神様ぁ〜! 同じ安倍さんでも“晴明”さんに “もじょもじょキエ〜ッ!”で“被災地”を救ってね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 モフモフ 世界最大メインクーン13匹目 甘えんぼ 】            


   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−270》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    さくや『東北』が泣きましたぁ
     でも皆さん嬉し涙ですぅ

   『仙台』のお友達からもメールがあったんですけどぉ
    もう興奮してしまって『文字』が
     『デコレ』だらけで飛び跳ねてましたぁ
   この子ってそんなに『野球』が好きだったのかしらって
    思ったんですけどぉ
     周りのお爺ちゃんもお婆ちゃんも大喜びで
      久し振りに『仮設住宅』全体に
       笑い声が響いたそうですぅ」

   久し振りに『東北』に明るい話題だものね
    あなた達が言う通り『野球』が好きな方達はもちろん
     そうではない方達も『楽天』の優勝が
      地域の方達を元気付けたみたいね

   今なお『仮設住宅』での生活を余儀なくされている方達も
    昨夜だけは皆さん気持ちを一つにして
     『地元チーム』を応援されてたみたいよ
   ボランティア仲間の方からメールを頂いたんだけど
    久し振りにこの話題で皆さんの笑顔が見られたって
     とっても喜んでいらしたわ

   『球団結成』から9年目の快挙って口で言えば簡単だけど
    皆さんの気持ちの中では長かったでしょうね
     『努力さえ続けていれば必ず出来る』って言う
      監督さんの言葉が実現したんだから
   あの『大震災』から2年半経ったいま
    皆さんもこの先それぞれに
     新たな希望を持たれたんじゃないのかしら

  「先生 もう一つ大変なことがあるんですよぉ
   球団オーナーの『楽天』が な・な・ナント
    監督さんの背番号にちなんで
     『77% OFF』の優勝セールをするみたいですぅ
   『車』とか『お家』まで『77% OFF』みたいでぇ
    もっとビックリしたのは『ワイハー』が一泊
     『77円』だって言ってましたぁ
      もう一度『ワイハー』に行きませんかぁ」

   何をお気楽なことを言ってるのよ
    あなた達は今年こそ『結婚式』を挙げるんでしょ
     じゃあ『新婚旅行』で行ってくればいいじゃない
      この間行ったばかりだからあなた達だけでも
       行き方くらいは分かるでしょ

  「先生 ダメなんですよぉ
    わたし達の『新婚旅行』はお金が掛からないように
     『フランス』に決めてますんでぇ
   どこか『フランス』のホテルが『77% OFF』になったら
    メッチャ嬉しいんですけどぉ」

   あなた達いまドサクサに紛れて妙なことを言わなかった
    なんで『フランス』の『新婚旅行』が
     お金が掛からないのかしら
      また何か企んでいるのかしらね

  「先生 だって『エアー』はガヴィさんにお願いして
    最近の『LCC』より安い料金でお願いして
   移動はホントは『TGV(テジェヴェ)』を使いたいのを
    ちょっとだけ我慢してぇ
     サラさんの叔父様の会社の『社用車』を拝借して
      『燃料代』だけでまかなおうと思ってますぅ
   あとはサラさんとか地元の方達に
    超格安な『モーテル』を教えていただいて
     観光地を回ろうと思ってますぅ

   いままでは先生とかサラさん達に
    とっても贅沢をさせていただきましたんでぇ
   わたし達だけの時はその方があとになって
    とってもいい想い出が出来ると思いますぅ」

   さすがにあなた達らしくちゃっかりしてるわね
    でもそれで彼は満足するのかしら
   だってあなた達にとっては人生最初の
    大事なイベントじゃないの
     あとで後悔しなければいいんだけどね

  「先生 まだ先生に色々なことを教えていただく前の
    自分だったらそうかも知れませんけどぉ
   先生がいつもおっしゃってる
    『自分の身の丈にあった』って言葉を大事にしてぇ
     彼と相談して決めたんですぅ

   いまの先生が 昔できなかったことを
    自信を持ってされているように
   わたし達だっていつかは自分達の力で
    実現できる日がやってくると思いますからぁ
     その方が楽しみが大きいと思いますぅ」

   あなた達にそう言ってもらえると私も嬉しいわ
    今回の『優勝』はあなた達にもいい効果を
     及ぼしたのかしらね
   この先何年かかってもいつかあなた達の望みが
    叶う日が来るといいわね
     そうなるようにお互い頑張りましょうね

   『福島』のお婆ちゃん達にも
    明るい話題が訪れるといいんだけどね
   少しでも早く『復興住宅』の整備とか
    せめて『災害公営住宅』への入居が出来ると
     いいんだけど
   実際には『建設物資』の生産が間に合わず
    高騰し始めているとか
     作業員の不足も問題化してきているでしょ

   せっかく『県』が『災害公営住宅』の入札を募集しても
    業者の方が『利益が出せない』という理由で
     入札を拒んでいるって
      ボランティア仲間から聞いたこともあるわ

   この間『東京五輪』が決定したときにも少し触れたけど
    今でさえこんな状況なのに
   『東京』で本格的に各種工事が始まったら
    『被災地』の状況は更に悪化するでしょうね

   それこそ『東京』の工事に入札できる業者は
    『被災地』での『復興実績』を条件にするくらい
     思い切った『政策』をして頂きたいわね

   神様ぁ〜 同じ安倍さんでも“晴明”さんに
    “もじょもじょキエ〜ッ”で“被災地”を救ってね

   お願いねっ