神様ぁ〜! “香炉峰”じゃなくて富士山に初雪よ “結婚式”が済むまで急いで寒くしないでね!!




    ♡猫さん達の可愛い日替わり画像♡【 スコティッシュフォールドPart17 ホールド一本 】            



   【 2年前の東日本大震災で被災された皆様には
  
         心よりお見舞い申し上げます 】



  私はアロマセラピスト
   『アロマ・アヴェニュー』は私のお部屋の名前です
  今日から読んで頂ける方の為にも
   少しずつお話を進めていきますね

  私のお部屋では生徒さん達と
   アロマ医療のお勉強をしているんだけど
  認定試験のない時は
   いつも脱線ばかり

  雑談と言っても
   れっきとしたカウンセリングをしているつもりなんだけど
  アロマ医療ではこのカウンセリングも
   とっても大事なんですよイイワケタラタラ

  今回もアロマについての説明はもう少しお休みして
   本題が途中になってしまっていたから
    続きをお話ししますね

  《エピソードNo.11−293》
  【普段は結構おしゃべりでも
    お相手の前では超寡黙】

  「先生 大変ですぅ
    きのうの夜中 久し振りにグラグラってしたんでぇ
     ちょっとビックリしたんですけどぉ
   『震源地』はかなり遠かったんでぇ
    大した揺れにはなりませんでしたぁ」

   でもちょっと心配だったのよ
    だってね4日ほど前に『ニューギニア』の方で
     『M7』を超す大きめの地震があったばかりでしょ
   私の考え過ぎかも知れないけど
    『ニュージーランド』付近の南の島で
     大きな地震が発生するとそのしばらくあとで
   『中国』とか『日本』で連鎖的に大きな地震
    発生するような気がするのよ
    『東日本大震災』だって『ニュージーランド』の
     直ぐあとだったでしょ
      たまたま偶然だったのかも知れないけどね

  「先生 それはわたし達も気になってましたぁ
    彼も当時そんなことを言ってたんですけどぉ
   『風が吹けば桶屋がなんとか』じゃないですけどぉ
    『フィリピン』が揺れると『スマトラ』が揺れて
   そのあとで『中国』か『日本』が揺れてるケースが
    かなり目につくって不思議がってましたぁ」

   まぁ 私達の勘違いだっらいいんだけどね
    それよりあなた達『結婚式』の日程を
     早く公表してくださいってOBさん達から
      たくさんメールを頂いてるわよ

   サラさんからはもっと気が早くて
    『新婚旅行』でいつ『フランス』に戻ってくるのって
   毎日とまでは言わないけど
    ここのところ頻繁に問い合わせを頂いてるのよ
     だいたいでもどの程度予定が決まってるの

   昨日は『お式』と『ハネムーン』は
    別々だって言ってたみたいだけど
   『ウエディングドレス』を着た勢いで
    皆さんに祝福されながら旅立った方が
     『ハネムーン』らしい感じがするんじゃないの
   例えば日帰りの『ハネムーン』だっていいじゃないの
    せっかく『お式』に出てくださった方達は
     あなた達を送り出して納得されるでしょうし
   あなた達だって明くる日からお仕事に戻れるでしょ
    だったら彼のお仕事にも影響は少ないでしょ

  「先生 マジメに考えていただいてますぅ
    日帰りの『ハネムーン』なんて
     今まで聞いたことがありませんしぃ
   夢にまで見た『お姫様だっこ』も
    できなくなっちゃうじゃないですかぁ」

   あなた達本番になると意外と講釈が多いわね
    じゃあ今人気のある『ななつ星』で
   ちょっとだけ『ハネムーン』の気分を味わってみたら
    そう彼に話してみたらどうかしら

  「先生 お言葉に逆らって申し訳ないんですけどぉ
    彼とわたしの『人生の旅立ち』は
   『モンパルナス』から『テジェヴェ(TGV)』で
    旅立ちたいんですぅ
     それはもうサラさんにお任せして
      プランを立てていただいてますぅ

   それと彼とお話ししたことがあるんですけどぉ
    彼は大抵の乗り物は大好きで
     もちろん『列車』も子供の頃から
      とっても好きだったみたいなんですけどぉ
   さすがに『ななつ星』はヤバイって言ってましたぁ
    わたしがどうしてって彼に聞いたら
   車両を見たときの第一印象が
    『霊柩車』をイメージしちゃったみたいなんですぅ
   いくら『結婚は人生の墓場』とは言っても
    あの『格子窓』にはまだ乗りたくないって
     苦笑いをしてましたぁ」

   アハハハハハハッ
    『ななつ星』が『霊柩車』とはよく言ったわね
   実は私もあの『格子窓』には違和感を感じたけどね
    それと『柿右衛門』さんの名器で
     歯を磨く気にもなれないしね
      それ以外にも『演出』がくどすぎて
       とても乗りたいとは思わなかったわ

   旦那様がその『格子窓』を見ていたとき
    突然『香炉峰の雪はいかならむ』って言い出したんで
   私はとっさに『カーテン』を開けてあげたのよ
    それで見つめ合って大笑いしたものだから
   『ポン太』と『メイ』ちゃんが何ごとかって
    目を丸くしたんでまた大笑いしちゃったわ

  「先生 『香炉峰のなんとか・・・』って
    何でそんなにおかしいんですかぁ」

   あらあらあなた達 まだ現役に近いのに
    もうお忘れになっちゃったのかしら
   これはね 清少納言枕草子』の中の
    『雪のいと高う降りたるを』の中でのエピソードよ

   彼の『霊柩車』のイメージの
    お口直しにどうかなと思ってお話ししただけよ
   今度彼にあったら『香炉峰の雪はいかならむ』って
    聞いてみてご覧なさい
     どんなリアクションを取るかが楽しみね

  「先生 ちょっとだけ学生時代の
    『古典』の先生を思い出したんですけどぉ
   優しいお爺ちゃんだったんですけどぉ
    もぅ 授業中は眠くて眠くて
     授業が終わった頃はほっぺに教科書のあとが
      くっきりついてましたぁ」

   あらあら 『古典』の授業はとっても楽しかったわよ
    赤裸々な『恋ばな』がたくさんあったじゃないの
   もう少しマジメに『古典』を勉強していたら
    もっと婚期が早かったかも知れないわよ

   神様ぁ〜 “香炉峰”じゃなくて富士山に初雪よ
    “結婚式”が済むまで急いで寒くしないでね

   お願いよっ