神様ぁ〜! 私が“メーヴェ”に載って雲の上に出たら 見とれて雲から落っこちないでくださいね!!





    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 短足も マンチカン3匹目 長足も 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−288》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    とうとうあした最強の『鉄人』がやって来ますぅ
   直径が1400Kmもあってぇ
    今年最大級の『鉄人』になるって言ってましたぁ」

   ねぇ ちょっと待ってくれる
    あなた達朝からもの凄いハイテンションなんだけど
     何のことを言ってるのかしら
   たぶん『台風』のことを言っているんだと思うけど
    その『鉄人』って何のことかしら

  「先生 『鉄人』ってご存じないんですかぁ
    あの ♪ビルぅ〜のまちぃ〜にガオォ〜♪ ってやつですぅ
   最強のパワーで何でもガンガンぶっ壊して
    お空を飛び回るやつですぅ」

   ウゥゥゥ〜ンッ
    あなた達の歳でよく知っているとは思うけど
     ちょっと記憶違いのところがあると思うわ

   先ず今度やって来るのは確かに今年最強だけど
    『台風26号』で あなた達が言っているのは
     『鉄人28号』のことじゃないの
   それはね『横山光輝』さんが57〜8年前に描かれた
    漫画に出てくるロボットでしょ

   その頃は『手塚治虫』さんの『鉄腕アトム』とかが
    発表された頃だから一躍『ロボット』が
     脚光を浴び始めた頃の作品なんですってよ
   海外ではこの『鉄腕アトム』が確か
    『Mighty Mouseマイティマウス)』をもじって
     『Mighty Atom(マイティアトム)』って呼ばれて
   あなた達が言いたかった『鉄人28号』が
    『Gigantor(ジャイガンター)』だったと思うわ
     ちょっと記憶が曖昧だけどね

   でね ちょっと余談なんだけど
    先ほどあなた達がお空を飛び回るって言ってたけど
   この二人は登場したときはどちらも飛べなかったのよ
    『鉄人28号』はリモコン操縦タイプだったから
     『金田正太郎』くんの操縦で頭の上で
      コブシをガンガンやるのが特徴だったわ

   『鉄腕アトム』の方はもう少し進んでいて
    自分の人工知能で行動できたみたいだけど
   最初からお空を飛べた訳ではなくて
    歩くときに小さな子供用の『サンダル』みたいに
     ピコピコ音を立てて歩いていたみたいよ

   でも『悪人』達がお空を飛び出したら
    『鉄人28号』は開発者の『敷島博士』が
   背中に『ロケット』を背負わせるベルトを開発して
    お空も飛べるようにしたのよ

   でね 『鉄腕アトム』の方は育ての親の
    『お茶の水博士』が脚に内蔵型の
     『ジェットエンジン』を開発して
      お空を飛べるようになったみたいよ 

  「先生 『育ての親』ってことは
    『生みの親』は誰だったんですかぁ」

   余り記憶が定かではないけど
    確か『天馬博士』だったと思うわ
     間違ってたらゴメンなさいね 
   
  「先生 また先生の『知恵袋』の
    スイッチが入ってしまいましたぁ
   でも先生 
    これっておよそ60年も前のお話しですよねぇ
     リアルタイムでごらんになってたんですかぁ」

   まさかでしょ
    もしそうだったとしたら私の歳は幾つになるのよ
   残念ながら今回は婆やの知恵袋ではなくて
    旦那様の知恵袋の方よ
   もちろん旦那様だってリアルタイムには見ていないけど
    『お空を飛ぶモノ』の知識は半端じゃないから
     たとえ『漫画』とか『アニメ』の世界でも
      よくご存じなのよ

   あなた達だって彼から聞いたことないかしら
    ホラあの『風の谷のナウシカ』に出てくる
   『Möwe(メーヴェ)』って言う1人乗りの飛行体を
    サイズダウンして『無線操縦』で飛ばしたこと

   アッそうそう ドイツ語の『Möwe』って言うのは
    日本語の『カモメ』って言う意味だから
   原っぱで旦那様達が模型を飛ばしたときは
    真っ青なお空に真っ白な『Möwe』が映えて
     とっても綺麗だったのを覚えているわ

   それに気をよくした旦那様達が
    本当に自分たちが飛べるほどの『リアルサイズ』を
     作りたいって言い出したんで
      それだけはダメって断ったのよ

   だって『アニメ』の世界だからロマンがあるけど
    リアルの世界で『Möwe』に旦那様が載ったら
   まるで『カモメ』が『トド』に
    襲われてるみたいよって言ったら
   結局私が『トド』に襲われて一件落着になったわ

  「先生 それって何だか意味が分かりませぇ〜ん
    ひょっとしたら『おのろけ』なんですかぁ
   わたし達の『台風』のお話しが
    どっかに飛んで行っちゃいましたぁ」

   あらあら ゴメンなさいね
    いやな『台風』なんてどこかに
     飛んで行ってしまった方がいいわよ
   じゃあ今日はお天気が悪くならない内に
    『アロマ医療』のお勉強を始めましょ

   神様ぁ〜 私が“メーヴェ”に載って雲の上に出たら
    見とれて雲から落っこちないでくださいね

   お願いねっ