神様ぁ〜! 私の“華奢な体”のどこに脂肪があるの 測定器の間違いだってハッキリ言ってね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 白黒猫 黒白猫 5匹目 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−239》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    『大阪』のOBさん達からまたメールがありましたぁ
   きのうは思いがけない大洪水で
    きょうの明け方には
     『震度3』の地震があったみたいですぅ
   まだほかにも何かが起こりそうで
    気持ちが悪いっておっしゃってましたぁ」

   最近はどこで何が起きても不思議ではないような
    妙な『不安感』があるけど
   何が起きても『観測史上初』と言う言葉が
    踊っているような気がするわね

   『猛暑』に関しても『最高気温』と『連続日数』
    『雨』に関しても降らなければ極端に降らないし
   降れば降ったで『観測史上初』の雨量となって
    各地で災害を起こしているでしょ
   一昔前だったら一連の『異常気象』を
    『男性型』と呼んだかも知れないけど
     最近の風潮ではむしろ『女性型』と
      呼ばれるかも知れないわね
       だって『草食型』が溢れてるんだもの

  「先生 きょうはまた朝から過激なご発言ですけどぉ
    ホントの意味で『女性型』になったら
     こんなもんでは済まないと思いますぅ」

   おやおや あなた達は特別よ
    病院の中では日本版『Amazonas(アマゾネス)』って
     言われているんでしょ

   今回も『パリ』での『アロマ研修』のために
    『長期休暇』を頂かなければいけないんで
   あなた達の病院にご挨拶にうかがってきたんだけど
    『院長』がそうおっしゃってみえたわ

   あなた達の病院では
    極力『救急患者』を受け入れる体制の確立とか
   『小児病棟』を始めとして『難病』への取り組みも
    積極的に推進されているんで
   ほかの病院よりも『ナース』への負担が大きく
    『ナース』達が辞めてしまわないかって
     心配されていたみたいなんだけど
   あなた達がデンと居座って
    先頭切って頑張ってくれているんで
     後輩の『ナース』達も
      本当に良く頑張ってくれているって
       喜んでみえたわよ
   『院長』がおっしゃるには 内の病院の
    ギリシャ神話で言う『アマゾネス』ですよって
     目を細めながらうなずいてみえたわよ

  「先生 確かにちょっと慣れないとほかの病院よりも
    キツイところがあるかも知れませんけどぉ
     どこに行っても同じだと思いますぅ
   それよりも『院長』とかほかの科の先生方も
    『アロマ医療』にとってもご理解が深いんでぇ
     メチャやりやすいですぅ
      でなきゃこんなに勝手に
       長期休暇はいただけませぇ〜ん」

   まぁ 私達もどこまでご期待に添えるか分からないけど
    やれるとこまで頑張りましょ
   ところであなた達はもう『研修』の準備は出来てるの
    今回は『生徒』さん達をサポートする立場だから
     自分のことだけではいけないのよ

  「先生 それは大丈夫だと思いますぅ
    きょうから『授業』の合間に
     実際に自分の『バゲージ』を持ってきてもらって
      皆さんで確認しながら用意しますぅ

   わたし達が最初の頃から使っている
    どこかの『JT・』なんとかさんより詳しい
     旅行の『しおり』を作って渡してありますしぃ
   とくに『なんとかの街歩き』みたいに
    『モンパルナス』と『常宿』付近の情報は
     これも『DVD』にして渡してありますぅ

   でへへへっ それと一番間違いやすい『空港』と
    『電車』の乗り方は『失敗例』を交えて
     詳しく解説してありますぅ」

   それを聞いて安心したわ
    あなた達の『失敗談』で皆さんにお話ししたのは
     ホンの『氷山の一角』で
      『非公開』の『ビデオ』には数え切れないほど
       収録されているものね
        『素材』には困らなかったでしょ

   そうそう そう言えば
    今朝は久し振りに涼しいなって思ったでしょ
   このくらいの『朝』の気温が
    『パリ』では日中の気温だと思ってくれればいいわ
     そう言えば着ていくものが検討つくでしょ
   夜になれば『日本』と同じでそれより10℃近くは
    気温が下がるからそれなりに考えてね

   暑いのは脱げばいいけど
    寒いのは重ね着を上手にコーデすればいいわよ
   以前のあなた達のように
    完全防備で厚手のお洋服ばかり揃えると
   お出かけする前から『バゲージ』がパンパンになって
    『おみやげ』どころではなくなってしまうからね

  「先生 最近のアンダーは
    『ヒートテック』の技術が進んで
     スッゴク薄くなってますからぁ
   以前のようにモコモコにはならないし
    荷物もかさばらないんでとっても楽ちんですぅ

   それにわたし達は病院で薄着になれてますからぁ
    よほどのことがない限り大丈夫なんですけどぉ
   『OB』さん達だって『自然ヒートテック』を
    既に着込んでみえますからぁ
     ぜんぜん大丈夫だと思いますぅ」

   あなた達だって少し歳が若いだけで
    『体脂肪率』はあまり変わらないんじゃないの
     そんなことを言うと『OB』さん達に失礼よ

   いま『体脂肪率』で思い出したんだけど
    私みたいな『華奢』で折れそうな体でも
   旦那様のあのボテッとした『トド』のような体の
    『体脂肪率』よりも高く計測されるのよ
   旦那様からは『隠れ肥満』だってからかわれるけど
    『女性』と『男性』では体の作りが違うのよね
     『体脂肪率』なんて役に立たないかもね
   
   神様ぁ〜 私の“華奢な体”のどこに脂肪があるの
    測定器の間違いだってハッキリ言ってね

   お願いねっ