神様ぁ〜! “お空”は高くなったけどまだまだ暑いわね 明日は“中秋の名月”が似合う日にしてね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 マイケル 茶トラについて〜17お茶会 ネコナデ 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−261》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    こんなことを言うと叱られそうなんですけどぉ
   きのうは帰国した日の翌朝だったんでぇ
    正直言って『台風18号』がどれくらいの被害か
     分かりませんでしたぁ

   でもOBさん達から各地の被害状況の
    『動画』を送っていただいたんでぇ
     どれほど凄かったかがよく分かりましたぁ
   特に『京都』のOBさんからは
    今まで見たことがないような『動画』ばかりで
     ホントにビックリしちゃいましたぁ」

   実は私も帰国当日はお荷物の整理と
    留守中の『教室』のお片付けに追われて
   腰を落ち着けて『テレビ』の前に座る間がなかったんで
    よく理解できてなかったけど
     皆さんから色々なお話を聞く度に
      悲惨な状況がだんだん見えてきたのよ

   あなた達が言うように『嵐山』の氾濫映像は
    まるで何か『映画』の1シーンのように見えて
     とても現実のものとは思えなかったわ
   旦那様の守り神が『虚空蔵』さんなんで
    京都に行ったら必ず『嵐山』に足を伸ばし
   『渡月橋』を渡って『法輪寺』をお参りするんだけど
    あの『桂川』があふれたなんて信じられないわね

  「先生 そうなんですよぉ
    わたし達も何度か『京都』には
     連れてっていただいてますしぃ
      特に『嵐山』近辺はよく分かりますぅ
   『法輪寺』のお参りのあとでいただく
    『嵐山公園』のおそば屋さんも
     完全に水没してたように見えましたぁ

   それ以外の地域でも
    『台風』が来る直前に『竜巻』みたいなのに襲われて
     ダブルパンチに見舞われたところもあったようですぅ
   水が引いてからも泥まるけのお家の前で
    呆然と立ち尽くしているお婆ちゃんの姿を見たら
     心が痛くなっちゃいましたぁ」

   そうなのよね
    ご商売をされている代表者の方達も
   『テレビカメラ』の前では気丈に振る舞ってみえたけど
    実際のところはどうかしらね
     これからまさに『秋の行楽シーズン』と言うときに
      大きな痛手だと思うわ

   『オリンピック』の開催地が東京に決まったせいか
    また外国人観光客が増え始めた矢先なのに
   日本には『台風』があって
    こんなに大変な『水害』が起きるってことを
     ネガティブに捉えられてしまうと困るわね

   旦那様もいま関西のボランティアグループの方達と
    連絡を取り合っているんだけど
     少しでもお手伝い出来るようになるといいわね

  「先生 旦那様の方針が決まったら
    彼もそちらについていくと思いますからぁ
     わたし達も一緒に駆け付けるんですかぁ」

   ごめんなさいね
    今朝はまだ旦那様から結果を聞いてないし
     ほかの指示もなかったのよ
   私達は『パリ』から帰って来たばかりで
    まだ全てがうまく飲み込めてないんだけど
   『台風18号』の被害に遭われた方達は
    『桂川』流域だけではなくて
     全国に拡がっているそうなのよ

   ほら さっきあなた達が口にした
    『台風』直前に発生した
     『竜巻』の被害に遭われた方達や
   その両方の被害に遭われた方達もみえるから
    区域を絞ることにとても苦慮されてるみたい

   私達がいつもお邪魔している
    『福島』のお婆ちゃん達の近くでも
   今回の『台風』の被害に遭われた方達が
    大勢みえるとも聞いてるし
   ここのところ2週間もお休みを頂いているから
    今週末のボランティアは『福島』に行くわよ

  「先生 了解ですぅ
    『福島』のお婆ちゃん達には今回全員の生徒さん達が
     『認定試験』に合格出来た報告とぉ
   『パリ』で買ったお婆ちゃん達への
     お土産をお届けに行きますぅ

   もし向こうで何かお手伝いできることがあれば
    臨機応変がんばりますぅ
     わたし達は『ナース』ですからぁ
      そこんとこは上手にできると思いますぅ

   そう言えば明日は『中秋の名月』だったわね
    ここのところの天気の様子だと
     綺麗な『満月』が見られると思うわよ
      あなた達は何をお願いするのかしらね」

  「先生 わたし達はたぶん
    『パリ』でも同じお月様を見ているサラさんと
     同じ『お願い事』をすると思いますぅ」

   まぁ あなた達がお願いしそうなことは
    だいたい想像はつくけど
     間違っても『お月様』に向かって
      『ハウリング』はしないでよ
   『日本』と『フランス』からの『ハウリング』が
    宇宙空間で『ハウリング』したら
     大変なことになってしまうからね

   神様ぁ〜 “お空”は高くなったけどまだまだ暑いわね
    明日は“中秋の名月”が似合う日にしてね

   お願いねっ