神様ぁ〜! お家のベッドに寝転がってでも“富士登山”よ 時代が良いのか悪いのか教えてね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 キャットタワー 四台目 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−220》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうはメチャメチャ暑かったですぅ
   四国の高知県でナント38.6℃の最高気温で
    いつも有名な『甲府』ではちょっと負けて
     38.5℃だったみたいですぅ

   でぇ 夜になってもあまりに寝苦しかったんで
    『富士山』の山頂まで遊びに行ってきましたぁ
   意外と簡単に登れて
    山頂付近は360°パノラマが
     すっごく綺麗でしたぁ」

   エェェェェェッ
    あなた達 昨日はお仕事じゃなかったのかしら
   まさかあれから『弾丸登山』で登ってきたの
    だってあなた達昨日は何もそんなこと
     言ってなかったじゃないの
   じゃあ 直接『教室』に来たのなら
    あなた達ぜんぜん寝ていないんじゃない
     誰と一緒に行ってきたの

  「先生 実は『富士山』のパノラマのお話しは
    彼に聞いていたんですけどぉ
     ホントはちょっとだけ半信半疑だったんでぇ
   昨晩は『グーグルのおじさん』と一緒に
    『吉田ルート』を一合目から登って行ってぇ
     山頂付近の『郵便局』辺りを少し歩き回って
      帰りは一気に飛び降りて来ましたぁ」

   どうもあなた達はお話の内容が理解しにくいわね
    だって夜中に行ってきたんでしょ
   山頂付近の『パノラマ』なんて暗くて見えないじゃない
    それに帰りは飛び降りたってどういうこと
   帰りは彼が『ヘリ』でお迎えに来てくれたって
    『おのろけ話』がしたかったのかしら

  「先生 ホントに行ってきたんですよぉ
    夜になって『エアコン』つけてたんですけどぉ
   なんだかちっとも眠くならなかったんで
    試しに『グーグルのおじさん』を呼び出してみたら
   彼から聞いてた通りホントに『富士山』に
    連れて行ってくれたんですぅ

   いままでは車で『五合目』までしか
    行ったことがなかったんですけどぉ
   『グーグルのおじさん』は疲れもしないで
    どんどん登山道を登り始めたんですぅ
   わたしもついつい夢中になってしまって
    途中の景色を楽しみながら登って行ったら
   ホントに『富士山頂』まで登ってしまったんですぅ

   辺りの景色は最近ののニュースなんかで
    ちょくちょく見てて何となくイメージが分かりますしぃ
   山頂にある『郵便局』は
    何回も写真を見たことがありますんでぇ
   最初は『CG』か何かの合成かと思ったんですけどぉ
    どうみても本物みたいだったですぅ」

   分かったわ
    あなた達それって『Google map』の
     『ストリートビュー』のお話しでしょ
   そう言えば先月末から『富士山』の『吉田ルート』が
    一合目から山頂まで公開されたって
     旦那様から教えて頂いてすっかり忘れていたわ

   最近『Google Japan』では今まで見られなかった
    『離島』なんかでの『ストリートビュー』も
      逐次充実されてるそうよ
       本当に便利になったわよね

   私はアロマの『セミナー』なんかがあるとき
    初めての場所に行くときには『ルート検索』と
     この『ストリートビュー』も利用しているのよ
   以前は『ルート検索』だけだったから
    何となく目的地の方向は分かっても
   近くまで行っててもよく道に迷ったことがあったけど
    『ストリートビュー』で辺りの景色を
     事前に見ておくとまず迷わなくなったわ

   ただちょっとだけ気を付けないといけないのは
    全ての景色が常に最新ではないことよね
   場所によっては数年前のところがあったりして
    逆に迷ってしまうこともあるからね

   以前お友達の『新築祝い』をと思って
    お出掛けしたんだけど
   『ストリートビュー』にはまだ更地だったり
    ほかのお家が建っている場合もあったからね
   でもまぁ とっても便利なものだと思うわ
    もし車だったら『ナビ』とか
   歩きの場合でも携帯の『コンシェル』を併用すれば
    まず間違えることはないものね

  「先生 わたし達は特に海外の
    知らないところを見るのが大好きですぅ
   でも最近は先生に色々なところに
    連れてっていただけるんでぇ
     一度訪れたところをもう一度見るのも楽しみですぅ

   『パリ』のわたし達がいつも『常宿』にしている
    『プチホテル』の辺りとかぁ
   サラさんのお家の前まで行って
    サラさんが出てみえないか
     しばらく見ていたこともありますぅ」

   いくら『ストリートビュー』でもそこまでは無理よ
    でも何かのアクション『映画』にあったけど
   将来『ライブカメラ』の
    『ストリートビュー』が出来たら可能でしょうね
   もっと欲を言えば
    『時間軸』がオンデマンドで指定できれば
     もう一度お会いしたかった
      過去の方にも会えるようになるかもよ
       
   まぁ それが良いか悪いかは
    私にも分からないけどね
   少なくとも今はそれが出来ないから
    毎日悔いの無いように生きているのよ

   神様ぁ〜 お家のベッドに寝転がってでも“富士登山”よ
    時代が良いのか悪いのか教えてね

   お願いねっ