神様ぁ〜! 旦那様は“スーパーマン”じゃないけれど その方が“とっても可愛い”って言ってね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 短足も マンチカン3匹目 長足も 】            


   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−267》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうの朝は急にメチャ寒かったんですけどぉ
   けさは雨が降っているせいか
    それほど寒くはありませんでしたぁ
     って言ってる場合じゃなくってぇ
   きのうわたし達の『ブログ』を読まれたOBさん達から
    「あなた達は『放射能』をまき散らしてるの?」って
      叱られちゃいましたぁ

   えっ 突然言われても意味がよく分からないわ
    私は『放射能』なんか大嫌いよ
   だって『福島』のお婆ちゃん達だって
    確かに『地震』や『津波』の被害も大変だったけど
     『原発』からの『放射能』には
       散々な目に遭っているでしょ
   もしあなた達が『放射能』なんか撒き散らしてたら
    この『教室』には出入り禁止だからね

  「先生 そうじゃなくってぇ
    きのうの『ブログ』に『鉛の角隠し』が必要だって
     タイトルに書いてあったもんですからぁ
      そう言われちゃったんですぅ」

   なんだ そのことなのね
    あれは私が『スーパーマン』をイメージしただけなのよ
   だってもしあなた達の彼が『スーパーマン』だったら
    その『透視能力』であなた達の『本性』を
     見抜かれてしまったら大変だと思ってね

  「先生 なんで『鉛』だったらわたし達の『本性』を
    見抜かれなくって済むんですかぁ」

   あらあら あなた達って『スーパーマン』の
    『透視能力』を知らなかったのかしら
   『スーパーマン』には『X線』を利用した
    『透視能力』があると言われているのよ

   ほかの『めぢから』には『赤外線』を利用した能力とか
    もの凄く遠くまで見える能力もあるそうで
     目から『熱線』も放射できるんですってよ
   だからあなた達の『角』を『鉛』で隠しておいたら
    いいんじゃないかなって思ったのよ
     お分かり頂けたかしらね

  「先生 『目』だけでもそんなに一杯能力があったら
    まるで『スーパーマン』みたいじゃないですかぁ」

   ダメだわこりゃ
    最初から『スーパーマン』だって言ってるじゃないの
   まだ『能力』についてはほかにもたくさんあるのよ
    時速800万kmでお空を飛べたり
     80万トンのモノを持ち上げられたり
      40メガトンの『核爆発』にも
       平気で耐えられるんだそうよ

   ただ『鉛シールド』と『クリプトナイト』が弱点で
    この『クリプトナイト』の放射線を浴びると
     『スーパーマン』じゃなくなってしまうし
      3時間以上その放射線を浴び続けていると
       死んでしまうかも知れないんですって
   まぁ 子供の頃の記憶だから
    もし間違っていたらゴメンなさいね

  「先生 でもよくそんなこと今まで覚えてますねぇ
    よっぽど子供の頃から
     『スーパーマン』が好きだったんですかぁ」

   だっていつも『正義の味方』で『ロイス・レイン』を
    そばにいて守っていたでしょ
   お部屋のテラスから2人で飛び上がって
    星降る『夜空の散歩をしたシーン』は子供心に
     とっても印象深く残っているわ
   だから『ロイス・レイン』になりたかったもの

   でもね旦那様も私を小さな『ヘリ』に乗っけて
    星降る『夜空の散歩』をしてくださったのよ
   ただ『スーパーマン』とちょっと違うのは
    未だに私の心を『透視』出来てないことかしらね

  「先生 ひょっとしたらわたし達より先に
    『鉛の角隠し』と
     『鉛のブラ』をされてるんですかぁ」

   そうじゃないわよ
    そんなもの身につけなくても
     『透視能力』は私の方が優れていたのよ
      持って生まれた『女のカン』ってやつよ

  「先生 お顔が赤くなってますぅ
    いつも旦那様のお話をされるとき
     とっても無邪気な目をされるんでぇ
   その『めぢから』で旦那様は
    コロリといってしまったんだと思いますぅ」

   あらイヤだわ
    ただ『スーパーマン』のお話しをしていただけよ
   私の婆やは『オリジナル』の
    『白黒放送』を見ていたそうだけど
     私は何回目の『再放送』だったのかしら
   今では『スーパーマン』が
    『バットマン』の親友だそうだから
     婆やが知ったらひっくり返ってしまうでしょうね

   いけないいけない
    また『映画』の話までいってしまうと
     『脱線』が長くなってしまうから
   あとはどこかの『JR』さんに任せて
    私達は『アロマ医療』のお勉強に戻りましょ

   神様ぁ〜 旦那様は“スーパーマン”じゃないけれど
    その方が“とっても可愛い”って言ってね

   お願いねっ