神様ぁ〜! 今の女性は“恋の奴隷”にはならないのよ “恋する乙女”は“女王様”と呼んでね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ロシアンブルーPART20 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−285》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさこちらに出掛けるときは天気予報で
     ナント31℃まで上がるって言ってましたけどぉ
   『福島』の天気予報では例年より5℃も低くなるって
    言ってましたぁ

   同じ日本の中でもちょっと走ると
    こんなにも環境が違うんですぅ
     でもわたし達はこれっくらいの気温の方が
      秋らしくって好きですぅ」

   私もお出かけするときに31℃って聞いて
    10月の中旬なのに本当に驚いてしまったわ
   来月に入って7日になればもう『立冬』なのに
    この調子では本当の『秋』がなくなってしまうわね
     自然界でも調子が狂ってしまうのは
      仕方ないかも知れないわね

   でもさすがに『福島』のお婆ちゃん達のところでは
    『秋』って感じはするけどちょっと残念なのは
     お山の『紅葉』が遅れている気がするのよ
      あなた達も気が付いたでしょ

  「先生 確かにこちらに来る途中で
    トイレ休憩で車外に出るたびにヒヤッとするんでぇ
     それは感じていたんですけどぉ
   お山を見るより夢の世界にいる時間が長かったですぅ
    移動時間は貴重な『爆睡』時間なんでぇ・・・」

   まぁ あなた達『ナース』は過酷な勤務状況だから
    風流に『秋』の風情を楽しんでって言っても
     無理な相談かも知れないわね
   でもちょっとだけお山を見上げてごらんなさい
    いつもの年よりもまだ
     青々としているように見えないかしら 

   今週末は『三連休』になっているから
    『紅葉』を楽しんでいる方も多いんじゃないかしらね
   そうそう忘れない内に確認なんだけど
    『アロマ医療』のセミナーに行かれる方は
     忘れてみえないでしょうね

  「先生 それは大丈夫ですぅ
    きのうときょうは『大阪会場』なんですけどぉ
     皆さんトラブルは起きてないって
      『教室』の方に連絡がありましたぁ
       データはこちらの端末にも届いてますぅ

   でぇ先生 日本の『三連休』は分かるんですけどぉ
    たしか『アメリカ』も三連休だって聞いたんですけど
     最近は『スポーツの日』みたいなのが
      できちゃったんですかぁ」

   いやいや そうじゃないわよ
    1492年の今日12日はねあなた達もよく知っている
   『コロンブス』が『北アメリカ大陸』に到着した日なのよ
    昔社会の時間に『イヨークニを見つけた』って覚えた
     あの『Columbus Day(コロンブス・デー)』よ
   でも今では『第二月曜日』に変更されたから
    いつでも三連休になるのよ

  「先生 お言葉に逆らうようなんですけどぉ
    この間『ワイハー』に行ったときアメリカの
   『年間スケジュール』を見せていただいたんですけどぉ
    そんな日はなかった気がしますぅ」

   さすがにあなた達そう言うところだけは目ざといわね
    確かに『ハワイ州』では祝日になっていないと思うわ
   あと私の記憶では『ネバダ』『カリフォルニア』
    『フロリダ』『テキサス』とあと一つどこだっけ
   そうそう『サウスダコタ』の各州では敬遠されてるわ

  「先生 アメリカって『州』によってそんな勝手なことが
    できたんでしたっけぇ」 

   さすが『United States(合衆国)』って言うだけあって
    それが可能なみたいね
   『コロンブス』は単なる冒険家とは違って
    当時の時代背景に『植民地支配』の野望が渦巻いてて
   アメリカの先住民達にとっては『迫害の歴史』以外の
    何者でもないそうなのよ
     だから先ほどの州では先住民達の反感を考慮して
      敢えて制定を避けているんですってよ

   コロンブスは『イタリア』出身なんだけど
    実際に援助したのは『スペイン女王』だったから
   『ハワイ州』でも強い反感を持つのは
    無理のないお話かも知れないわね

   たまたま昨夜放映されていた
    『アラビアのロレンス』の中で『記者』が
   『アメリカ』も『植民地』だったって言ってたけど
    今思うと何だか妙に情景が重なるわね

  「先生 今さらなんですけどぉ
    よく『映画』を見ていて『アラビア』から
   『イタリア』『スペイン』『アメリカ』を経て
    果ては『ワイハー』の時代背景に至るまで
     スラスラと出てきちゃうんでぇ
      ホントに感心しちゃいますぅ」

   もし『ジパング』がヨーロッパの『植民地』だったら
    今の私達はどうなっていたのかしらね
     一番先に『奴隷』として
      売り飛ばされちゃったりして・・・

   さぁそろそろボランティアの『スイッチ』を入れましょ
    遠くのお山が綺麗に見えてきたわ

   神様ぁ〜 今の女性は“恋の奴隷”にはならないのよ
    “恋する乙女”は“女王様”と呼んでね

   お願いねっ