神様ぁ〜! 若くたくましい神様に会わせてね まだお相手が見つからない“娘達”によ!!





    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ソマリ Part3 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−203》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうほかのホテルに泊まっている
     OBさん達に聞かれたんですけどぉ
   いつもご自分たちで泊まられる『ホテル』よりも
    『ランク』が数段上のお部屋なんでぇ
     お支払いの時大丈夫かしらって心配されてましたぁ
   お部屋からの眺めはメチャメチャよくてぇ
    『支配人』みたいな方からも
     直々に挨拶があったみたいですぅ」

   あぁ それは大丈夫みたいよ
    今回はちょっと急なお話だったんで
     たまたま空いていたお部屋がそうだったみたいね
   こちらの『コンドミニアム』のオーナーさんのお話だと
    私達もそうなんだけど皆さん
     オーナーさんの『家族』扱いして頂けるそうで
      破格の格安料金でお願い出来るみたいよ

   それに今後『ハワイ』に遊びに来るときは
    『家族』扱いは変わらないみたいだから
   あなた達が『新婚旅行』に来ればいいんじゃないの
    「いつでもどうぞ」っておっしゃってみえたわ
    
  「先生 わたし達の『ハネムーン』は
    『パリ』で済ませてしまいますんでぇ
   今回こちらに来る前に彼とお話ししていたとき
    彼が先生の旦那様とこちらの
     『ゴルフコース』を回りたいって
      言ってましたぁ」

   あらあら また妙なところに火が付いてしまいそうね
    確かにこちらの『ゴルフコース』は
     とても『トリッキー』で人気があるみたいよ
   ずいぶん前なんだけど旦那様に連れてって頂いたときは
    そこは割と平坦な『海岸コース』だったんだけどね
   ボールがちょっと高く上がると急に90度向きを変えて
    『池ポチャ』ならぬ『海ポチャ』になってしまって
     旦那様に大笑いされたもの
      『海風』ってとっても意地悪ねって思ったわ
   いけないわ こんなお話しをすると
    余計に火に油を注いでしまうわね

  「先生 ところできのう連れてっていただいた
    『フラフェスティバル』なんですけどぉ
     メチャメチャよかったですぅ
   『フラ』の神様への祈りから
    あんなにたくさんの『フラ』があるなんて
     知らなかったですぅ
   間近で見られた迫力はものすごく感動しましたしぃ
    私も習いたくなってしまいましたぁ」

   まぁ それほどあなた達が感動してくれたなら
    私もとっても嬉しいわ
   この『ハワイ』にはとってもたくさんの『神様』が
    いらっしゃるそうなのよ
   中でも『フラ』の神様と言われているのは
    『Laka』(ラカ)と言う女神様なのよ

  「先生 そう言えば昨夜『オーナー』さんから
   『ワイハー』の『Kumulipo』(クムリポ創世神話)の
    お話しを聞かせていただきましたぁ

   これは『カラカウア王』がまとめられた
    『創世神話』なんだそうですが
   わたし達ももちろんサラさんやガヴィさんも
    それまでに相当『ワイン』で
     できあがっていたんですけどぉ
   『オーナー』さんのお話が始まった途端
    皆さん目が覚めてしまったようで
     興味津々お話しに聞き入ってましたぁ」

   そうだったみたいね
    『オーナー』さんは普段は流暢な英語なんだけど
   『神話』のお話しが始まったら
    やっぱり古い『ハワイ語』が交りだしたし
   父なる天『ワケア』と母なる地『パパ』から始まって
    最初に生まれた『ハロア』の悲しい物語はともかく
   ちょうど『アダム』と『イブ』にあたる
    『クムリポ』と『ポエレ』の辺りから
   あなた達の眼の色が変わってきたのが分かったわ

   まるで『日本神話』のように
    『ワケア』と『パパ』の“交わり”によって
     三島(ハワイ・マウイ・カホオラヴェ)が生まれて
   『パパ』が出産疲れで『タヒチ』で休養していたとき
    『ワケア』が浮気をして
   ほかの若い女神『カウラ』と『ヒナ』に
    それぞれ『ラナイ』と『モロカイ』の島々を
     生ませたからさぁ大変

   それを聞いた『パパ』は
    若くてたくましい『ルア』との間に
     『オアフ』を生んだんですって
   でも男女の仲は神様でも良く分からなくって
    お二人は『カウアイ』と『ニイハウ』の島が生まれて
   更には『カウラ』と『ニホア』と言う
    ちっちゃな島々まで生まれたそうよ
     昨日の今日だからもし違ってたらごめんなさい

  「先生 よくあれだけ長い『オーナー』さんのお話を
    しかも初めて聞いたような名前ばかりを
     よく覚えてみえますねぇ
   わたし達とかサラさんやガヴィさんとは
    『人間関係』ちがった 『神様関係』のことを思って
   余りにも“交わり”のたくましさに
    クスクス笑っていたんですけどぉ
   名前なんかどっかに飛んで行っちゃいましたぁ」

   それは一度では覚えられないわよ
    私は以前から『クムフラ』(フラの先生)に何度も
     神話のお話を聞いているからね

   でも神様って人間よりも人間らしいって思わない
    神話の時代はおおらかでよかったわね
   今の時代にそんなことしたら
    お互いに莫大な慰謝料を請求されるでしょうね

   今日は変なお話しになってしまったけど
    お天気が良ければ『heiau』(ヘイアウ:聖域)で
     ハワイの神様に会わせて頂けるそうよ
      でも昨夜のことを思い出して笑っちゃダメよ

   神様ぁ〜 若くたくましい神様に会わせてね
    まだお相手が見つからない“娘達”によ

   お願いねっ