神様ぁ〜! “スピリチュアル”な雰囲気が大好きよ フラの女神“ラカ”にも会わせてね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 幸運 黒猫を語るスレ19 福招 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−204》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうキャサリン妃が『男の子』を出産されましたぁ
   一部の噂では事前に女王様が『女の子』だと
    口を滑らせたとかで
     『女の子』だとばかり思っていましたぁ
   それに3800gもあったとかで
    とっても大きな赤ちゃんみたいですぅ」

   ようやくお生まれになったみたいで
    おめでたいお話しね
   キャサリン妃が出産間近と言うことで
    報道陣の気の早い人は今月の初めから
     病院の前で張り込んでいたんだから
      ようやくお家に帰れるんじゃないのかしら

   それとあくまでも余談なんだけど
    イギリスは『賭』がお好きな国で
     何でも『賭』の対象にしてしまうんですってよ
   今回も当然お世継ぎの性別は
    『賭』の対象になっていたようで
   『Bookmaker』(ブックメーカ:賭屋)には
    皆さんお祝い気分で賭けてみえたんじゃないかしら
     それもあなた達が言うように
      女王陛下が口を滑らしたと言うことで
       『女の子』の側に大量にね

   でも『バッキンガム宮殿』に『お触れ』が発表されて
    『男の子』だと分かったときは
     皆さんどんな気分だったんでしょうね
   喜びの歓声の中にかなりの『溜め息』も
    混じっていたんじゃないのかしらね
     今回はとても堅いと思って大金を投じた方は
      とても複雑なお気持ちだったと思うわ
       でもお祝い事だからしかたないわね

  「先生 それにしても3800gは立派ですぅ
    だからかなり時間が掛かったんですかぁ
   キャサリン妃のお腹を見ていたら
    そんなに大きな子が入っていたとは
     とても思えませんでしぁ」

   あなた達は『ナース』だから初産の出産時期については
    私よりもよく知っていると思うけど
   それにキャサリン妃のお腹が
    そんなに大きく見えなかったって言うけど
     身長が178cmもあるんですってよ
   それに隣に立っているウィリアム王子は
    なんと191cmもあるそうなんだから
     それほど大きなお腹に見えなかったんでしょうね

   もしキャサリン妃
    あなた達と同じようなポッコリお腹になったら
   赤ちゃんは軽く10Kgを超えてしまうんじゃないかしら
    そうなったら本当に大変なことになるわよ

  「先生 おっしゃってる意味がよく分かりませぇ〜ん
    でもわたし達は最初の子は『女の子』がいいですぅ
   わたしの実家では『お世継ぎ』も関係ないですからぁ
    可愛くて歳を取っても話し相手になれる
     『女の子』がいいですぅ」

   世の中は皮肉なものなのよね
    女王陛下のように『女の子』が欲しい国では
     『お世継ぎ』は『男の子』ばかりだし
   どこかの国のように『お世継ぎ』は神世の時代から
    『男の子』でなければと決められている国では
     『女の子』ばかりで騒動になっているでしょ
   肝心の女王陛下の国では『お世継ぎ』は
    男でも女でも構わないって
     改正されたばかりみたいなのよ

   あなた達も今年は『妻』になり
    ひょっとしたら来年は『母』になるのかしらね
   私の『教室』はやっぱり『女の子』に
    引き継いで欲しいと思っているのよ

  「先生 分かりましたぁ
    じゃあわたしが先生の『養女』になってぇ
     彼に『お婿さん』で入ってもらいますぅ
   そうすればこの『教室』の立派な跡継ぎもできますしぃ
    わたし達の住むお家も
     一気に解決しちゃいますぅ」

   何を勝手におバカなことを言ってるの
    そんなことあなたのご両親や
     彼の方のご両親だって納得されないわよ
   それにまだこの歳でもう来年になったら
    『お婆ちゃん』って呼ばれるのはイヤよ

  「先生 わたしは一応『長女』なんですけどぉ
    一人っ子じゃないんで
     出て行ってもいいって言われてるんですぅ
   それに彼の方もホントは『長男』なんですけどぉ
    妹さんがお家に残るって言うか
     ずう〜〜っと留まっているんで
      出て行っても構わないみたいですぅ
   今は親の気持ちもずいぶん変わって来たと思いますしぃ
    わたしのお婆ちゃんも
     自分たちの若い頃とは時代が違うから
   『女性』として幸せな道を見つけたら
    迷わずに自ら信じた道を進めばいいって
     お話ししてくださいましたぁ」

   まぁ あなた達の気持ちは分かったけど
    まだ時間があるからゆっくり考えればいいわ
   そう言えば今日はお天気が悪いって言ってたけど
    まだしばらく大丈夫みたいよ
   せっかく『ハワイ』に来ているんだから
    今日も『ハワイの神々』のエネルギーを
     からだ一杯に受け止めてきましょ
      あなた達も島の一つや二つ生めるようにね

   神様ぁ〜 “スピリチュアル”な雰囲気が大好きよ
    フラの女神“ラカ”にも会わせてね

   お願いねっ