神様ぁ〜! 私達を見て驚かないでね “美しさ”は幾つになっても衰えないって言ってね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 キャリコ 三毛猫について語るスレ Part4 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−209》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    目が覚めて時計を見たらこんな時間で
     ビックリしちゃいましたぁ
   サラさん達もまだボォ〜ッとしたお顔で
    『民宿』のお庭を漂ってますぅ」

   私も今朝は久し振りにお寝坊をしてしまったけど
    あなた達は昨夜何時までおしゃべりしていたの
     私は途中で眠くてたまらなかったから
      皆さんより先に休ませてもらったけど・・・

  「先生 じつはまったく記憶にございませぇ〜ん
    わたし達今までどれだけお酒を飲んでも
     記憶がなくなるなんてことはなかったんですけどぉ
   きのうはメチャメチャ楽しくってぇ
    サラさんやガヴィさんも『超本音トーク』の
     『恋ばな』で盛り上がってましたぁ

   切っ掛けは『ロイヤルベビー』のお話しからで
    「子供だけは欲しいよね」って
     本音がポロリと出たらあとは堰を切ったように
   今は一人で好きなことをしているけど
    もう少ししたらきっと寂しくなるよねって
     お話しになって
   結局『結婚』と言うよりも
    どうしたら子供が持てるのかってお話しで
     盛り上がってしまいましたぁ」

   サラさんもガヴィさんもフランスでは
    『旧家』のご出身だから『シングルマザー』では
     ご両親が納得されないんじゃないのかしら
   まぁ 今時は日本でもそうだけど
    『結婚』は家と家の結びつきなんて
     古臭い考え方は薄れてきてるかも知れないけどね

   確かに サラさんは名のある病院の『女医』さんだし
    ガヴィさんだってあの若さで
     大手航空会社の『役員付』と言う
      重要なお仕事をされてるでしょ

   日本の同年代の男性諸氏より
    遙かに生活力はあると思うけど
   だからといって自分一人で子供を育てるのは
    物理的には可能であってもどうなのかしらね
     あなた達がもし父親がいなかったとしたら
      どう思うのかしら

  「先生 わたし達は正直言って今まで
    そんなことは考えたこともありませんでしたけどぉ
   『ナース』仲間の『母子家庭』で育った子の話では
    わたし達が当たり前にできていたことにも
     かなり制限があったみたいですしぃ
   幼い頃に学校で『父親』に関わるお話しが出ると
    やっぱり寂しい思いをしたみたいですぅ」

   私が言いたかったことは『シングルマザー』が
    いいとか悪いとかじゃないのよ
   もし私とかあなた達が『シングルマザー』を
    どうのこうのって言ったって
   良くても悪くても『両親』で育った経験しかないから
    その『幸福感』とか『価値観』なんかは
     想像の世界でしか言えないものね

   サラさんだってガヴィさんだって
    お二人ともとても頭のいい方達なんで
   ホンの思いつきで言われた訳じゃないと思うし
    私達には計り知れない何かがあっての
     ことだと思うのよ

  「先生 じつはお風呂の中でもサラさん達と
    『結婚』についてお話しをしていて
     もうのぼせそうになっちゃったんですけどぉ
   お二人とも意中の方がみえるみたいなんですぅ
    でぇ ズバリ聞いちゃったんですけどぉ
   お二人で顔を見合わせて
    首を横に振るばかりで
     ハッキリとは答えていただけなかったんですぅ

   どうも同じ人を好きになってしまったのかぁ
    ひょっとしたら奥さんがいる人を
     好きになってしまったのかぁ
      なかなかうまく行かないみたいですぅ

   でも先生 あんなに可愛いフランス人形みたいな女性に
    しかも同時に惚れられた男性って
     とっても幸せだと思いませんかぁ」

   まぁ それが本当だとしたら
    サラさん達もその男性も
     大人の『分別』が必要だと思うわ
      私にはどちらも幸せだとは思えないけどね

  「先生 それでわたし達ピィ〜ンと来たんですけどぉ
    今回お二人とも『超若作り』のコスチュームで
     『ワイハー』とか日本でも
      歩かれてるじゃないですかぁ
   だから切ない『恋心』の裏返しじゃないかって
    思えてならないんですぅ」

   あなた達の分析にしては
    なるほどなと思うところもあるけど
     一つだけ言っていいかしら
   今回の『懇親会』は私達の『ブログ』を読まれた
    OBさん達までお子様とお揃いの
     フリフリの『超若作り』コスプレだし
   私も恥ずかしさを忘れて
    あなた達に負けない『若作り』で来てるから
   『民宿』のお婆ちゃんがひっくり返りそうなくらい
    驚かれていたじゃないの
   お爺ちゃんもまるで小学校の『修学旅行』みたいだって
    目を丸くされて固まってみえたわよ

   神様ぁ〜 私達を見て驚かないでね
    “美しさ”は幾つになっても衰えないって言ってね

   お願いねっ