神様ぁ〜! また“トマム”の風に吹かれたくなったわ 雲の上で“ヨガ”を楽しませてくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 キャリコ 三毛猫について語るスレ Part4 】            


   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−269》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうOBさん達からわたし達の『教室ブログ』の
   『エピソード番号』が23日と24日がダブってて
    間違ってるってご指摘を受けましたぁ」

   ごめんなさいね
    私もちょっと変だなって思っていたんだけど
     今日はキチンと直せたと思うわよ
   私はまた いつもトンチンカンなことばかり
    お話ししてるんでお叱りの抗議かと思ったわ
     でも毎日読んでくださっているのが分かって
      とても嬉しかったわ
   
   今は『台風20号』が一番近くにいる頃だけど
    『雨』が振り出しはしたけどこちらには
     大したことがなさそうでホッとしているわ
   度重なる『風』と『水』の災害で
    まだ修復されていないお宅もあるそうだから
     心配していたのよ

  「先生 ちょっとお尋ねしたいことがあるんですけどぉ
    わたし達の仲間が来月『北海道』に行く計画を
     立てているみたいなんですけどぉ
   さいきん『鉄道事故』が頻発してるじゃないですかぁ
    どうしたらいいのかって悩んでいるみたいですぅ」

   こればっかりは私に聞かれても困るわね
    だって『北海道』には私と旦那様の『想い出の地』が
     たくさんあってよく出掛けているわ
   それに私の大嫌いな『ゴキ』がいないから
    安心していられるところなんだけどね

   なんだか急に『トラブル』が頻発しだして
    旦那様も『ある種のテロ』じゃないかって
     話してるくらいだものね

  「先生 じゃあ『某国のスパイ』かなんかが
    『北海道』中で悪さをしているんですかぁ」

   まぁ そんなに大袈裟じゃなくても
    ちょっと異常な現象に思われるものね
   だって最近ボロボロと実態が分かってきてるんだけど
    管理の悪さは昨日今日の問題ではなくて
     30年近く前から放ってきた問題なんでしょ

   この期間には私達夫婦だって何度となく
    『北海道』を訪れていて
     一度だって『鉄道』関連に
      恐怖を抱いたことなんてないわよ

   夏は大草原を走る『鉄道』で爽快感を味わえたし
    冬は独特の暖房を施された『鉄道』が
     大雪原を走る情緒たっぷりの姿に癒されたわ

  「先生 そんなお話をうかがうのは初めてですぅ
    お二人の『想い出の地』のお話しを
     たっぷり聞かせてくださぁ〜い
   わたし達も結婚したら
    同じところに行ってみたいですぅ
   
   先生は『パリ』だけかと思っていたんですけどぉ
    わたし達にナイショで
     『北海道』にも行ってみえたんですねぇ」

   別にあなた達に内緒にしてた訳ではなくて
    あなた達が私の『教室』に出没する前のことだから
     仕方がないでしょ
   『教室』がこんなに忙しくなる前は
    旦那様と結構あちこち出かけていたのよ

   もちろんあなた達が言う通り
    今は『フランス』に住みたいなって思っているけど
   その前は『オーストラリア』にも興味があったし
    またその前は『カナダ』にも住みたいと思っていたわ

  「先生 とっても羨ましいですぅ
    わたし達なんか先生の『教室』で
     『アロマ医療』のお勉強を始めるまでは
   国内はもちろん まさか外国に行けるなんて
    まったく意識がなかったですぅ

   『アロマ』の授業中にお得意の『雑談』が始まって
    最初はまるで『雲の上のお話し』か
     『夢物語』で聞いていたんですけどぉ
   まさか自分たちが『フランス語』を話せるようになって
    しかも『パリ』で『認定試験』に合格できたなんて
     いまでも信じられませぇん
      先生の『魔法』にかかっちゃったみたいですぅ」

   アハハハハハッ
    それじゃ私は『魔法使い』みたいに聞こえるじゃない
     まぁ意外と当たってるかも知れないけどね
   もしそうだったら高い『チケット』を買わなくたって
    『ほうき』にまたがって
     何処にでも飛んでいけるのにね

   あらごめんなさい また脱線してしまったわね
    先ほどのお答えだけど
     私だったら何も迷わずに行くわよ
      お仲間だって楽しみにしているんでしょ

   人生くよくよ考えていたって
    この居心地のいい『教室』にいても
     『隕石』が落っこちてくるかも知れないでしょ
   何処にいたってちゃんと神様が見守ってくださるのよ
    人生は何をしても一度っきりよ

  「先生 さすがぁ太っ腹 デカっ腹
    わたし達は先生の大きなお尻に守られて
     どこまでもついて行きますぅ」

   お黙りっ 私のイメージ ズタズタじゃないの

   神様ぁ〜 また“トマム”の風に吹かれたくなったわ
    雲の上で“ヨガ”を楽しませてくださいね

   お願いねっ