神様ぁ〜! お陰様で全員無事に到着しました “ハワイの神様”にもご挨拶させてね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 茶・黒等の斑 サビ猫大好き!6ギャオー 】
           



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−201》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうは完全にやられちゃいましたぁ」

   ちょっと待ってくれる
    『ハワイ』にまで来てあなた達の第一声が
     『大変ですぅ』から始まるって言うのは
      何だかものすごい『執念』を感じるわね

   でもその前に日本で私達の『教室ブログ』を
    読んでくださっている皆さんにご挨拶をしましょ
   あなた達も一緒に『アロ〜〜ハァ〜〜』
    今日はこちらの時間で11時ちょっと前に
     ほぼ定刻通り『ホノルル国際空港』に到着して
   ガヴィさんのお知り合いの『コンドミニアム』の
    オーナーさんが『リムジン・バス』で市内観光と
   途中『和食レストラン』とは言っても
    トロピカルな料理と中華の『ランチ』を頂いて
     今それぞれの『宿』に案内されて
      ホッと一息ついているところですホッ

   ここの『コンドミニアム』は
    いわゆる『マンション・タイプ』ではなくて
   『ホテル・タイプ』になっているようで
    皆さんと一緒に食事を取るスペースもあるようです
   少しビーチから離れた高台にあって
    静かな上にどのお部屋からも眺めは抜群です

   OBさん達は途中でそれぞれ紹介して頂いたホテルに
    『チェックイン』をされて
   夕食の時間に集合されるまで
    それぞれに一休みをされていると思います
     もっとも『ハワイ』には何度も来られているので
      問題はないと思いますが・・・

   ところであなた達 
    飛行機の中ではあまり寝ていなかったようだけど
     さっきの『大変ですぅ』はなんだったの

  「先生 だってきのう空港で待ち合わせしたとき
    サラさんやガヴィさんの格好を見て
     驚かれませんでしたかぁ
   今回は『ワイハー』だからと思って
    メチャメチャ開放的に『若作り』をして来て
     サラさん達を驚かせようと思ってたんですけどぉ
      『チーム・フランス』に
       完全にやられてしまいましたぁ

   先生も『白』を基調にして
    メチャメチャ『夏のお嬢さん』を
     決め込んでみえたんですけどぉ
   あの『チーム・フランス』のキャピキャピギャルには
    ものすごい『オーラ』を感じましたぁ
   あれは絶対に日本人では真似ができませぇ〜ん
    ルール違反ですぅ」

   きっとサラさん達もあなた達に対抗して
    色々考えてお洋服を選んでみえたんだと思うわよ
   確か去年日本にみえたときも
    私達『若作り』を競っていて
   アヤちゃんやユキちゃんが始めたら
    あの堅物のサラさんの叔母様までもが
     『超若作り』を楽しんでみえたわね

   今年は『ハワイ』まで来て『超若作り』に
    もう一つ『超』が付くほどの『若作り』を
     楽しめるとは思わなかったわ

   そうそう 今思い出したんだけどね
    サラさんとガヴィさんが
     あの格好で『イミグレ』に並んでいたでしょ
   たぶん『審査官』は子供同士の
    『夏休み』の旅行だと思われたんじゃないかしら
   サラさんの『パスポート』を開いた途端に
    表情が一変してお口をポッカァンと開けたまま
     しばらくサラさんを見つめていたもの
      『生年月日』を見てさぞ驚かれたでしょうね

   『名探偵コナン』じゃないけど
    パッと見はどうみたって10代の女の子だもの
   でもサラさんがニコッと笑ったら
    さすがに厳しくなったアメリカの『イミグレ』でも
     『審査官』に笑みがこぼれていたわ
   続いてガヴィさんは始めにニコッと笑ったから
    『審査官』はもう照れ笑いをしていたわよ
     どんなときでも『美人』は得よね

  「先生 実はわたし達も『イミグレ』を通るとき
    ハイスクールの『修学旅行生』と間違われましたぁ
   でも『パスポート』を見て
    「結婚してる」って聞かれたんで
     ことしする予定ですって正直に答えたら
      「おめでとう」って言ってくださいましたぁ」

   まぁ 『ハイスクール』かどうかは分からないけど
    私達の集団を見て『東洋人』の歳は
     分からないものだって思われたでしょうね
   でもとりあえず全員無事に
    『ハワイ』に着いてよかったわ
   いつもこの『ブログ』を楽しみにされている方達は
    あなた達の失敗談がなくて残念に思われたかしらね

  「先生 まだちょっと前に着いたばかりですからぁ
    これから何が起こるやら・・・」

   そんなこと自分で言っててどうするのよ
    今日は夕食がてら『夜のハワイ』を
     紹介してくださるそうだから
      今の内に少し体を休めておいた方がいいわよ

   神様ぁ〜 お陰様で全員無事に到着しました
    “ハワイの神様”にもご挨拶させてね

   お願いねっ