神様ぁ〜! “モンパルナス”が騒がしくなるわよ パリを“秋の風情”に衣替えしておいてね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 猫との暮らし…プライスレス5 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−233》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    被災地の『水タンク』から高濃度の『汚染水』が
     漏れているみたいですぅ
   ホントはずいぶん前から漏れてたみたいでぇ
    せっかく手間ヒマかけて『汚染』を取り除いてるのに
     何にもならなくなっちゃいますぅ

   私もこれには驚いたわ
    最近では『地下水』にまで『汚染』が拡がって
   『海』に流出する前に食い止めるために
    毎日汲み上げて溜めておいた『水タンク』から
     300tもの汚染水が漏れ出していては
      何をやっているのか分からなくなっちゃうわね

   『電力会社』の発表ではどこから漏れ出しているのか
    分からないそうだから
   被災地で『漁業』をなんとか復活させようと
    懸命に努力されている漁師さん達は
     ガックリとされているでしょうね

  「先生 『電力会社』の人達がやることは
    どれもこれもゴテゴテだし
   まるで他人事みたいな言い方をしてると思いますぅ

   だったら『原発』のすぐ周りに『電力会社村』を作って
    家族の方達と皆さんが住むようにしたら
     もう少し対応が素早くなると思いますしぃ
      モノの言い方も替わると思いますぅ」

   まぁ それはちょっとどうかと思うけど
    それ位の気持ちで『復旧作業』に
     取り組んで頂きたいわね
   『汚染』された地下水の流出を防ぐ方法も
    『ドラえもん』が聞いたら驚くような方法だし
     実際の実現性だって怪しいものだそうよ
      ますます『故郷』が遠のいてしまうわね

   実は旦那様もこの『報道』を見ていて
    当事者ではないから正確な論評が出来ないけど
   少なくとも『水量』が減少していると思われる
    『水タンク』の周りだけでも掘り返してみれば
     どこから漏れているのかくらい
      分かりそうなものだって憤慨していたわ

   どこかの『総理大臣』も
    一週間毎日『ゴルフ』ばかりしていないで
   1日くらい『被災地』に顔を出してもいいと思うけど
    『国』も『電力会社』も体質がよく似ているのよね

  「先生 またお顔が怖くなってますぅ
    これでは『福島』で避難生活をされている
     お婆ちゃん達にいい『おみやげ話』を
      持って行けなくなってしまいますぅ」

   もう来週には私達は
    『パリ』へ発たなければいけないけど
     こんなによくないことばかりが続いていると
      後ろ髪を引かれそうね

  「先生 こんな時になんなんですけどぉ
    いまはそんな弱気なことを
     おっしゃってる場合じゃないですよぉ
   今回の『パリ』行きはわたし達『研修生』だけじゃなく
    この間『ワイハー』にお供をされた
     『つわもの』のOBさん達が同行しますんでぇ
      なにが起きるか分かりませんよぉ」

   お願いだからそういう言い方はやめてくれない
    本当のことを言うと今回『モンパルナス』での
     『アロマ研修』のことで頭が一杯なのよ

   去年あなた達の時は割と準備時間が長かったし
    『フランス語』の壁もアヤちゃん達がいてくれて
     思ったよりすんなりいったでしょ
   でも今回は生徒さん達の『アロマ』の実力はあっても
    『フランス語』の習得には
     あまり時間を掛けられなかったのよ
      『通訳』なしで本当に大丈夫かしら

  「先生 それはたぶん大丈夫だと思いますよぉ
    実はアヤちゃん達から連絡があったんですけどぉ
   今年の『講師』のドクターとアヤちゃん達は
    去年わたし達が『研修』を受けたときから
     お友達になってますんでぇ
   アヤちゃんとユキちゃんの『最強コンビ』が
    もしもの時の『通訳』兼『オブザーバー』で
     参加してくれるそうですぅ」

   よく『研修センター』の方達が
    『オブザーバー』の参加を認めてくださったわね
   そのことはサラさんからも
    ハッキリとはうかがってなかったわよ
   確かにアヤちゃん達はサラさんのお父様の病院で
    1年近くも最新の『アロマ研修』を受けているから
     ひょっとしてとは思っていたけどね
   『オブザーバー』で参加してもらえたら本当に助かるわ
     これで少しホッとしたわ

   神様ぁ〜 “モンパルナス”が騒がしくなるわよ
    パリを“秋の風情”に衣替えしておいてね

   お願いねっ