神様ぁ〜! 花嫁の“眉間のシワ”が深くならない内に “ウエディング”の写真を撮ってくださいね!!



    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 大きい シャルトリューを語るスレ やさしい 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−286》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうの日中はまだ『真夏日』になったところもあって
     メチャ暑かったんですけどぉ
   夕方からはだんだん温度が下がってきて
    けさはいつもより5〜6℃も低いみたいですぅ」

   そうね 今朝は『福島』だけでなくて『教室』の方でも
    5℃くらい低くなったって聞いてるわ
   『台風』がいなくなったら急に秋らしくなったわねって
    お話ししようと思っていたら
     何がなにが また『台風26号』が
      日本に向かっているんですって

  「先生 ちょうど連休明けにやって来るみたいですぅ
    わたし達はきょうの夜お家に帰るんですけどぉ
   あしたは三連休の最終日なんですけどぉ
    アロマ医療の『セミナー』に出席しますぅ

   先生 きょうの『大変』なのは
    『台風』でも『セミナー』でもなくってぇ
   アメリカが潰れちゃうって聞いて
    ビックリしちゃいましたぁ
     これって本当のことなんですかぁ」

   まぁ 私の『教室』だって毎月潰れそうな気がして
    ヒヤヒヤしているんだけどね
   もちろん国家だって『予算』をたてて
    その『お財布』の範囲で成り立ってるのは同じことよ

   でね アメリカで何が困ったかというと
    この17日で『お財布』から支払える額が
     上限額に達してしまうことなのよ
   だからこの時期を少しでも遅らせて
    その前に早く借金する額の
     上限を決め直さなければいけないから
   もう1週間以上前から国の施設を閉鎖してるでしょ
    国の主だった機関はもとより『国立公園』とか
     『自由の女神像』だって今は閉鎖されているそうよ

   もっとも『軍』関連とか国家の存亡に関わる機関は
    特例措置として運用されているみたいだけど
     さすがに17日を過ぎてしまうと
      『債務不履行』になってしまうでしょうね

  「先生 さっき何気にサラッとおっしゃったんですけどぉ
    わたし達の『教室』も危ないんですかぁ
     アメリカの『国債』を買い込んであって
      それがパァになっちゃうからですかぁ」

   私は元々そんな財力がないことは
    あなた達もよく知っているでしょ
     『国債』なんか買い込まなくたって
   『教室』の収入で支払いが出来なくなったら
    例え個人の問題であっても『債務不履行』になって
     更に『個人破産』に追い込まれるんじゃないかしら

   別にご商売されていない方達でも
    生きてる限りは基本的な『税金』とか
     『保険料』みたいなものは義務として
      支払わなければいけないから
       それが滞ったら同じことになるのよ

  「先生 変なことうかがいますけどぉ
    『ギリシャ』とかその周辺国は
     なんだか『財政』が危ないって聞いたんですけどぉ
   あの天下の『アメリカ』でも
    『借金』がどうのこうのってやってるんですかぁ」

   詳しいことは分からないけど
    どんなに『お財布』が大きくたって
     その収支が合わなくなったら同じことだと思うわよ
   だから不足分を『税金』として徴収したり
    『国債』みたいなものを発行して
     収支の帳尻を合わせているんだと思うわよ

   但し 収支を合わせるためだけに
    『お財布』をどんどん大きくしてしまうと
   本当に支払いが出来なくなってしまう可能性もあるから
    ほかの支払いを削ってでも今の『お財布』のままで
     我慢して乗り切りましょうって言う争点で
      与野党が対立しているみたいなのよ

   でも 『大統領』は自分が持っている
    新しい『保険制度』を実行して人気を取り戻したいから
     ガンとして譲らないんだけど
      どうしたものなんでしょうね

   私達の国だってもの凄い『借金』を背負ってるのよ
    だから『健康保険』の値上げとかその逆に
   『年金』支給の時期を遅らせたり
    支給額を減らそうとしているから
     この先『住みやすい国』だって言えるのかしらね

   何れにしても『少子高齢化』が進むでしょうから
    あなた達も早く『結婚』して子供をたくさん産んで
     『税金』をいっぱい払って私を支えてね

   でも 今は私達がお婆ちゃん達を支えるために
    少しでもお役に立てるように頑張りましょ

   じゃあ久し振りにいくわよ
    『Ho'o ma kaukau?(準備はいいかしら?)』

     『'Ae!(準備オッケーですぅ!)』

   神様ぁ〜 花嫁の“眉間のシワ”が深くならない内に
    “ウエディング”の写真を撮ってくださいね

   お願いねっ