神様ぁ〜! “認定試験”も“フランス語”で通ったのよ “五輪招致”だけじゃないって言ってね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 鯖 サバトラぬこを愛する会 鯖白 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−255》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    今回『アロマ医療』の『認定試験』にチャレンジした
     生徒さん達は全員『補講』なしのストレートで
      『認定』をいただきましたぁ
   『試験官』の代表の方に
    『総評』をうかがったんですけどぉ
     年々わたし達のレベルが上がってきているのと
   『通訳』なしの『フランス語』オンリーで
    受講する姿勢は非常に評価できるって
     おっしゃってましたぁ

   今回は2人ほど『質疑応答』で
    つまずいた子がいたみたいですけど
   内容的には『知識』とか
    『技術』が劣っているわけではなくて
   『試験官』に対しての説明が『フランス語』で
    うまく表現できなかっただけみたいですぅ

   わたし達の『フランス語』はちょっと変わっていて
    『アロマ医療』に関する専門用語はいいんですけどぉ
   『施術』されている役の『試験官』に
    普段の日常会話的な『癒し』の表現が
     ちょっと不十分だったみたいですぅ
   『アロマ医療』の本質を
    『フランス語』で自分のものにできたら
     こちらの病院でも働けるって
      おっしゃってくださいましたぁ」

   まぁ とにかく全員『資格認定』を頂けたんだから
    ホッとしたわ
     『フランス語』の表現に関しては
      ゆっくり時間を掛けるしかないわね
   私なんか『日本語』だって未だにおぼつかないんだもの
    あなた達はよくやったと思うわ

   そうして考えたら私達なんか幸せよね
    サラさんはフランスの『女医』さんだし
     ガヴィさんは大手航空会社の『役員室付』でしょ
   サラさんの叔母様は元『国語の教師』だったから
    特に綺麗な『フランス語』を話されるし
     私達の癖を見抜いて正しい『フランス語』を
      話せるように教えてくださったわ

  「先生 そうなんですぅ
    これは余談なんてすけどぉ
   『試験官』の方にどこで『フランス語』を習ったかって
    聞かれたんですけどぉ
   サラさん達とかサラさんの叔母様ですって答えたら
    たまたま学生の時サラさんの叔母様に
     すごく厳しい教育を受けられた方がみえて
      『及第点』を取るのがやっとだったそうですぅ

   それでよくあんな『厳格』で
    特に『フランス語』に関しては誰よりも厳しい先生に
     教えていただくことができたって
      顔を見合わせながら感心されてましたぁ
       やっぱり噂は本当だったみたいですぅ

   でぇ きょねんわたし達と一緒に資格を取った
    アヤちゃんとユキちゃんがあれ以来
     叔母様のお家に『下宿』させていただいてますって
      お話ししたら
       これまたビックリされてましたぁ」

   そうでしょうね
    サラさんの叔母様の『厳格さ』はかなり有名みたいで
     教え子の方達も大勢みえるみたいよ
   たまたま叔母様のお話が話題に出ると
    『いやぁ 苦労したよ』ってお顔をされる方を
     何人も見かけたわ
   最近の叔母様の変わり様を見られたら
    皆さん目を丸くしてビックリされるでしょうね

   あらいけない 叔母様のお話で思い出したんだけど
    ご褒美のお話しをすっかり忘れていたわ
   今回は私達のほかにOBさん達も加えると
    かなりの人数が同行されてみえるでしょ
   それにOBさん達は旅慣れているし
    せっかくだから何か今回しかできない
     『サプライズ』をってサラさん達が考えられてね
      『ホテル』に泊まらない『プラン』を
       考えてくださったみたいよ

  「先生 エェェェェェッ
    こんかいは人数が多いしさすがに先生の
   『お財布』も枯れ果ててきたんでぇ
    『コートダジュール』を野宿して回るんですかぁ」

   何をおバカなことばっかり言ってるの
    そんなことあなた達以外出来るわけないでしょ
   そうじゃなくって2泊3日の
    『プチ地中海クルーズ』なんですってよ
     詳しいお話しは今夜サラさんが説明してくださるわ

   今夜はサラさんの叔母様がご自宅で
    『夕食』に招いてくださっているから
   あなた達の『嬉しいお知らせ』を持って伺いましょ
    皆さん毎日あなた達の夢が叶うように
     お祈りして待っててくださったのよ
   もちろん今夜はOBさん達も
    お祝いに駆け付けてくださってるそうよ

   神様ぁ〜 “認定試験”も“フランス語”で通ったのよ
    “五輪招致”だけじゃないって言ってね

   お願いねっ