神様ぁ〜! 人生“結婚式”は一度だけでいいけど “結婚祝い”は何度でも歓迎だって言ってね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 ペルシャ・チンチラ・ヒマラヤン 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−292》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    けさ『福島』のお婆ちゃん達のところに来る途中で
   ちょっと睡魔でウトウトしかけていたんですけどぉ
    天気予報の画面で『台風27号』のお目々が
     パッチリしているのと視線が合ってしまい
      ビックリして飛び起きてしまいましたぁ
   なんでかって言うと
    ナ ナ ナント『台風26号』よりさらに強い
    『猛烈な台風』になったって言ってましたぁ
     今後も勢力を増しながら
      日本にやって来るみたいですぅ

   『台風26号』が『スーパー台風』だったら
    『台風27号』は『ウルトラ台風』で
      『記録更新』をするかも知れませぇ〜ん」

   そんな『記録更新』なんかいらないわよ
    今朝の雲の画像では『台風の目』が
     確かにくっきりと映し出されていたわね
   中心気圧も『720ヘクトパスカル』くらいまで下がっていて
    最大風速も55mくらいだって言ってたから
     確かに『台風26号』より強烈かも知れないわ

   それと日本に近付くまでに
    まだ勢力が発達するとも言っていたし
   『コース』がまだ未確定とは言うものの
    『九州』とか『四国』を直撃しそうな雰囲気だから
     とっても心配になってきたわ

   『本土』をそれ程の勢力で直撃されても困るし
    そうかと言って海の上を通るコースを取ると
   行方不明者を捜索中の『伊豆大島』が
    又大きな被害を受けそうで
     何とも複雑な気分になってしまうわね

  「先生 さっき『福島』に着いて
    お婆ちゃん達とそのお話しをしてたんですけどぉ
   お婆ちゃんのお友達が『伊豆大島』出身の方なんでぇ
    ものすごく心配だってお話しされてましたぁ

   そのお婆ちゃんのお友達は以前
    『三原山』の大噴火の時本土に強制待避させられて
   一旦は島に戻られたみたいなんですけどぉ
    島で暮らす環境を失われてしまったみたいで
     やはり本土で暮らすことを決心されその後
      転々としながら『福島』に
       落ち着かれたみたいなんですけどぉ
   今度はあの『原発事故』じゃないですかぁ
    でもぉ もしあのまま『島』に残っていれば
   今回最大の被害を受けた新しく開発された地区に
    お家を建て直されていたはずなんでぇ
     ひょっとしたら死んでたかも知れなかったって
      涙ぐんでお話しされてたそうですぅ」

   イヤなお話しだけど結果的にはよかったと思うわ
    今回大きな被害を受けた地域は『大噴火』後の
   『地域発展』と『観光資源復活』のために
    開発された区域だって聞いてるわ
     だからまだ割と新しいお家が
      多かったんじゃないかしらね

  「先生 今回の『土石流』は『軽石』と
    『火山灰』が混じったメチャメチャ流れやすい
     性質を持っていて遠くまで速い速度で
      流れ下るそうなんですぅ」

   そうみたいね
    だからこそもっと早く前日にでも避難されていたら
     状況が変わっていたかも知れないけど
      『たられば』ばかり言っててもいけないわね
   
   ボランティア仲間の方達も何かお手伝いをって
    準備されてはいるんだけど
     今の状況ではとても『島』に入る許可は
      出ないでしょうね
   少なくとも『台風』が過ぎ去ってからだと思うけど
    大量に水を含んだ火山灰の土砂は
     かなり時間が掛かるんじゃないかしら

   本当はあなた達の『お式』の準備のお話しを
    『福島』のお婆ちゃん達とか皆さんに
     お知らせしたかったんだけど
      とてもそんな雰囲気にならなくて
       ゴメンなさいね

  「先生 それは大丈夫ですぅ
    わたし達はケジメの『お式』だけしてぇ
     『新婚旅行』は日を改めますんでぇ
   お祝いはその時まとめていただいてもいいですしぃ
    2回に分けていただいても結構ですぅ」

   あなた達はそう言うところだけはチャッカリしてるわね
    でもあなた達人生一度の『花嫁姿』は
     『福島』のお婆ちゃん達も
      とっても楽しみにしてみえると思うのよ

  「先生 の意味がよく分からないんですけどぉ」

   それはそうと1週間前はまだ
    『真夏日』なんて言葉が飛び交っていたのに
     もう完全に20℃以下の元の気候に戻ってるし
   『北海道』からは『雪の便り』まで
    舞い込む季節になってしまったわ
     なのにまだ『台風』に苦しめられてるなんてね

   来週は『台風』とぶつかってしまうかも知れないから
    その分も含めて今回はお婆ちゃん達に
     ゆっくり癒されて頂きましょ

   神様ぁ〜 人生“結婚式”は一度だけでいいけど
    “結婚祝い”は何度でも歓迎だって言ってね

   お願いねっ