神様ぁ〜! 人も動物も産まれた“子”に責任はないのよ “命”は全てを救ってくださいね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 鈴声 アビシニアン 9頭目 ぷるにゃん 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−217》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    って言うかぁ きのうは大変でしたぁ

   朝からカラッとしてとってもお天気が良かったんでぇ
    お婆ちゃん達とお外で『ランチ』しようと思って
     いつもお散歩で行く丘の上で木陰を探していたら
   急に携帯が『緊急地震速報』の『アラート』が鳴って
    足もとがグラグラってしたかと思ったら
     ズズズって突き上げられるみたいな
      『縦揺れ』が来ましたぁ

   すぐ第二弾の『緊急地震速報』が流れて
    『津波』の心配はないって言われて
     ちょっとだけホッとしましたぁ
   でも せっかくの『ランチ』のあいだの会話は
    おととしの『大震災』のときの話題に
     戻ってしまいましたぁ」

   実を言うと余りにもお天気が良かったんで
    私もちょっと油断していたところがあったのよ
   でも『アラート』が鳴ってからは
    意外と落ち着いて行動できたと思うのよ

   『震源地』はお隣の県の『石巻』で
    『震度5強』あったみたいで
   私達がいたところでも『震度4』くらいあったみたいね

   たまたま高台にいたからもし『津波』が来ても
    お婆ちゃん達の身はなんとか大丈夫とは思ったけど
   逆に『地割れ』とか『崖崩れ』の兆候はないかって
    それだけは心配していたのよ
     まぁ 結果的に『震度』の割に被害が軽くて
      ホッとはしたんだけどね

   今年の5月18日にも『震源地』は『福島沖』だけど
    今回と同じ『震度5強』くらいの地震があったでしょ
     私達はちょうど『認定試験』の時期で
      こちらには来ていなかったけどね

   『気象庁』の発表では今回の『地震』も
    一昨年の『大震災』の余震だって発表したでしょ
   私達『人間』の小さな『物差し』で測れば
    あれから2年と5ヶ月も経っているけど
     『地球』の大きな『物差し』で測れば
      アッと言う瞬間なんでしょうね

  「先生 もういい加減おとなしくなって欲しいですぅ
    これでは安心して子育てする気には
     なれなくなってしまいますぅ

   そうだ先生 外国ではクイズの『景品』に
    『赤ちゃん』がもらえちゃうそうですよぉ
     ホントかしらと思って
      ビックリしちゃいましたぁ」

   私も昨日『海外ニュース』でそれを聞いて
    ビックリしてしまったのよ
   だって私達はみなしごの『ワンちゃん』とか
    『ネコちゃん』達の『里親』さん探しを
     させて頂いてるでしょ

   『ポン太』とか『メイ』ちゃんみたいに
    余りにも『訳あり』で『里親』さんには
     とてもお願いできない子達は
   私のお家でそのまま面倒を見させて頂いているけど
    そんな『ワンちゃん』とか
     『ネコちゃん』の『里親』でさえ気を遣うのに
   どんな事情があるにせよ
    人間の『赤ちゃん』をクイズ番組の『景品』とか
     あのような形で公に晒す気はまったくないわ

   聞くところによると その番組の司会者は
    『宗教学者』の肩書きを持ってみえるそうで
   路上に放置されたこども達は
    大きくなって『自爆テロ』に利用されるから
     と言うのが正当な『理屈』なんだそうで
      番組の『視聴率』もかなり高いって聞いたわ

   でもね 私なんかの凡人には
    その『宗教学者』の『屁理屈』にしか聞こえないし
   どこかの国の『テレビ放送会社』の
    姑息な『視聴率』稼ぎと同じで
     とても理解が出来ないわ

   本当にその子の将来を考えたら
    絶対にそんなことは出来ないと思うのよ
   『ものごころ』がついたころ
    アンタは『景品』だって言われたらどう思うのかしら
   どこかの『橋の下で拾ってきた』って言われるより
    もっとタチが悪いと思うんだけどね

  「先生 メチャメチャお顔が怖くなってますぅ
    わたし達がこどもの頃叱られたとき
   『橋の下で拾ってきた』って言われて
    そんな悪い子はうちの子ではないって言われたときは
     メチャメチャショックだったことを
      今でも覚えてますぅ」

   本当はね 例え『ウソ』でもそんなことは
    言ってはいけないと私は思うのよ
     もっとほかにやり方はあると思うんだけど
      こんなに腹を立てているのは私だけかしらね

   神様ぁ〜 人も動物も産まれた“子”に責任はないのよ
    “命”は全てを救ってくださいね

   お願いねっ