神様ぁ〜! 日本に帰れば“素顔”の私に戻るわ あと少しだけ“ヒロイン”のままでいさせてね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ブリティッシュショートヘアー愛好家 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−258》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    やっぱりわたし達が日本に帰る頃『台風18号』が
     お出迎えに来ているみたいですぅ
   ですからぁ ここは慎重に考えてぇ
    『台風18号』がどこかに行ってしまうまで
     『パリ』で待機しませんかぁ」

   あらあら なた達にしては珍しく
    よく『慎重』なんて言葉が飛び出したわね
     でもあなた達の『魂胆』にそう易々とは
      同意できないのよ

   確かに微妙なタイミングだけど
    予定通り帰国しないといけないわ
   日本に帰れば帰ったでやらなければいけないことが
    あなた達だってたくさんあるでしょ
     『台風』を吹き飛ばす勢いで帰ればいいのよ
   それよりもせっかくだから
    『マルセイユ』の散策を楽しみましょ

   『マルセイユ』って言うと
    私は直ぐ『映画』のことを思い浮かべるのよ
   『ジャン・ポール・ベルモント』の
    『勝負(かた)をつけろ』は当時の『マルセイユ』と
     『パリ』の様子がよく分かるわ
   それとか『ラ・スクムーン』でも戦前の街の風景とか
    『ベルモント』のいぶし銀の魅力が味わえるわよ
   あと『ダニエル・オートゥイユ』の
    『マルセイユの決着(おとしまえ)』も渋い映画で
     『モニカ・ベルッチ』が
      とっても綺麗だったのを覚えているわ

   それから『ジーンハックマン』らの
    『フレンチコネクション2』も記憶にあるし
   もちろん『アラン・ドロン』の『ボルサリーノ2』も
    『マルセイユ』を舞台とした映画では捨てがたいわね

   そうそう あなた達も知っている映画と言えば
    『リュック・ベッソン』が製作・脚本の
     『TAXi』シリーズも『マルセイユ』の街並みが
      よく出てくるわね

  「先生 それならわたし達も知ってますぅ
    『ジベール署長』がラリってバッカンバッカン
     機関銃を乱射するのがおかしかったんですけどぉ
   ダニエル役の『サミー・ナセリ』が警察に
    捕まっちまったんで続編がなくなってしまいましたぁ
     当時『プジョー406』が人気だったですぅ」

   またまた驚いたわ よく『車』の名前まで知ってるわね
    確かにあの映画に出てきた『プジョー406』と
   これも『リュック・ベッソン』が製作・脚本の
    『Le Transporteur(トランスポーター)』で
   フランク役の『ジェイソン・ステイサム』が操る
    黒の『BMW735i』とか『アウディA8』も
     上映後とても人気が出たって聞いたわ

  「先生 でもきょうは『マルセイユ』で
    いっぱい食べていっぱい飲んで楽しんだら
     『フランス』とはお別れなんですねぇ
      そう思ったらお腹が空いて来ちゃいましたぁ」

   あなた達やっぱり『特異体質』だと思うわ
    普通の女の子が『感傷的』になると
     食欲が落ちてしまうものだけど
      あなた達はお口とお腹は反比例じゃないの

   そう言えばあなた達が初めて『パリ』に来たとき
    もう来られないかも知れないって
   『ホテル』の近くの『カフェ』で
    『スウィーツ』を『バッタ』のようなお顔をして
     食べ尽くしたでしょ
   それがどうよ あなた達あれから
    何度『パリ』に来ていると思うの
   それもいつも帰り際になると同じ『セリフ』を
    聞かされるし・・・

   少なくともアロマ医療の『認定制度』が変わらない限り
    毎年新しい生徒さん達を引率して
     『パリ』に来るかも知れないでしょ

   それに今年はあなた達
    一旦日本に帰ってもまた直ぐ『新婚旅行』で
     こちらに来る予定になっているんでしょ
      何が文句あるのかしら

  「先生 なんならわたし達の『新婚旅行』の時に
    一緒について来ていただけませんかぁ
     だったら私達も安心ですぅ」

   イヤよそんなの
    なんで私があなた達の『新婚旅行』に
     わざわざお供しなければいけないの
      申し訳ないけどそう言う趣味はないのよ
   あなた達には何度もお話ししたことがあるでしょ
    旦那様が『リタイア』する頃になったら
   旦那様と二人っきりで想い出の
    『セーヌ』河畔をそぞろ歩くために来るのよ

  「先生 その時はわたし達も
    もれなくついてくると思いますしぃ
     たぶんわたし達の子供も一緒だと思いますぅ」

   お願いだからそんな恐ろしいことを想像しないで
    私はもう一度旦那様と
     『映画』のような恋をし直すのよ
      その時は誰にも邪魔させないわよ

   さぁ せっかくだからもう少し『セレブ』の気分で
    『マルセイユ』の雰囲気を楽しませて頂きましょ
   『地中海』に浮かぶ『豪華クルーザー』と
    『マルセイユ』の『プロヴァンス空港』から
     『パリ』の『ル・ブルジェ空港』に戻るための
      『映画』に出てくるような『ジェット機
   これこそがもう二度と味わえない経験よ
    ゴチャゴチャ抜きで心から満喫させて頂きましょ

   神様ぁ〜 日本に帰れば“素顔”の私に戻るわ
    あと少しだけ“ヒロイン”のままでいさせてね

   お願いねっ