神様ぁ〜! 私は“トンネル”よりも“雲の上”が好きよ 風に吹かれてのんびり浮かんでいたいわ!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 小さな シンガプーラ一匹目 妖精 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−262》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのう『リニア中央新幹線』の東京から名古屋間の
     6駅が具体的に発表されましたぁ
   東京から名古屋まで直通だと最短たった40分くらいで
    行けちゃうみたいですぅ」

   確かに早く行けそうになるわね
    当初はいくつかの『ルート案』があったみたいだけど
     たぶん一番直線的に結んだみたいよ
   もし『各駅停車』で行ったとしても1時間くらいだから
    今より半分くらいの時間で行けそうね

  「先生 でぇ きのうの夜名古屋のOBさんから
    『リニア中央新幹線』の東京から名古屋間の
     詳細なルートが発表されたけど
   「私の教室の真下を通るみたいよ」って
    とっても興奮気味なメールをいただきましたぁ」

   まぁ 気持ちは分からないではないけど
    開業予定は2027年でしょ
     その先の大阪までだと2045年開業予定なのよ
   今度の『東京五輪』だって2020年で
    今から7年も先のことなのよ
   私なんか『東京五輪』だって
    見られるかどうか分からないのに
     14年も先のことなんか『鬼が笑う』どころか
      この世にいないかもしれないわよ

  「先生 エェェェェェッ
    たったの7年のことですよぉ
   そんなことおっしゃると
    先生がとってもヨボヨボのお婆ちゃんみたいに
     思われてしまいますよぉ
   まさか 『ガン』かなんかになっちゃったんですかぁ
    もしそうならわたし達の病院に入院していただいたら
   『最強のナース軍団』が至れり尽くせり手取り足取り
    看病しますから『ガン』なんかぶっ飛んでしまいますぅ
     そうとなればいまから入院手続きをしましょう」

   ちょっと待ってくれる
    私が『ガン』になったっていつ言ったのかしら
   ここのところ年に2回旦那様と一緒に
    『健康診断』を受けているけど
   あなた達のおかげで『情緒不安定』になり易いだけで
    あとは特に問題ないってお医者様から言われてるわ
     あぁ ちょっと寝不足以外はね

  「先生 じゃあなんでこの先7年ぽっちが
    持たないんですかぁ
   分かりましたぁ
    ひょっとしたら旦那様が『あの人』に誘惑されて
     『赤ちゃん』ができちゃったりして
      それでどこかから飛び降りたとか
   先生じゃなくて逆に旦那様が『ガン』かなんかで
    先に逝っちゃったりして
     それをはかなんでどこかから・・・」

   お黙り
    『あの人』は大人だからそんな事はしないし
   旦那様は私よりも健康に気を遣っているから
    お医者様からも健康には『太鼓判』を押されているわ
   いつまでも健康で働いて頂かないと
    私だってこの『教室』を続けられないでしょ

   旦那様の前で大きな声では言えないけど
    創立以来『赤字』続きなのよ
     誰のせいなのかしらね
   そんなおバカなことばかり言ってると
    あなた達の『授業料』を上げたくなってきたわ

  「先生 神様ぁ お代官さまぁ
    そればっかりはお許しくだせぇましぃ
   そんなことをおっしゃると『パワハラ』だって
    どこかから訴えられますよぉ

   じゃあどうしてたった7年先までくらい
    生きていられないような
     弱気なことをおっしゃるんですかぁ
   『赤ちゃん』と『お金』意外に
    まだ何か大きな問題があるんですかぁ」

   あなた達一番肝心な本質的なことを忘れてない
    太古の時代から『美人薄命』って言われてるでしょ
   こればっかりは私自身では
    どうしようもない宿命なのよ

  「先生 まさか そ そ そんなことを
    本気で考えてみえたんですかぁ
   確かにおっしゃるとおり
    本質すぎてみんな泡を吹いて
     ひっくり返っちまいましたぁ

   マジで心配していたのが何ともはや
    先生の天然ぶりにはさすがのわたし達でも
     ついてはいけませぇ〜ん
      想像の範囲をはるかに超えてますぅ」

   なんてことをハッキリ言うの
    でもね またおヘソの曲がったことを言うようだけど
   私個人としては『リニア中央新幹線』には
    2度ほど乗ってみたけど例え500km出せても
     あまり乗ってみたいとは思わないのよ

  「先生 エェェェェェッ
    まだ走ってないんですよぉ
     また『deja-vu(デジャヴ)』か何かですかぁ」

   違うわよ 『予知夢』なんかじゃなくて
    実際に旦那様と一緒に乗ったのよ
     ただし『山梨の実験線』でだけどね

   最初は10年くらい前第1回目の『試乗募集』の時で
    旦那様が『抽選』に当たったんで山梨まで行って
     乗ってきたのよ
      『乗車記念』のカードを頂いたのを覚えてるわ
   その時はまだ400kmちょっとだったけど
    ニュース画像を見ているように静かではなくて
   『地下鉄』が窓を開けたまま走っているくらい
    やかましくて隣の旦那様とお話し出来なかったの

   2回目に乗ったときは500km出ていて
    社内は以前に比べれば多少静かになっていたわ
   でもね 発表されたルートは地下30〜40mの
    トンネルばかりなんでしょ
     いくら早くてもあまり興味が持てないわ

   そういえば今思い出したけど 子供の頃にね
    『日本』から『アメリカ』まで列車が通れるほどの
     『パイプ』を海底ケーブルみたいに敷き詰めて
   何時間だったか数字は忘れてしまったけど
    『弾丸列車』が将来出来るって言う
     『空想科学小説』を読んだことを覚えているわ

   神様ぁ〜 私は“トンネル”よりも“雲の上”が好きよ
    風に吹かれてのんびり浮かんでいたいわ

   お願いねっ