神様ぁ〜! “放射性物質”は人間の敵なの味方なの この際“ハッキリ”と教えてくださいね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ロシアンブルーPART20 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−225》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさのニュースで きのう『高知』で41℃を
     記録したって言ってましたぁ
      日本で41℃が記録されたのは
       史上初だったみたいですぅ
   36℃の『体温』を超えるだけでも大変なのに
    41℃だなんて言ったらどこかの『砂漠の国』みたいで
     もう 日本じゃないみたいですぅ」

   本当にそうね
    昨日は『福島』のボランティア先から帰って来て
     夜中でも30℃以上あったから
      それだけでも倒れそうだって思ってたのに
   41℃だなんて聞いたら
    想像を絶する世界だわね
     実際に街中では6〜7℃は高くなると思うから
      お風呂だったらとても熱くて入れないわよ
   私は『シャワー』だったら体温と同じかちょっと高めの
    37℃くらいに設定してあるし
     『お風呂』だって精々40℃くらいよ

  「先生 『高知』でのお話しではないんですけどぉ
    二番目に暑い『甲府』のお友達からなんですけどぉ
   もちろんわたし達と同じ「ナース」なんで
    ここのところこどもの『ヤケド』患者多くって
     病院は大変なことになってるって言ってましたぁ

   この暑さでお年寄りの『熱中症』患者が
    『救急搬送』されてくるのも多いんですけどぉ
   暑くても元気が良くて外で遊んでいる
    こどもさんが『ヤケド』で
     『救急搬送』されてくるのも多いみたいですぅ

   毎年『花火』のちょっとしたイタズラなんかで
    手とか足に軽い『ヤケド』を負って
     慌てて病院に駆け込む方はよくあるんですけどぉ
   ことしは炎天下で『金属部分』を誤ってさわってしまって
    ヤケドする子が多いみたいですぅ」

   そうなの
    そう言えばこの間知り合いの『動物病院』の先生が
   飼い主の不注意で可愛い『ワンちゃん』の
    足の裏とかお腹を『ヤケド』させてしまって
   異変に気付いた飼い主さんが
    血相を変えて『病院』に飛び込んでみえるんですって

   飼い主さん曰く
    お外は暑いと思っていてもいつもの時間になると
   『散歩』に連れてってって言う目をするものだから
    ちょっとだけって思って歩かせていたら
     『肉球』がすごい炎症を起こしていて
      食事もしなくなってしまったそうなのよ

   普段はお家の中の『フローリング』しか歩かない
    抵抗力の少ない『肉球』では
   お外の60℃以上もありそうな『石畳』とか
    舗装された『歩道』を歩かせるのは
   まるで『虐待行為』みたいなものだから
    やめて欲しいって獣医さんがおっしゃってたわ

   それと人間の場合でも
    お年寄りとかこどもさん達の場合は
   ちょっと言い方が悪くて
    お叱りを受けるかも知れないけど
   温度変化に少し『鈍感』なのと
    認識したとしてもそれから回避するまでの
     『反応時間』が遅いんで
   予想以上に『発熱体』に触れ続けて
    『ヤケド』を酷くしてしまっているのよね

  「先生 もう一つ大事なことを
    言い忘れていたんですけどぉ
   きのうわたし達の仲間で
    いぜん『飛行機事故』で身内の方を亡くされた
     親戚の方のお供で『御巣鷹山』の
      慰霊登山に行ってきたみたいですぅ
   親戚の方はもうかなり高齢の方なんでぇ
    『ナース』がお供したんで安心されたそうですぅ
   まだわたし達が生まれる前の事故だったみたいで
    ものすごくたくさんの方達が亡くなったみたいですぅ
     どんな事故だったんですかぁ」

   その前にちょっと待ってくれる
    その事故は28年前の『飛行機事故』なのよ
   あなた達が生まれていないって言うのは
    計算が合わないけどまぁ 今日は不問にしておくわ

   それとこの事故だけは 本当に申し訳ないけど
    とても『不可解』な点が多くて
     改めてお話しする気にならないのよ

   事故が起きたのは28年前の8月12日午後7時まえ
    520名もの方達が亡くなったのよ
   でも生存された方が4名みえて
    ある程度事故の状況が分かるはずなのに
     敢えて内容は『封印』されてしまったみたいなのよ

   事故当時かなり早い時間に生存者の証言で分かるように
    『自衛隊』のヘリが現場に到着していたはずなのに
   実際に救助活動が始まったのは翌朝の8時半過ぎ
    当時『米軍救助隊』も待機していたけど
     これも何故だか簡単に断ってしまったみたい
      まるで『原発事故』の時と同じようにね

   それもそのはずこの飛行機には
    かなりの『有名人』も乗っていたけど
   多量の『放射性物質』も搭載されていたから
    墜落の拍子に『放射能汚染』の心配があったみたいね
   それで『墜落事故』から14時間以上も
    強制的に救助隊が『待機』させられたみたいで
     その間に多くの方が亡くなったことも
      生存者の証言で分かっているのよ

   だからごめんなさい
    『放射性物質』が搭載されていることを知らずにいて
   現場で見殺しにされた乗客の『無念』を思うと
    『福島』の『原発事故』と同じでとても心苦しいのよ
     だから本当にごめんなさいね

   神様ぁ〜 “放射性物質”は人間の敵なの味方なの
    この際“ハッキリ”と教えてくださいね

   お願いねっ