神様ぁ〜! “待ってろよ 王子様”って声が “恋する女の子”達からこだまする国にしてね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 アメショ アメリカンショートヘア17 大好き 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−227》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさの海外ニュースで『ウィリアム王子』が
     産休を終えて『空軍』に復帰されたそうですぅ
   でぇ その時のコメントが
    「育児は空軍の激務より大変」だったそうですぅ
   それをお話しされたときのお顔が
    とっても幸せそうで可愛かったですぅ」

   イギリスも『ダイアナ』さん以降
    何をするにしてもとってもオープンになって
     好感が持てるようになったわね
   『ダイアナ』さんのお人柄の良さだと思うわ

   お国柄と言えばそれまでだけど
    大昔から『王制』をとっている国の多くは
     『公開出産』が原則なんですってよ
   『王妃』のお腹から間違いなく生まれた証をもって
    次世代の自分たちの『王』に崇めようとする
     強い気持ちがあったんでしょうね

   ちょっと意味が違うかも知れないけど
    それがいい意味で更にオープンになって
   国民に愛される『国の象徴』になれば
    自ずから『愛国心』とか『忠誠心』だって
     芽生えてくると思うわ

  「先生 日本にもあんな『王子様』がみえたら
    もっと楽しくなると思いますしぃ
   『テレビCM』じゃないですけどぉ
    「待ってろよ 王子様」って
     新たな『シンデレラストーリー』を夢見る
      女の子達も増えると思いますぅ

   でぇ きょうは『終戦記念日』なんですけどぉ
    先生が『玉音放送』を聞かれたときは
     どんな感じがされましたかぁ」

   ちょっと待ったぁ
    途中まで『シンデレラストーリー』を
     いい気持ちで聞いていたけど
   今日は突然こんなに早く
    訳の分からない質問をされるとは思わなかったわ

   あなた達いい 落ち着いて私のお話を聞いてね
    特に『数字』には注意をしてよく考えてね

   日本は1945年の7月末頃から
    『The Potsdam Declaration(ポツダム宣言)』によって
     『無条件降伏』を突きつけられたのよ
   軍部の中の一部には
    最後まで徹底抗戦を望んだ者達もいたみたいだけど
   8月6日広島と8月9日長崎に『原爆』が投下され
    とうとう『昭和天皇』が14日に
   当時中立国であった『スイス』と
    『スウェーデン』の大使達を通じて
     『連合国』側に『受諾』の意志を伝えたのよ
   明けて15日 一部軍部の反乱もあったけど
    あなた達が先ほどお話しした『玉音放送』で
     国民に『戦争の終結』が伝えられたんですって

   このお話は全部婆やの受け売りだけど
    ここが大事なところだから良く聞いてよ
   『玉音放送』があったのは68年も前のことなのよ
    だから私が『リアルタイム』なんかで
     聞けるはずがないじゃない
      私の母でさえまだこの時は婆やのお腹の中よ
   
   本当に失礼しちゃうわ
    実際の私を知らない方達は
     私が幾つなのか勘違いされちゃうじゃないの
      あなた達と同じ二桁なんですからね

  「先生 いつもその『二桁』って言うので
    ごまかされちゃうんですけどぉ
     10才から99才まであるんですよぉ」

   あなた達がそんなにこだわらなくたっていいのよ
    そんな無駄口を叩いていると
     アッいう間に私の歳を追い抜いてしまうわよ
   なんなら私がサラさんとガヴィさん達と
    お揃いのお洋服で『パリ』の街を歩いている
     写真を『公開』しようかしら
      お店の方達から『同級生』かって聞かれたのよ
       フランスの方達は見る目が確かよね

  「先生 サラさんから以前聞かれたんですけどぉ
    日本の『終戦記念日』は9月2日じゃないかって
     なんでそんなことおっしゃったんですかぁ」

   さっきお話しした8月14日は日本が『受諾』しただけで
    実際には9月2日東京湾に停泊していた
     『戦艦ミズーリ』の艦上で正式に調印されたのよ
   だから『アメリカ』とか『イギリス』とか
    『フランス』ではこの日を日本に対する  
   『Victory over Japan Day 』(略してV-J Day)
    対日戦勝記念日としているんですって
     日本は『玉音放送』があった8月15日を
      戦争に負けた『終戦記念日』としているのよ

   神様ぁ〜 “待ってろよ 王子様”って声が
    “恋する女の子”達からこだまする国にしてね

   お願いねっ