神様ぁ〜! “福島”に美味しいワインが届くそうよ “大ナマズ”さんに静かにするよう言ってね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ソマリ Part3 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−263》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのう真夜中の2時半頃『福島』で
     『震度5強』の地震がありましたぁ
   すぐ『福島』のお友達にメールしたんですけどぉ
    取り敢えず自分たちの周りは無事で
     『津波』の発生もないって言ってましたぁ」

   昨夜は『教室』のお片付けが終わって
    今週末『福島』へボランティアに行く準備をしてたら
     いつもの時間より少し遅くなってしまったけど
   ようやくベッドに入ろうとしたら
    『緊急地震速報』が流れたんでビックリしたわ

   発生時間が夜中だったから
    詳細な『被害状況』は朝になってからし
     分からないかも知れないわね
   お婆ちゃん達の身に何もなければいいけど
    正確な連絡が来るまで心配だわ

  「先生 きっと人間が『汚染水問題』で
    『ウソ』ばっかり言っているんで
     『大ナマズ』さんがそれに腹を立てて
      怒り出したんだと思いますぅ

   ちょっと関係ないかも知れないんですけどぉ
    『総理大臣』が『福島』の『原発』を
     調査に行かれたんですけどぉ
   その時『電力会社』が用意した防護服の『名札』が
    『阿部晋三』になっていましたぁ

   ホントは『安倍晋三』じゃなければいけないのに
    ご本人も気が付かなかったのか どうでもいいのか
     その取り巻きすら気が付いてないみたいでしたぁ
   その調査の様子をテレビが流し始めたとき
    『コメンテータ』が誤字を指摘したのに
     誰も正そうとはしなかったみたいですぅ

   たぶん『電力会社』の人達は
    『総理大臣』をよく知らなかったみたいだしぃ
     『パソコン』の使い方もまずかったと思いますぅ
   もし『あべ』だけ入力して変換すると
    いろいろな『候補』が出てきてしまいますけどぉ
   もし不確かな記憶しかなければ
    『あべしんぞう」とフルネームを入力すれば
   よほど古くてへそ曲がりな『パソコン』でなければ
    間違いなく『安倍晋三』と出てくるはずですぅ」

   全くその通りね
    私だって記憶が不確かの場合は
     『パソコン』に聞いてみるのが一番速くて
      失敗が少ないと思っているわ

   それとご本人が何も言わないっていうのは
    ちょっとどうかと思うわね
   特に最近は『五輪招致』以来世界の目が
    『総理』の一挙手一投足に注目している訳だから
   今回の『調査』は詳細にはこだわらない
    単なる『パフォーマンス』か『出来レース』だと
     酷評されても仕方がないわね

   それとね あれだけ被害状況を
    ひた隠しにしてきた『電力会社』が
   例えば今回の『汚染水漏れ)に関してでも
    『総理』がコントロールされていると発表しても
   その揚げ足を取るように『会見』で否定するし
    ここもあそこも漏れていますよって
     平気で発表するようになったでしょ
      まるで『総理』の失脚を狙っているようにね

   いつまでもこんなことをしていたら
    『五輪招致』が取り消されてしまうかも知れないわよ
   それに合わせるかのような今回の『地震』でしょ
    『五輪会場』が多少離れているとは言っても
     外国の方達から見れば「なんて危険な」と
      思われるでしょうね

   あなた達が言うように
    『大ナマズ』さんが人類に『警告』を
      発しているのかも知れないわね 
   あっそうそう 明日はまだ余震があるかも知れないけど
    『福島』にボランティアをさせて頂に行くわよ
     あなた達はどうかしらね

  「先生 わたし達だって先生の行かれるところは
    例え『火のなか水のなか』どこまでだって
     先生の大きなお尻にくっついていきますよぉ

   『地震』や『放射能』がイヤだったら
     最初からついては行きませぇ〜ん
   わたし達が『ナース』を志したときから
    両親だって許してくれてますしぃ
     それ以上に応援だってしてくれてますぅ
   ここで中途半端にやめてしまったら
    その方が叱られてしまいますぅ」

   あなた達のそう言うところが好きよ
    でもね『結婚』前の大事な体だから
     心配していることだけは忘れないでね

   今回は『認定試験』に合格した生徒さん達も
    たっての希望で今回のボランティアに参加するので
     もし準備することがあればよろしくお願いねっ
   お婆ちゃん達に『合格』の報告と
    『パリ』でのおみやげ話なんかをね

  「先生 わたし達もお婆ちゃんやお爺ちゃんに
    お土産を買ってきてますんでぇ
   『敬老の日』が遅くなってしまったんですけどぉ
    喜んでいただけると思いますぅ」

   あなた達に念のために聞いておくんだけど
    あなた達が大好きな
     『ワイン』ばかりじゃないでしょうね

  「先生 今回は『ワイン』は持っては行きませぇ〜ん
    でもその前にガヴィさんがあした
     『福島』に着くように送っていただいてますぅ」

   エェェェェェッ
    やっぱりそうだったの
   珍しく『教室』にワインが届いていないので
    変だなって思っていたらそう言う理由だったのね

  「先生 もちろん『ワイン』だけではなくてぇ
    サラさんからはわたし達が『パリ』で食べた
     美味しい『スウィーツ』を送っていただきましたぁ
   これは『教室』の方にも送っていただきましたんでぇ
    来週くらいに着くと思いますぅ」

   さすがあなた達は抜かりがないわね
    あの『ワイン』が待っているんだったら
   例え『地震』があろうと何が起ころうと
    這ってでも行かなければならないわね
     でもまぁあなた達はよくやってくれているから
      多少はご褒美もいいかも知れないわね

   神様ぁ〜 “福島”に美味しいワインが届くそうよ
    “大ナマズ”さんに静かにするよう言ってね

   お願いねっ