忘れないでお願いね

   じゃあいつも『ブログ』を読んでくださる皆さんに
    ご挨拶をして私達も出掛ける準備をしましょ
   今回は『ホノルル珍道中』を楽しみにお待ちくださいね
    ちょっと時間がズレるかも知れませんので
     その点だけご容赦くださいませ

   神様ぁ〜 今夜から“ハワイ”に出掛けます
    “珍道中”を見守っていてくださいね

   お願いねっ