神様ぁ〜! 今年も“パリ”には普段着で行くのよ “お上りさん”と間違えないでくださいね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ブリティッシュショートヘアー愛好家 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−238》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    『大阪』のOBさんからあの『梅田』が
     水浸しになってしまったみたいですぅ
   きのうは『福島』のお婆ちゃん達のところで
    ボランティアをさせていただいてたんで
     あちらはお天気も良く
      暑くてピンと来なかったんですけどぉ
       大変だったみたいですぅ」

   昨日は夜遅くお家に帰ってからニュース画像で
    その時の様子を見たんだけど
     とてもいつも行っている『梅田』の光景とは
      思えなかったわね
   それとこれもOBさんからの情報だけど
    『寝屋川』とか『豊中』の方からも
     水浸しの『画像』を送って頂いたけど
   見慣れた景色があんなになっているのは
    初めてだったわよ
   こんなに一度に降らなくたって
    『雨乞い』をされているところに
     ほんの少しでも分けてくれればね

  「先生 きのうはそう思っていたら
    真夜中にグラグラっと来たんでまさかと思って
     つい構えてしまいましたぁ」

   ホントね あなた達が言う通り
    何かが起こりそうな雰囲気だったものね
   これだけ立て続けに日本各地で『異常気象』が起きると
    また大きな『地震』でも起きそうな気分になるもの
     昨夜はかなり広い地域で揺れを感じたみたいよ

  「先生 ところで『パリ』に行くときは
    どんな服装で行けばいいのかって
     今回同行されるOBさん達から
      問い合わせのメールが入ってますぅ」

   私とかあなた達はあまりそんなこと心配しないものね
    とにかくあちらに行ってから考える方だし
   例え暑くても寒くても
    『パリ』で買い物するのを楽しみにしているから
     あらためて聞かれると困ってしまうわね

   サラさんからのメールには
    ここのところ暑くても精々24〜5℃だから
     とても過ごしやすくなったと書いてあったけどね
   私の『主義』を押しつけやしないけど
    下手な『おみやげ』を買うくらいなら
   現地で『普段着』とか本当に必要な『日用品』を
    お買い物してくると
     その街のことがよく分かるし
      とってもいい『想い出』にもなるでしょ

  「先生 それはもうバッチリ仕込まれましたぁ
    昔は『海外旅行』なんて言うと
   『夜逃げ』するくらいの超デッカイ『バゲージ』に
    それも入りきれないくらいギュウギュウに
     荷物を詰め込んで行ったんですけどぉ
   先生が『ヨーロッパ』だろうが『アメリカ』だろうが
    機内に持ち込める程度の『バゲージ』一つで
     出掛けられるのを見て勉強しましたぁ

   それに行くときはスキスキなんですけどぉ
    帰りには『おみやげ』でちょうど一杯になるくらいの
     『バゲージ』に買い直したら
      『海外旅行』が超楽しくなりましたぁ」

   そうね 最近あなた達も旅慣れてきたわね
    いつも持って出る『バゲージ』の容量が頭にあると
     現地での『無駄買い』もなくなるし
      移動中だってとっても楽になるでしょ
   私の『機内持ち込みサイズ』は
    皆さんにはちょっと極端かも知れないけど
   どんなに混んだ『空港』でも飛行機を降りたら
    『バゲージ』の受け取りを待たなくてもいいし
     そのまま『ゲート』を出られて便利よ

   たまに『イミグレ』で止められて
    本当にあなたは『海外旅行』なのって顔をされるけど
   「私は素顔が綺麗だからお化粧品が少ないの」って
    ニコって笑うと苦笑いしてスッと通してくれるわ
   この間の『ハワイ』だって季節が同じだから
    普段着のままで行っちゃったじゃない
     だから現地で着替えしなくてもよかったし
      メチャ楽だったわよ
   
   あと逆に 寒いとき『パリ』に行くときは
    いつも着慣れていてたたみ込んでもシワにならない
     上に羽織るものを一枚持って行くだけよ
   『パリ』の街で気に入ったセーターとか
    コートでも見つけたら
     それを着込んで帰ってくれば荷物にならないわ
      私自身が『歩くバゲージ』になるのよ

  「先生 それもしっかり勉強しましたぁ
    最初は『普段着』で行くのにちょっとだけ
     抵抗があったんですけどぉ
   今はむしろ着飾っていく方が
    こっけいで笑っちゃいますぅ」

   あなた達も気が付いているとは思うけど
    これには二ついいことがあるのよ
   一つはね 『普段着』のセンスが良くなることよ
    私達が『普段着』って言うと
     少し『だらしない』って聞こえるかも知れないけど
   いつも『普段着』のセンスを良くしていれば
    『よそ行き』を着込まなくたって大丈夫なのよ

   もう一つはね どこに行っても直ぐ溶け込めること
    これは特に『海外旅行』では大事なことなのよ
   現地に着いて直ぐその街に馴染めるってことは
    不用意な『犯罪』に巻き込まれなくて済むわ
   いかにも『お上り』さんって見られると
    悪い人たちが手ぐすね引いて狙ってくるのよ

   神様ぁ〜 今年も“パリ”には普段着で行くのよ
    “お上りさん”と間違えないでくださいね

   お願いねっ