神様ぁ〜! “娘達”には“鉛の角隠し”が必要かもよ 絶対バレない方式で“お式”を成功させてね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 アメショ アメリカンショートヘア17 大好き 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−266》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうは『教室』がお休みだったんでぇ
   『福島』へボランティアに出掛けているメンバーで
    おしゃべりしながら残り物の『スウィーツ』と
     『ワイン』でくつろいでいたら
   ナ・ナ・ナ ナントOBさん達に
    わたし達の内緒事を見つかってしまいましたぁ

   まさか3連休の最終日にOBさん達が
    わざわざ『教室』にみえるとは
     思ってもいなかったんでビックリしましたぁ」

   OBさん達は悪気があって立ち寄られたんじゃなくて
    たまたま『お墓参り』の帰り道に
     道路の渋滞を避けるための時間調整だったみたいよ
   あなた達だって『お土産』を頂いたんだから
    嬉しいビックリじゃなかったの

  「先生 まぁそうなんですけどぉ
    OBさんがちっちゃい子を連れてみえたんでぇ
     なんだか羨ましくなっちゃいましたぁ

   『ポン太』も『メイ』ちゃんも普段ちっちゃい子とかぁ
    『赤ちゃん』を見ることがないんでぇ
     近くまで行っては興味津々の顔で
      覗き込んでましたぁ」

   そうね
    自宅にも『教室』にも滅多にあれぐらいの子は
     現れないから珍しかったんでしょうね
   それに小さな子は予測できない動きをするから
    さすがに『ポン太』も『メイ』ちゃんも
     受け身にならざるを得ないから
      何をされてもじっと我慢していたみたいね
   ひょっとしたらどちらも『セラピーネコ』の
    素質があるかも知れないわね

  「先生 もしわたし達に『赤ちゃん』ができたらぁ
    わたしの授業中は『ポン太』に『赤ちゃん』を
     あやしていてもらおうと思いますぅ」

   いくら何でもそこまでは無理だと思うわよ
    見慣れないものに興味はあるだろうけど
     『世話をする』となると相当訓練しないとね
   それにもし『赤ちゃん』が癒されたとしても
    『ポン太』の方にもの凄い『ストレス』が
     掛かると思うからどうかしらね

  「先生 でも『ポン太』は天性の素質を
    持ってるかも知れませんよぉ
   しばらく前に先生の旦那様が『お昼寝』されてたとき
   一生懸命旦那様の『毛づくろい』をしているのを
    見たことがありますぅ

   ひょっとしたらわたしも同じように
    『毛づくろい』してくれるかなって思って
     添い寝しようかと思ったんですけどぉ
   ちょうど『ポン太』と『メイ』ちゃんが
    旦那様の両脇を固めていたんでぇ
     できませんでしたぁ」

   ちょっと待ったぁ
    『ポン太』の『毛づくろい』はともかくとして
   なんであなた達が旦那様の
    『お昼寝』をする場所にいたのかしら
     油断も隙もあったもんじゃないわね

   確かに『ポン太』も『メイ』ちゃんも
    旦那様が『命の恩人』だから特別の感情を
     持っているのは事実かも知れないわね
   旦那様が疲れて横になっていると必ずそばに来て
    心配そうに様子を伺っているのはよくあるわね
     時にはあなた達が言うような
      『毛づくろい』の仕草もね

  「先生 さっき『Bébé(赤ちゃん)』で
    思い出したんですけどぉ     
   OBさん達が久し振りに
    『Et Dieu... créa la femme(素直な悪女)』って言う
   フランスとイタリアの合作映画を見られて わたしが
    『Brigitte Bardot(ブリジット・バルドー)』に
     よく似てるねって言われましたぁ」

   あぁ 確かに『ブリジット・バルドー』は愛称が
    赤ちゃんと同じ『べべ』なのよね
   OBさん達も『フランス語』を忘れないように
    よく『フランス映画』を見てるそうね

   ところでOBさん達がよく似てるって言われたのは
    あなた達の『容姿』なのかしら
     それともこの映画の『内容』かしらね

  「先生 もちろん『容姿』の方ですぅ
    でもモノホンの『ブリジット・バルドー』は
   身長が170cmもあるんで背は足らないんですけどぉ
    もし映画の『内容』の方だったら
     彼が泡を吹いてヒックリ返ってしまいますぅ」
    
   そうね 獲物を狙ったときのような『猫目』とか
    『くちびる』の感じがよく似てるわね
     200mくらい離れるとそっくりよ
   それとこじつけて言えば『動物保護活動家』も
    似ていると言えば似てるわね

  「先生 なんだかとっても『トゲ』のあるような
    おっしゃり方なんですけどぉ」

   私は黙っててあげるけど
    あなた達の『内容』も似てることは知ってるのよ
     彼にだけは悟られないようにしないと
      今年の『お式』は幻になるわよ

  「先生 その対策はバッチリですぅ」

   だから『悪女』の素質を持っているって言われるのよ

   神様ぁ〜 “娘達”には“鉛の角隠し”が必要かもよ
    絶対バレない方式で“お式”を成功させてね

   お願いねっ