神様ぁ〜! 今日は涼しい木陰で“ランチ”なのよ お空も“私の心”も晴らせてくださいね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ノルウェージャンフォレストキャット十五フサ目 】            


   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−216》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうの『教室ブログ』タイトルが
   皆さんの心にとっても響いたみたいで
    全国のOBさん達から『座布団』が届いてますぅ
   ひょっとしたら『教室』の方にも
    本物の『座布団』が三枚届いているかも知れませぇん
     メールにそう書いてありましたぁ」

   何なのそれ 別に『ウケ』狙いではないのよ
    せっかくの計らいに水を差すようで申し訳ないけど
   『座布団』ばかり送って頂くより
    アヤちゃんとユキちゃんの
     故郷での新しい『教室』の準備資金に
      お志しの『カンパ』を頂けると嬉しいわ

   昨日もアヤちゃん達のご両親に
    こちらでの『復興住宅』の進捗状況について
     お話を聞かせて頂いたんだけど
      とてもとてもの状況でガッカリしてみえたのよ

   ご両親がおっしゃるには本当は『復興住宅』ではなくて
    私の『教室』みたいに自宅の敷地内に
   アヤちゃん達の『教室』を建ててあげたいみたいなの
    でも被災地跡の土地整備がなかなか捗らないのと
   代替地の整備も全くお話しが進まないので
    どうすることも出来ないって嘆いてみえたわ
   
   先日テレビで『復興予算』が35%も
    使われていないって報道を見られて
   余計に国のやる気のなさにイラダチを覚えたって
    本音をおっしゃってみえたけど
   サラさんの叔母様もアヤちゃん達の支援は出来るけど
    ご両親のご自宅にまでは口を挟めないって
     こちらもイラダチをあらわにされていたのよ

   でもね まぁ ものは考えようでね
    今アヤちゃん達は『パリ』でしっかりと
     『アロマ医療』のお勉強を続けているし
   少し時間が出来た分
    OBさん達はアヤちゃん達への『カンパ』を
     募って頂いているでしょ
   
   もちろんあなた達の考えた『アフィリ』での収益も
    お陰様で日に日に増えては来ているものね
   私事で本当に恐縮だけど
    私の『Twitter』のフォロワー数が
     知らない間に三万八千人以上にもなっていて
      驚いてしまったもの

   もちろん全ての方達が『カンパ』まで
    してくださる訳ではないけど
   私達の『教室ブログ』とか日々の行動に
    ほんの少しでも興味を持って頂いているのは
     とてもありがたいことだと思っているのよ

  「先生 実はアヤちゃん達への『カンパ』を
    手伝ってくれている私の仲間達からも
     そのお話は聞いたんですけどぉ
   先生からの『忠告』通り『カンパ』のための
    『アフィリ』に関しては一切言葉に出して
      お願いしている訳ではないんですけどぉ
   毎日数十人から多いときは
    数百人の『フォロワー』さんが増えてるみたいですぅ
   収益は1件あたり数十円から数百円程度ですから
    まだまだ大きな数字にはなっていませんけど
   アヤちゃん達がフランスから帰国するまでには
    もう少し何とか集めたいって
     頑張ってくれてますぅ」

   本当に皆さんに感謝しているわ
    こうして集めたお金ならアヤちゃん達も
   被災地で首を長くして待って頂いている
    未来の生徒さん達のために使ってもらえると思うわ

   私の婆やの教えだけど
    お金は自分のところで止めてはいけないのよ
   順番に人の手に回していってこそ
    役に立つものだって言われたわ
   もっとも私の『教室』では
    留めておこうにもあなた達のお陰で
     直ぐ羽が生えて飛んで行ってしまうものね

  「先生 ご心配には及びませんよぉ
    今飛んでいったお金は何年後かには
   わたし達みたいに子供をたくさん産んで
    大勢帰ってくると思いますよぉ」

   あなた達の言うように私もそう思いたいんだけど
    それまで私が生きていられるかしらね
   そうそう この間『猫の恩返し』って言う映画を
    たまたまテレビ放送で見たことがあるんだけど
   『教室』の一番涼しいところで
    毎日『ヘソ天』のあられもない格好で寝ている
     『ポン太』とか『メイ』ちゃん達も
      いつ頃になったら『恩返し』のことを
       考えてくれるのかしらね

   あらあらごめんなさいね
    なんだか『お金』のお話しばかりになってしまって
   でもね ここの処『パリ』での『研修』のことばかり
    頭の中にあって
   生徒さん達が少しでも負担が軽くなるように
    いろいろ考えていたら
     どうしてもそちらに頭が行ってしまってね

   さぁ 今日はお天気が良さそうだから
    お婆ちゃん達と外に出て涼しい木陰で
     『ランチ』でもしましょうか

  「先生 オッケーですぅ
    きょうはそうおっしゃるだろうと思って
     お婆ちゃん達とお弁当の用意を始めてますぅ」

   あなた達はそう言うところだけはよく気が回るから
    憎めないのよね

   神様ぁ〜 今日は涼しい木陰で“ランチ”なのよ
    お空も“私の心”も晴らせてくださいね

   お願いねっ