神様ぁ〜! 今日はハワイの“お楽しみ”満載よ 急な“シャワー”で水を差さないでね!!





    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 小さな シンガプーラ一匹目 妖精 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−202》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    日本のお友達からたくさんメールが届いててぇ
   こちらの様子をお返事しようかと思ったんですけどぉ
    『パリ』に居たときは『時差』のことだけ
     ちょっと考えればよかったんですけどぉ
   『ホノルル』だと日付が逆戻りしちゃっているんで
    お友達は『日曜日』のつもりでお話しをしていて
     わたしは『土曜日』の予定のお話しを
      しなければいけないんで
   お友達から見ると『過去の未来進行形』なんで
    『時制の一致』を考えながらお話しをすると
       頭がおかしくなっちゃいましたぁ」

   あらあら それは『時差ボケ』じゃなくて
    本当に頭が『ボケ』ちゃったのかしらね
     って言うのはもちろん冗談だけど
   今は地球のどこにいたって
    リアルタイムで『コミュニケーション』出来るけど
     現地時間のお話しをするときは
      ちょっと困るかも知れないわね

  「先生 先生は何度も海外に出掛けられているんで
    『シンガポール』でも『パリ』でも
   まるでいつもの『教室』にみえるように
    『メール』したり『ブログ』の投稿をされますけどぉ
     頭が変にはならないんですかぁ」

   そうね もちろん『ハワイ』もそうだけど
    『アメリカ本土』とか『カナダ』に居たときは
     以前はちょくちょく失敗したことがあるわよ

   でも『パソコン』がとっても便利になって
    時刻の指定が大事な時には『アプリ』が
     お手伝いをしてくれるのよ
   だからどこの国へ行っても日本のお友達とは
    まるでリアルタイムのようなやり取りが出来るわ

   ほら 去年『パリ』に長期滞在していたときでも
    私達はリアルタイムでお話ししていて
     『ブログ』は私達が眠っている間に
      時間を見て投稿してくれていたでしょ
   だから『ブログ』だけをみているといつも同じように
    『教室』から投稿されているようにみえるわ

   だって 国内でも『福島』のお婆ちゃん達のところで
    毎週末ボランティアをさせて頂いている間でも
   私の大事な『パソコン』を持って歩いているから
    いつも通りの『投稿』が出来ているでしょ
     もちろん『メール』だって同じよ

   でもさすがに『電話』だと時々トンチンカンな
    会話になるときがあるわね
     特に『ホテル』での寝起きの時はね
   今は海外でも『携帯』がつながるでしょ
    だから『着信音』で目が覚めて電話を受けたとき
     エッ 『ここはどこ』状態になるときがあるわよ

   でね お友達が延々と話しかけてくるものだから
    「ゴメン 今海外にいるからメールにするわ」
      って言うと
   お友達も慌てて『電話』から『メール』に切り替えて
    あとで大笑いするんだけどね
   『メール』はうまく『タイムギャップ』を埋められるし
    本当に便利になったわよね

  「先生 お友達にはきょう『フラの大会』を見に行くって
    お話ししちゃったんですけどぉ
     それでよかったんでしたっけぇ」

   間違っていないわよ
    ここの『オーナー』さんも是非っておっしゃってたから
     きっと楽しいと思うわよ
   昨日空港からこの『コンドミニアム』に来る途中に
    例の『この木なんの木』の公園を通ってきたでしょ
   昨日は準備中だったと思うけど今日は
    『プリンスロット フラフェスティバル』があって
   『ハワイの特産品コーナー』とか
    『ローカルフード』の屋台なんかが並ぶから
     あなた達には『花より団子』ならぬ
      『フラよりローカルフード』じゃないかしら

   それからお天気と時間次第だけど
    どこかの『ビーチ』で
   ハワイの綺麗な『サンセット』を見せて頂けるそうよ
    それにこれもお天気次第だけど
   明日は『マカプウ岬』の方に回って
    『ワイマナロ・ビーチ』か『ラニカイ・ビーチ』へ
     案内してくださるそうよ

   『ワイマナロ・ビーチ』は余りにも綺麗なんで
    ここで『結婚式』を挙げるカップルもいるけど
   最近はちょっとだけ『治安』に問題があるそうなんで
    それだけ頭の隅っこに入れておいてね

   それからその延長線に
    『ラニカイ・ビーチ』があるんだけど
     文字通り『天国の海』って言われて
   アメリカでもトップクラスの美しいビーチに
    選ばれているそうよ

   まぁ さっきの『治安』のお話しだけど
    どこの国でも良くはならなくて
     悪くなっていく一方だと思うけど
   そればっかりを気にしていたら
    どこにお出掛けしても楽しくないでしょ

   だから私がいつも言い続けているのは
    『言葉』が大事だと思うのよ
   しっかりと『コミュニケーション』がとれれば
    そんなに『スキ』が出来ないから
     悪い人たちだって警戒して近付いてこないわよ
   
   じゃあ準備が出来たらお出掛けしましょ
    今日は大好きな本物の『フラ』が見られるし
   『スピリチュアル・スポット』を訪れたら
    『ハワイの神々』にも会えるかも知れないわ

   神様ぁ〜 今日はハワイの“お楽しみ”満載よ
    急な“シャワー”で水を差さないでね

   お願いねっ