神様ぁ〜! 隣の“柿”は甘いと言うけど 私の“柿”はもっと甘いのナイショにしてね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 アメショ アメリカンショートヘア17 大好き 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−207》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうはホントに遅くまでお疲れ様でしたぁ
   わたし達はきのうの夕方定刻通り
    何のトラブルもなく空港に着いたんですけどぉ
   『イミグレ』も終わってボォ〜ッとして
    到着ゲートを出たら
   すっごくたくさんの方達がお出迎えをしてくださって
    もぉ ビックリしちゃいましたぁ」

   実は私も全く予想していなかったんで
    嬉しいやら恥ずかしいやらで大変だったわ
   だって今回は『試験』を受けに行ったんではなくて
    ただ 本当にのんびりしたくて
     『ハワイ』の風に吹かれてきただけなのに
   あんなに大勢の皆さんに待ってて頂いたなんて
    思いもしなかったわ

   ゲートを出たとき今度お世話になる
    『民宿』のお婆ちゃんご夫婦の顔が見えたんで
     オヤッと思ったら何がなにが
   見慣れたお顔にズラァッと取り囲まれたんで
    まぁ ほかの旅行客が
     何ごとかって顔をされてたでしょ

   サラさんやガヴィさんも
    『娘』みたいな格好をしてたから
   お出迎えの方達から『可愛い〜〜〜っ』って
    黄色い歓声が上がってたでしょ
   どこかの『芸能人』か『アイドル』のご帰還と
    勘違いされた方もみえたんじゃないかしら

   私だって日本に到着する前に一眠りして
    寝起きの顔だったから
     余計に恥ずかしい思いをしたわ
      あなた達の驚きのお顔も凄まじかったわよ

  「先生 だってわたし達も完全に油断してたんですぅ
    帰りの飛行機の中でもサラさん達と
   ちょっとだけ『ワイン』をグビグビやってたんでぇ
    ガヴィさんが追加の『ワイン』を頼むたびに
   『スッチー』からあなた達お酒を飲める年頃なのって
    からかわれてましたぁ
     だってお二人ともどう見たって
      『修学旅行』のハイティーンなんですものぉ

   それにわたし達ではもう逆立ちしたって着られない
    メチャメチャ短いフリフリのワンピースですよぉ
   もちろんわたし達も『ワイハー』だからと思って
    精一杯の『超若作りスタイル』だったんですけどぉ
     さすがに『スッチー』はわたし達を見て
      お酒を飲める年頃かとは聞きませんでしたぁ
   さすがの『スッチー』も見抜けなかったのは
    サラさんとガヴィさん達だけでしたぁ」

   それはそうと昨夜はお出迎えの方達と
    深夜まで『土産話』のお話しをしていて
   お家に帰ったときは日付が変わりかけていたんだけど
    今夜は私のお家に泊まったらってお誘いしたら
   サラさんとガヴィさんがお互い見つめ合って
    ニヤリとしたら夜の街に消えていったのよ
   すぐあとでメールがあって
    「今夜はガヴィさんの常宿に泊まります」ですって
     まだまだお二人で遊びたいお年頃なのかしらね

  「先生 それでよかったんですよぉ
    お二人が先生のお家にお泊まりなんかしたら
     メチャメチャ危険ですぅ
   ホントのことを言うと内心は
    お泊まりされたかったんだと思いますよぉ
     でも危険なんですぅ」

   あなた達 私のお家はなにがそんなに危険なのかしら
    確かにボランティアで保護した
     『ワンちゃん』とか『ネコちゃん』はいるけど
   どの子だって皆人を傷つけるような子はいないわよ
    もちろん『ポン太』だって『メイ』ちゃんだって
     お二人には異常なくらいなついてるわよ

  「先生 危険なのはお二人の方ではなくて
    先生の旦那様の方なんですぅ
   ああ見えてもホントのことを言うと
    旦那様みたいな男性に超憧れてるんですよぉ
   フランスの男性はどちらかと言うと口うるさいみたいで
    『入籍』するのにああだこうだと注文する割には
     自分自身は『優柔不断』らしんんですけどぉ
   先生を見ているといつもポワァ〜ンとしているから
    そういう風に大きく包んでくれる男性が
     望みなんだって以前『お風呂』の中で
      お顔を赤らめながらおっしゃってましたぁ
       だから本気なんだと思いますぅ
   それが証拠にちっとも結婚されないじゃないですかぁ
    お家の中でお風呂上がりにあの二人が
     いつもみたいにあらわな格好で歩き回ったら
      大変なことになりますぅ」

   それって本当はあなた達の願望じゃないの
    『養女』になりたいとかも言ってるけど
     それって下心が見え見えじゃないの

   あらいけないわ 大事なことを忘れてたじゃない
    皆様遅くなりましたが そんなことで
     全員無事日本へ帰って来ました
      あらためまして宜しくお願い致します

   神様ぁ〜 隣の“柿”は甘いと言うけど
    私の“柿”はもっと甘いのナイショにしてね

   お願いねっ