神様ぁ〜! 生徒さん達も“素敵な笑顔”でお帰りよ だからこれ以上“名所旧跡”を壊さないでね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 キャットタワー 四台目 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−260》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    わたし達がお留守をしている間に
     『台風18号』の爪痕がぁ・・・」

   ちょっと待ってくれる
    あなた達の「大変ですぅ」の前に
     今回のご報告とご挨拶をしましょ


   【今回の『台風18号』で被災された皆様には
     心よりお見舞い申し上げます】


   改めましてみなさま 
    何かとご心配をお掛けいたしましたが
     昨夜『台風18号』の影響で
      定刻より約1時間遅れではありましたが
       全員無事帰国することが出来ました
   今回『パリ』でアロマ医療の『認定試験』を受講した
    生徒さん達は全員無事合格いたしました
     本当にみなさまの応援
      ありがとうございました

  「先生 今回も講師の代表の方から
    総評をいただいたんですけどぉ
   特に去年の受講生からアロマ医療に関する『知識』とか
    施術に関する『習熟度』は
     格段に進歩してるって
      お褒めの言葉をいただきましたぁ

   それと去年の受講生から『通訳』なしで受講する姿勢は
    非常に高く評価できるともおっしゃってましたぁ
   それでぇ 今まで『通訳』を兼ねてみえた講師の方が
    『失業』してしまいましたって
     笑いながらおっしゃってましたぁ」

   そうね 去年はアヤちゃんとユキちゃん達のお陰で
    『アロマ医療』の原文の『テキスト』を
   あなた達にも分かりやすく解説した
    『マニュアル』を作ってくれたのが
     好結果を導いた最大のポイントだと思うわ

   去年は自分たち自身が受験生だったのに
    よくあれだけの時間でまとめたものだと
     本当に感心したのよ
   今年はそのマニュアルを元に
    あなた達が更に初心者でも分かりやすいように
     『加筆』して完成してくれたから
      それにも本当に感謝しているのよ

  「先生 自慢じゃないんですけどぉ
    わたし達も去年『合格』をいただいたのは
     もちろんアヤちゃん達の
      『マニュアル』のお陰だったんですけどぉ
   わたし達が今度新しい生徒さん達を教える立場になって
    あの『マニュアル』を読み直したとき
     自分たちで書き込んだ『メモ』が
      たくさんあることに気が付いたんですぅ

   アヤちゃんもユキちゃんも元々頭がいい上に
    ものすごい努力家だったんでぇ
     あんなに立派な『マニュアル』を
      作り上げてしまったんですけどぉ
   言い方がちょっと変ですけどぉ
    先生とかOBさん達があの『マニュアル』を見れば
   『フランス語』そのものは除いて
    ものすごく理解しやすく感じられると思いますけどぉ
     わたし達初心者から見ると
      どうしても引っ掛かりやすいところが
       何ヶ所かあったんですぅ

   でぇ わたし達は初心者の怖いもの知らずを活かして
    自分たちの『メモ』を加筆させていただいたんですぅ
   ことしの生徒さん達はそれを使ったんで
    結構速いペースで習得できたんだと思いますぅ」

   そうなのよ
    私もそれをあなた達に感謝しているところなんだけど
   先ずあなた達の『加筆』した内容を見て
    それまでは私自身も気が付いていなかった
     授業の『落とし穴』を発見できたのよ

   授業中はあなた達が
    いかにも分かったような顔をしているから
     私もそれに気付かずにどんどん進めていた部分が
   本当は全く理解できていなくて『拒絶反応』すら
    意思表示することが出来なかったことをね

   今回の生徒さん達で見事にその効果が実証されたから
    簡単なコピーではなくて
     ちゃんと『製本』しようかと思っているのよ
      あなた達『講師』の名前入りでね

  「先生 メッチャ嬉しいですぅ
    あと『フランス語』も受験希望者の方には
     必須科目に入れたいですぅ
   もちろん『アロマ』のお勉強だけではなくてぇ
    これからは特に『英語』『フランス語』は
     実生活で必要になると思いますぅ

   でへっ それとぉ もし自分の子供ができたらぁ
    将来困らないように準備しておいてあげたいと
     思ってますぅ」

   そうねこれからの時代は多国語が話せる
    『Multilingual』マルチリンガルの子供が
     主流になっていくんでしょうね
      フランス語では『Multilingue』かな

   ところであなた達が言いかけた『台風18号』の被害
    まだよく理解できていないんだけど
     生徒さん達はどうだったのかしらね
   それと『東北』の方でも被害があったって聞いたから
    お婆ちゃん達と連絡を取って確認してみましょ
   『京都』のOBさんからは『悲鳴』も入っていたから
    さっそく私達でも出来ることを考えてみましょ

   神様ぁ〜 生徒さん達も“素敵な笑顔”でお帰りよ
    だからこれ以上“名所旧跡”を壊さないでね

   お願いねっ