神様ぁ〜! “ハワイ”の神様達に感謝です 今回の旅はとても癒されましたって伝えてね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ロシアンブルーPART20 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−205》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさテレビのニュースでキャサリン妃
     『赤ちゃん』の映像が流れていましたぁ
   ウィリアム王子はとっても『イクメン王子』らしくて
    キャサリン妃がとっても幸せそうな
     お顔をされていましたぁ」

   ウィリアム王子はご自分の軍隊での生活からし
    一般の方と分け隔てなく過ごしてみえるから
     とっても立派だと思うわ
   これも故ダイアナさんの影響なのかしらね
    『赤ちゃん』を抱かれた姿も
     とってもほほ笑ましかったわよ

  「先生 でもこの『赤ちゃん』は将来
    3番目に『王様』の地位に就かれるんですよねぇ
     なんだか『おとぎ話』を
      生で見ているような気がしますぅ」

   まぁ それも当たっているかも知れないわね
    昨日の夜サラさんやガヴィさんと
     『王族』のお話しをしていたんだけど
   元々『フランス』だって
    歴史上は長い間『王族』の国だったでしょ
   でも今は『共和制国家』に変わってしまったし
    他にも『王族』の制度がなくなってしまったところが
     たくさんあるでしょ

   『イギリス』は女王様の国だったから
    長続きしてこられたのかしらね
   でも今の『エリザベス二世』は
    確か87歳くらいだったでしょ
     次に王位に就く予定のチャールズ皇太子
      もう64歳になられたとか

   それに今回パパになられたウィリアム王子は
    先月31歳になられたばかりだけど
   3番目の王位継承者の『赤ちゃん』は
    いつになったら『王様』になれるのかしらね

  「先生 じゃあ今の女王があと10年くらいでぇ
    お爺ちゃんの皇太子が引き継ぎ後20年くらいとして
   パパはまだお若いからさらにそのあと60歳くらいで
    引き継いだとして約30年くらい

   全部足したら60年後くらいですから
    今の赤ちゃんが『還暦』を迎えるころ
     王様になれるかも知れませぇ〜ん
   でもお爺さんとかパパが長生きされたら
    ちょっとやばくなるかも知れませぇん」

   まぁ あなた達の計算が正しいかどうか分からないけど
    『王様』になられる頃は私はこの世にいないから
     あなた達がしっかりと見届けてちょうだい

  「先生 大丈夫だと思いますぅ
    何とかは長生きするってよく言いますしぃ
     今のお歳なら十分間に合うと思いますぅ」

   なによその『何とか』って言うのは
    私には何のことだかよく分からないわ
   それに『美人薄命』って言われているでしょ
    だから私は『長生き』なんて出来ないのよ

  「先生 エェェェェェッ
    だったらわたし達も先生と同じように
     『長生き』ができなくなってしまいますぅ」

   ほらほら あなた達が大騒ぎするものだから
    サラさんとガヴィさんが
     目を覚まされてしまったじゃないの
   今回はお二人からのたってのご希望で
    『ハワイ』にいる間だけはのんびりしたいって
     おっしっゃっていたので
      あまり話題にも触れないようにしていたでしょ

  「先生 実は今回こちらに一緒に来られなかった方達から
    お二人はどうされているんですかって
     お問い合わせのメールがたくさん届いていたんですぅ
   きっとわたし達の『ワイハー』での『酔いどれ日記』を
    楽しみにされていたんだと思いますぅ」

   アハハハハハッ
    そのお気持ちはよく分かるわ
   でも不思議なくらい今回はお二人とも
    大した『武勇伝』もなくおとなしかったのよ

   それに姿形だってパッと見10代の女の子で
    同級生の『バケーション』って感じだから
     いつもみたいな『酔いどれ姿』はなかったわね
   それどころか『スピリチュアル・スポット』では
    お二人とも『瞑想の世界』にどっぷりと
     浸ってみえたでしょ
   日頃の超多忙な世界から
    『魂』をリセットされたかったんじゃないかしら

   それを証拠に今でもそうだったけど
    寝ているときの顔は『純真無垢』の
     少女のような顔をしてるでしょ
   この『寝顔』を見たら男性諸氏はたまらないでしようね
    『ハワイ』に来て本当に癒されたんだと思うわ
   まぁ 本性を現すのは日本に帰ってから
    『民宿』で暴れると思うわよ
     もちろんあなた達も一緒にね

   今回は私達女性だけで来て正解だったかも知れないわね
    サラさん達だけでなくあなた達もしっかりと
     癒されたんじゃないの

  「先生 ホントはとても恥ずかしくって
    書けなかったこともあったんですけどぉ
   とても『スピリチュアル』な体験とか
    『マッサージ』もしていただいて感謝していますぅ
     日本に戻ったらまた一生懸命頑張りますぅ」

   あっという間の『ハワイ』滞在でしたけど
    色々な経験と想い出とお土産を持って日本に帰ります
   皆さんにこの“ブログ”を読んでいただく頃は
    私達は『機上の人』になっていると思いますが
     ここに書き尽くせないほど
      癒された日々を過ごすことが出来ました

   また皆様と日本でお目に掛かるまで
    『アロ〜〜ハァ〜〜』

   神様ぁ〜 “ハワイ”の神様達に感謝です
    今回の旅はとても癒されましたって伝えてね

   お願いねっ