神様ぁ〜! 福島はすっかり“秋色のお空”よ 私の“眉間のシワ”を早く取り去ってくださいね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ペルシャ・チンチラ・ヒマラヤン 】            


   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−271》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    OBさん達から「また先生壊れたの」ってメールが
     たくさん届いてますぅ」

   私壊れてなんかいないわよ 今はね
    それに「また」って言われちゃうと心外よね
   確かにあなた達みたいな最強の『ナース軍団』と
    毎日戦っているんだから
     壊れる可能性はないとは言わないけど
      ここのところは至って平穏だと思うわ

  「先生 だってきのうは突然「キエ〜ッ」って
    奇声を上げられたじゃないですかぁ
     また何かが『降臨』したんじゃないかと思って
      OBさん達も心配されたと思うんですぅ」

   昨日はね『東北』の地元野球チームが優勝したんで
    皆さんいつもになく弾んだ声をされていて
   ほら 今日だって『福島』に近付いてきたら
    いつもの『街道』筋のようすと違って
   『ショッピングセンター』や『商店街』に
    『優勝セール』の文字が躍っていたでしょ

   もちろん『仮設住宅』の方まで上がってきたら
    さすがに『のぼり』や『旗』は少なくなってきたけど
   何となく途中すれ違う方のお顔も
    今までになく明るいお顔をされてるように見えたわ

   そうそう その『奇声』なんだけど
    『東北』の皆さんが元気を取り戻されたがゆえに
     思うほど『復興』が進んでいないのに
      ちょっとイラッとしてね
   もし同じ『安倍』さんでも『安倍晴明』さんだったら
    『京』の都を災いから救ったように
     『東北』の『被災地』を救ってくれないかしらと
      思っただけなのよ

   お口に『人差し指』と『中指』をあてて
    もじょもじょ『呪文』を唱え始めたと思ったら
     お空に向かって『キエ〜ッ』てやるシーンが
      よくあるじゃないの
   だからその『術』で『福島』を救って頂けないかと
    ちょっと真似をしてみただけよ

   ただね 『復興住宅』とか『災害公営住宅』の建設が
    予定よりはるかに遅れているところで触れたけど
   『東京五輪』が誘致され日本も元気を取り戻すことは
    とってもいいことなんだけど
   『建設業者』がまるで子供の思考パターンのように
    次々と面白そうなことにだけに目移りしていくのは
     やめて頂きたいと思ったのは事実よ

   私みたいな『世間知らず』が言うと
    『暴論』だとお叱りを受けるかも知れないけど
   『東京五輪』のインフラ整備『入札条件』が
    過去又は現在『被災地』の復興に
     少なからず尽力した実績があることを
      最低条件にして頂けると
   『被災地』の皆さんも多少は納得できると思うし
    『復興』のピッチも上がると思うわ

   こんなお話しは聞きたくもないけど
    『建設業者』の中には少しでも『単価』が高い
     現場に流れていったり
   『建設資材』だって『供給不足』を装って
    これほどまでに『高騰』はしないと思うのよ

   だって自分達が『東京五輪』の『入札条件』を
    満たすためには『東北』での『復興工事』を
     より早くかつより安くこなしたいと思うでしょ
      一石二鳥も三鳥も狙えると思うけどね

  「先生 わたし達もそう思いますぅ
    こちらのボランティアの方達から
     教えていただいたんですけどぉ
   実際にこちらでの『お仕事』に派遣されてくる
    『現場作業員』の方たちは
   俗に言う『きつい』『汚い』『危険』の『3K』に
    『雇用体系』が複雑で最終賃金が安いって言う
     もう一つの『K』がくっついて
      『4K』なんだそうですぅ」

   それは私も教えて頂いたことがあるわ
    『ディスプレー』なら『4K』は性能がいいけど
   お仕事はそうはいかなくて『元請け』企業は大手でも
    実際に作業を請け負われる方達は
     『下請け』の『孫請け』の
      そのまた『孫請け』くらいなんですってよ
   何でこんな『異常事態』かって言うと
    その陰にはやはり『放射能』の影響があるみたいで
   危険が想定される割には中間マージンで抜かれて
    あまり魅力のあるお仕事にはならないみたい
     だからより『復興』が遅れる原因にも
      なっているそうよ
   本来ならばこちらでお仕事を優先して頂ける方達に
    多少でも優遇されて当然とも思えるんだけどね

   あらいけない 『福島』に到着して早々に
    いらだったお顔になってしまったわ
   じゃああなた達も私と一緒にお顔を『リセット』して
    お婆ちゃん達に『アロマ』で
     リフレッシュして頂きましょ

   神様ぁ〜 福島はすっかり“秋色のお空”よ
    私の“眉間のシワ”を早く取り去ってくださいね

   お願いねっ