神様ぁ〜! “乙女心”って複雑なのよ 眼の色が違っても胸の苦しさを分かってあげてね!!





    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 モフモフ 世界最大メインクーン13匹目 甘えんぼ 】            


   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−210》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうは中国地方でものすごい雨が降ったって
     ニュースでやってましたぁ
   気象庁もこれまでに経験したことがないような
    大雨だって言っていましたしぃ
     このあと東北地方でも警戒するようにって
      言ってましたぁ
       お婆ちゃん達のところが心配ですぅ」

   私もニュースを見てびっくりしたわ
    先週は『ハワイ』に行っていたし
   日本に帰ってきてからも直ぐまた
    『民宿』に出掛ける準備をしていたから
   落ち着いてテレビの前に座ったことがなかったのよ
    もちろん『民宿』でも皆さん大盛り上がりで
     テレビなんか見ている暇がなかったものね

   いつも私達を応援してくださる方が
    『広島』にみえるんだけど被害が出ていないか
     とっても心配になってしまったのよ
   こんどはあなた達が言うように
    『福島』のお婆ちゃん達のところも
     被害に遭いそうだって聞いて
      心配でならないのよ

   『気象庁』でも異例の会見で
    「命を守ることを優先してください」って言うほど
     猛烈な大雨が降るみたいだから
      ますます心配になってしまうわね

   私達はずいぶん長い間『教室』をお留守にしていたから
    一旦『民宿』から戻って来たんだけど
   サラさんとかご招待した『福島』のお婆ちゃん達で
    もう少しゆっくりできる方達は
     このまま滞在して頂けばいいと思ってるのよ

   それに『福島』の避難先で被害が出そうなら
    むしろこのまま『民宿』に留まられた方が
     いいと思っているのよ
   サラさんは2週間の『夏休み』を取ってみえるから
    まだ少し余裕があるはずだからね

  「先生 でもサラさんは独りぼっちはイヤだから
    こちらに戻ってこられると思いますよぉ
     また先生のお家に泊まられるんですかぁ」

   もちろんいつでも『ウェルカム』よ
    それに今サラさんの荷物をお預かりしているから
     何れにしてもこちらにみえると思うわよ

  「先生 ならわたし達もお泊まりしたいですぅ
    ちょっとサラさんに
     教えていただきたいこともありますんでぇ」

   何をまた悪巧みしているのかしら
    お顔に何か書いてあるわよ
   それに『客間』にそんなに大勢泊まれないし
    もし聞きたいことがあれば
     この『教室』で聞けばいいじゃないの
      なんのお話しなの

  「先生 じつは彼から
   『バクテリアから石油』が採れるって
    聞いたことがあるんですけどぉ
   サラさんは『バイオ』のことも詳しいんでぇ
    色々教えていただけないかとぉ・・・」
   
   そんなのあなた達の単なる口実で
    私のお家に何とかして入り込むための
     悪巧みじゃないの

   あなた達よほどサラさんが心配みたいだけど
    今回は『超若作り』でみえてても
     あなた達よりよっぽど『大人』なのよ
   あなた達みたいに『邪心』見え見えの
    セクシーな『ランジェリー』は持ってないわよ
   あなた達もサラさんの『乙女心』が分かるのなら
    そっとしておいてあげたらどうかしら
     旦那様だって『日本男性』の
      株を下げるようなことはしないわよ

  「先生 さすが愛されているから『太っ腹』で
    懐が深いって言うかお腹がデカいし黒いっ」

   ちょっと待った
    なんで私のお腹がそんなに大きいの
     よりによって『黒い』は余分でしょ
   そんなことばかり言ってると
    あなた達の幼児体型のお腹が
     『ピノキオ』みたいにもっと膨らむわよ

  「先生 『ピノキオ』は『お腹』じゃなくて
    『お鼻』が伸びるんだと思いますけどぉ」

   そうそう さっきあなた達がお話ししていた
    『バクテリアから石油』が採れるって言うのは
   少し前に『相棒10』の確か『9話』くらいの
    エピソードで話題になったことがあるでしょ

   たまたま旦那様もそれを見ていて
    『飛行機』の燃料代がもっと安くなればいいなって
     こぼしていたから覚えているんだけどね
   旦那様のお話では『ミドリムシ』とか
    小さな『藻』の仲間には『石油』に似た成分を
     作って溜め込むものがあるそうなのよ
   『アブガス』(航空燃料)は車のガソリンより
    遥かに高価だから切実な問題なんでしょうね
     『ジェット燃料』なら灯油代くらいなんだけど
      機体がメチャ高いから何ともはや・・・

  「先生 また『飛行機』のお話しになると
    相棒に出てくる『杉下警部』になってますぅ」

   あらあらそうだったわね
    しばらく『教室』をお留守にしていたから
     今日からしっかりとお勉強を始めるわよ
   お昼前にサラさんがこちらにみえると思うけど
    あなた達のさっきのお話しはお預けよ

   神様ぁ〜 “乙女心”って複雑なのよ
    眼の色が違っても胸の苦しさを分かってあげてね

   お願いねっ